アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が浮気をしています。初めてではありません。
もうきったとかいいながら、まだ続いてるようです。
こどもがいないなら、とっくに別れていますが、上の子は中学生で敏感な時期なので、軽はずみに離婚など、口に出せませんし、家庭の中ではいいパパだと思います。
でも、何回もあるし、しらばっくれている顔をみていると、情けなくて、泣く気にも怒る気にもならなくなりました。
やはり、私にも原因があるのでしょうか。
これは、死ぬまで続くのでしょうか。
私も浮気しようかと思います。

A 回答 (7件)

こんにちは。


残念ですが、旦那さんの浮気グセは治りません。
女好き→浮気性の人は、幼少時母親からの愛情が
何らかの事情で薄く、寂しい思いをした人に多い
と言われています。
それを取り戻すかのように女を漁るのでしょう。
質問者さんは、浮気性も感じながら、夫としたのです
から離婚を決意しないのなら、浮気相手の妊娠など
無いことを祈りながら、一生をヒヤヒヤの辛い生活に
なる事の覚悟をする事ではないのでしょうか。
これを、しない事は質問者さんの責任です。
それと、5年間もホッテおかれて情けなくて悲しい、
辛いと、浮気夫に訴えるべきです。
今すぐ、考えを変えずに私をホッテおくならば
古びて使い者にもならないポンコツを抱えて
老後を一緒に過ごすつもりが無い事の宣言しましょう。
旦那が浮気をしている事を知りながら、放置した
のでしたら、質問者さんの権利「配偶者に対する
貞操を守る義務」を果たさない事を黙認したことになる。
シッカリしてくださいね、お母さん!!
お子さんが年頃ですから質問者さんの浮気が
どの様な影響を及ぼすかはお分かりですね。
    • good
    • 1

旦那の浮気は65歳代にならないとおさまらない。


あなたも,こっそり,浮気していいよ(^・^)
だって,旦那ばっかじゃバカバカしいジャン。
あなたには,原因はありません。最高です。
子供も手がかからないし,上手に浮気OKです。
今日空を飛んでおいで,7階だよ(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そう思います。

お礼日時:2013/10/14 10:59

浮気するならするで、最低限のマナーがあると思っています。

まず金銭的に、余裕のある範囲でやりなさいということ。妻をほったらかしにしないこと。聞けばレス状態とのことで、これはほったらかしにしているということですね。浮気しているからといって、本妻さんを無視などありえないことです。頭と身体の切り替えが下手な人と思います。

>やはり、私にも原因があるのでしょうか。
何かあると思います。

>死ぬまで続くのでしょうか。
相手次第では、長く続きます。

いったい収入面はどうなんでしょうか? 高収入で家庭にきっちり入れてくれているならよいですが、そうでなければ浮気する資格も無いですので。

腹立つのはわかりますが、気持ちを切り替えて、何か別の方面に集中するとか。自己磨きのためにぱぁっと買い物するとか。

相手の女に連絡をとる、というのもあります。相手もやはり人間なので本妻さんが出てきたらいやなものです。「こんな、自分の妻もきちんと抑えられない人とは付き合えないわ」という気持ちになることがあります。
    • good
    • 0

あと、、


離婚ができないのが、お嬢さんに悪影響?と心配するためだとしたら、それは心配不要かもしれません。

母が私が成人したころ、ずっと離婚したかったけど子供が成長するまでと思っていたと打ち明けてくれ、その必死の想いに愛されてることを感じましたが、母の苦労を思うと逆に申し訳なく思いました。
私は、母がつらくない道を選んでほしい、そう伝えました。
私のために犠牲になる、我慢してほしくはなく、いつでも離婚に賛成できます。
たぶん幼くとも、話してくれたら分かったと思います。
自分を産んでくれた母は、一番大切な存在なので、幸せでいてほしいだけです。
片親だとか、親が再婚とか、いまはザラにあります。
ただ、女性だと経済的に大丈夫なのか?再婚しないでひとりなのは耐えられるのか?娘の立場からはそれを心配するだけでした。

参考までに、こんな娘もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
以前同じことがおこったときに、経済的な自立を考えて、
今年試験を受け、正式に正社員になることができました。
あとは、こどものことだけです。
でも、成人するまで耐えて我慢しないといけないかなと思っています。

お礼日時:2013/10/14 04:59

こんばんは。


30代半ば主婦です。

質問者さまより子供で、欲しい回答は出来ないかと思いますが、
同じような痛みを感じたことがあり、つい書き込みします。

私も以前、浮気するんなら離婚してほしいと言いましたが、やはり考えられない様子でした。
浮気と家庭とは断然レベルが違うのは、冷静になれた今でも、当時の旦那の様子から確認できます。
ただ、体目的だけ、ドキドキしたい、モテたいだけなんでしょうけど、腹立たしいですよね。

私は、なるべく旦那にお金を使わせてます。家や車、興味を持ったら買わせるよう仕向けてしまいます。
お金がなくても寄ってくる女もいますが、大抵浮気でもデート代がかかるので、小遣いがなければできないし長く続きません。
浮気批判番組をよく目の前でみてやります。四年前の出来事、まだ根に持ってます。

私の場合まだ結婚して浅く、人生経験浅いからかもしれませんが、あまり【自分が浮気しかえしてやろう】とは思えず、
【離婚してお金たくさんもらって、いい再婚したい】と思ってしまいます。
不倫によってくる男に魅力は感じないからです。

とはいえ、腹立たしいし、ストレスのぶつけどころがありませんよね。

浮気相手に、目の前で電話させたり、直接会うことはいかがですか?
私はそうした対応をしました。
相手は不倫だと(既婚だと)知らなかったようで怒って旦那に切れてましたし、旦那も私がそんな行動をするとも思わなかったみたいです。(気付かない、または大人しく泣いて我慢するタイプだっ思っていた)

前回妊娠中の出来事で、いま2人目妊娠中で、内心心配してます。いま風俗は興味あるみたいですが、お腹の大きい体では魅力もないのだろうし、店は商売、病気にうつらなければと、割り切ってしまえるようになってしまいました。(^_^;)

浮気の証拠はいざというときのために記録し(デジカメあっ撮るとか)したたかに強く生きていきたいと思ってます。
解決策でなくてすみません。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やり返したところで何の解決にもならないでしょう。
離婚するなら、末の娘が成人してからかなと思います。
でも、今、私は誰にも話すことができず、心がもやもやしています。
私の両親は他界していますし、兄弟にはこんなこと話せませんよね。
もちろん友達にも。
本当に辛いです。でも、私だけではなくて、みなさんのように辛い思いをされてるかたもみえるのですよね。
早く腹をくくれるようになりたいです。

お礼日時:2013/10/14 04:55

治らないと思いますが、決定的な証拠を掴んで問い詰めてみては?



ただ男の浮気はあくまでも遊びで、本気になる事はまずありません。
自分が1番可愛いから世間体や立場を気にするんです。
隠すのは下手だけど、割り切って遊ぶのが上手い生き物です。

逆に女は隠すのは上手いけど、最初は割り切ってるつもりでも後からハマりやすい。
本気になると妻や母よりも女の部分が強くなる。
それで家庭壊した人を何人も見てきましたから。
なので浮気はやめといた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。主人はとでも、わかりやすくて、今回も毎週同じ時間にたばこを買いにいくので、多分電話をしているのだろうと思い、後をつけたら、案の定コンビニの駐車場で誰かに電話していました。
たまたまかかってきたから、といってましたが、怪しすぎです。
しかも、私がお風呂にいるときや散歩に出たときに、コソコソ出かけます。
男は浮気をするのが、あたりまえなのでしょうか。
なんで、私ばっかりと思います。

お礼日時:2013/10/14 02:53

男性の性ですから、健康なら誰しも思うところです


経済的に遊ぶお金が無いとか、忙しくて体力が無いとか、時間が無いとかでなければ、
色々と遊ぶことでしょう

スポーツの様なものです
なので見つかれば謝りますが、体力がある間は終わらないでしょう

家庭では良い父親だそうですし、経済的にも安定しているのでしたら、
生活のことや、子供のことを考えて収めるのも1つです
あなたがどうとかで浮気する場合もありますが、妻と浮気相手は
全く次元が違います

なのであなたが原因で浮気をしているのでなければ、ご自身が悩む必要はありません
あなたも浮気してやろうかと思うのでしたら、上手に出来るのでしたら、
すれば良いと思います

他の人と関わることで、ご主人の存在が客観視できます
精神的にも肉体的にも満たされることで、落ち着けるかもしれません

ただ、妊娠や性病は要注意です
夢中になってもルールをわきまえ、家庭を壊すことのないように
相手が慣れた人でないと、相手の家庭もおかしくなってしまいます
上手に浮気をするような、あなたのご主人の様な人なら、問題はありません

ただし、ご主人には絶対にバレないようにして下さい
浮気をしていても、妻を寝取られることは許せない男性が殆どというか、
皆、そんなものです

あなたが原因で、家庭が壊れないように

本題の質問から外れましたが、客観的には浮気はするものと思います
男性も女性もです
理性や、パートナーにぞっこんとか、気持ちが幼稚とか、経済的にとか、
諸事情でしない人も多いでしょう

社会的問題が無く、相手と合意ができればするものですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性の方ですか?
確かに主人も以前ばれたときに、離婚をしてくれと言ったら、
そんなこと考えたこともないといいました。相手の方は結婚できるような人ではないそうです。
多分生活できないといいました。
では、私は何なんでしょう。
夫婦生活も5年以上ありません。
私は主人が好きです。
泣く気にもならないこの気持ちをどうしたらよいのかわからないのです。
問い詰めたりする気も主人を責める気もありません。
ただどうしたらよいのかわからないのです。
すみません。なんか、失礼な言い方だったらごめんなさい。

お礼日時:2013/10/14 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!