プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っている頃の夫の浮気を結婚して2年、子どもも出来た後に知ってしまいショックを受けています。

私と夫は婚活アプリで知り合い、付き合って数ヶ月は私が月1くらいしか会わず夫からすれば正直付き合ってるのかどうかという状態だったと思います。
その数ヶ月の間で夫は数名新規の人と会っていて、どれも向こう側が乗り気でなく進展せず終わっていました。
この件については自業自得な面もあるし、出会いが出会いなのでこういうことが起こるのは仕方ないかと割り切れました。

ですが…その後、普通に会うようになり仲良く付き合っていた頃にも女性にどうしてるー?っと1度夫から連絡していました。プロポーズの2ヶ月前で、かなり仲も深まっていた頃です。その連絡に向こうからの返信はありませんでしたがそれ以前のやり取りはあった感じでした。
動揺していて詳しい内容まで見れずでしたが、後々夫にこの話をしたあと見てみるとそのトークルームは削除されてたので何かしらの浮気はしていたと思います。
向こうから返事がなかった点から、何度か遊んだ相手で体の関係などはなかったんじゃないかと推測してます。

皆さんならもう結婚前のことだからと許さずとも受け入れて流しますか?もちろん今更これきっかけで離婚なんて大それたことは出来ませんが、とても尽くしてくれる夫でこんな人と結婚出来て幸せだなと愛されてる実感があったので、どう前向きに考えれば良いのか精神的ダメージが大きいです。

結婚後はそれらしき兆候はなく、基本的にリモートで週の半分程は自宅にいて休みの日も家族で積極的にいつも出掛けたり育児も協力的です。

※スマホは貸し借りしていて好きに見ていい、というスタンスです。

A 回答 (3件)

浮気って決めつけるのは早い気もしますし、単純に葛藤することはよくあることじゃないですかね?

第三者が絡まなくても、「ほんとにこの人でいいのか?」なんてよくある話でしょう?
「葛藤」なわけですよ。
それを乗り越えてあなたに決めてくれたのは事実だし、今も良い夫をやってくれているんだから、それ以前のご主人の葛藤なんてどうでもいいことですよ。
    • 1

婚活アプリを過信しすぎたのでは?

軽はずみ?
巻いた種は刈り取る ですね。
今更離婚出来る?子供いるんでしょ?自立、独立するまでお互いに我慢しなさい。子供の為
100セント。
子供にはこの種の罪無し。罪かぶしを子供にすべからず。するな。
結論、婚活アプリ信用度〇ゼロ零ぜろゼロ、悪夢。
早戸尻しすぎた結果が大きな悲劇と言う代償、重荷となっている。
    • 1

結婚前のことなら気にしなくていいのでは?

昔職場の女の子が
自分の結婚式の前日に電話で楽しくおしゃへしたと
アッケラカンと話してましたっけ。
結婚相手が知ったらあまりいい気はしないだろうなぁと
思いましたが、そのくらいのことは
あるのかもですね。
今幸せならいいんですよ。
    • 1