アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている頃の浮気を結婚して2年、子どもも出来た後に知った場合時効として考えるべきですか?

発端はこっそり昔使っていたスマホを見てしまったんですが私と夫は婚活アプリで知り合い、付き合って数ヶ月は私が月1くらいしか会わず夫からすれば正直付き合ってるのかどうかという状態だったと思います。
その数ヶ月の間で2人ほど新規の人と会っていて、どれも向こう側が乗り気でなく進展せず終わっていました。

この件については自業自得な面もあるし、出会いが出会いなので仕方ないかと割り切れました。
ですが…その後、普通に会うようになり仲良く付き合っていた頃にも女性にどうしてるー?っと1度夫から連絡していました。その連絡に向こうからの返信はありませんでしたがそれ以前のやり取りはあった感じでした。
動揺していて詳しい内容まで見れずでしたが、後々夫にこの話をしたあと見てみるとそのトークルームは削除されてたので何かしらの浮気はしていたと思います。
体の浮気まではわかりませんが何となくあの感じからしてそれはまだなさそうでした。

皆さんならもう結婚前のことだからと許さずとも流しますか?
結婚後はそれらしき兆候はなく、毎日リモートで自宅にいて休みの日も家族で出掛けたり育児も協力的で正直この件がなければこんな人と結婚出来てよかったと思っていたほどです。
そんな現状に免じて受け入れて、過去は過去だと水に流すべきでしょうか?

A 回答 (7件)

時効も何も、あなたは何の損害も被っていないのですから、論外です。


あなたはご主人に選ばれた人です。この現実の事実は揺るぎないものです。

今になって過去の事を思い出して不安な気持ちになるのは、今、あなたが思うようにご主人に尽くしていない。と、いう無意識の想いがどこかにあるからです。
    • good
    • 1

時効とか、すっかり犯罪者扱いです。


自分だって、婚活してからフラフラしていたくせに。
同じような人と出会うのですよ。
それが、婚活アプリの世界。
普通のお見合いなら、終わらせてから次に行くものですが、同時進行可能なんでしょ。
お付き合いはじめているのに、月一しか会わないなんて、不誠実な女だと思いますけどね。
自分のこと、反省したらどうですか?
    • good
    • 4

会話していた、メールのやり取りをしていただけでしょうね、それも結婚前のことでしょ?過去の人です。


それは浮気とはいわないんじゃないんですかね
婚活アプリで知り合った人と「その後どう?」なんて、なんとなく会話していただけでしょうね。あなたも新規の人と会っていたりしたんでしょ?お互い様です。
    • good
    • 0

何の確証もないんですよね。



単なるあなたの妄想の域を出ません。

それで、許すだの時効だのはおかしな話です。

しかも、現状は何の問題もない。

それでは、「受け入れられない、過去のこととしては水に流せない」とするなら、何をどうしたいのですかね。

疑うだけで、これといった解決策も考えられないのでは、あなたが落ち込んでいくだけですよ。
悶々と考え続けるだけで、その先は鬱です。

生産的に考えるにはどうするべきなのかは、すでに分かっていると思いますけど。
    • good
    • 2

他人の携帯を覗くのは正直気持ち悪いです。



結婚生活は続かないので離婚で良いと思います。

例えば旦那が奥さんの私物を漁ったり、覗いたりする人間が奥さんを愛せない、幸せには出来ないのと同じです。
    • good
    • 3

嫌だったら離婚しましょう


前の浮気相手が笑うだけです
    • good
    • 0

そもそもで浮気に時効など定められてはいないし、


あるとするならばそれはパートナーが決めること
あるのは時効ではなく『許し』でしょう
パートナーであるあなたが許せるか許せないか、だけです
「肉体関係は無かったにせよ、他の女とも仲良くしていた穢らわしい男なんて二度と信用できない! ソイツの遺伝子持ってると考えるだけで我が子まで気持ち悪く感じる!」
と思われるのでしたらお別れになられたほうがいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!