電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那と結婚して2ヶ月ちょっとと2か月になる娘が1人居ます。ことのほったんは、旦那に怪しさを感じLINEを見ると女の人とLINEしたり電話をしたりしてました。
付き合ってるときからそんな感じのを繰り返し、
喧嘩をしてました。旦那は操鬱持ちです。
私には理解が出来ないと思い今まで言えなかったそうです。確かに納得と理解は出来てません。
女の人に好きだとか好きになって欲しいなーとか
貴方が嫁、彼女だったらいいのにとか言っていました。
そんな事言って相手に好意を持たれたら付き合ってしまうんじゃないかとか、会ってしまうんじゃないのかとか思ってしまいました。会って、行為をしてしまったら不倫になるのでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

あなたご主人の多重人格(分裂病)と不倫は別の問題です。

一緒にして何事かを考えるから善悪の判断に迷うようになります。ご質問の件は、ご主人の多重人格は関係ありません。

ご質問の、あって行為をしてしまったら不倫になるのでしょうか。についてですが、行為そのものは不倫になります。しかし、不法行為として損害万障請求が可能かというと、請求できても、お書きになっている情報では支払いを受ける事は出来ません。
    • 0

>完全に男なんです。

じゃあ別人格じゃないじゃん、ですね。
多重人格を装って好き勝手に浮気してるだけです。
多重人格(解離性同一性障害)ってそう簡単に発症するものではありません。

>これはやましい事があるからでしょうか?

どう考えてもそうなりますね。
    • 0

多重人格の話はどこへ?

それは置いておいて回答します。

> 会って、行為をしてしまったら不倫になるのでしょうか。
なります。不貞行為は民事上の不法行為です。

文章を見る限り、行為したわけではないので不倫ではありませんが、相手に好きとか嫁彼女ならいいのにとか言っていて、ほぼほぼ浮気しています。
    • 0

LINEの会話が、旦那本人じゃなくて女のコの別人格としてLINEしてたら信じていいんじゃないですかね。

記憶にないなら見てもいいでしょ、女のコの人格でLINEしてるかどうか見せてほしいって言えばいいです。

見せてもらって、明らかに女のコの人格が出て、女のコとしてLINEしているなら、理解はできないけど納得はする、ということでいいのではないでしょうか。

そこで見せられないならただの浮気です。
    • 0
この回答へのお礼

LINEの会話が女の人の人格ではないのです。
完全に男なんです。
なので、昨日旦那に怪しいなって思ったらお互い携帯を見せ合うのはどう?と提案しました。
そしたら旦那はいいよ言ったので、これからはそのような形を取りながら様子みます。
今まで旦那はLINEにパスワード入れてなかったのですが今日の朝LINE見ようとしたらパスワードがかかってました。これはやましい事があるからでしょうか?

お礼へ

躁うつ病の患者が自分のした事を完全に忘れて多重人格だと言い出すのは時々ある事です。
本当に全部忘れてますからね。
でも証拠を出していくと少しずつ思い出します。
そんな言い訳に丸め込まれてはいけない。
    • 0
この回答へのお礼

私も調べました。
そーみたいですね。
電話してる所を目撃出来ればいいのですが…
仕事中だったり買い物中の時に電話してるみたいなので…。

この投稿内容と表題の多重人格

どこに関連が有るのか頭の中に???
    • 0
この回答へのお礼

自分じゃないもう1人の人が女とLINEしたり、電話してるみたいなので、記憶が無いみたいです。
朝目覚ましてLINE見ると女の人だらけだと言ってました。

ちょっと、まず多重人格だとか躁鬱持ちだとか受診もせずに決めないで下さい。

それらは全部ナシとして回答しますが、このLINEの内容はほとんど浮気そのものですよ。
口説いてるのが明らかです。
こんなもの容赦なく締め上げないとダメです。
    • 0
この回答へのお礼

一応精神科通ってます。そこで多重人格の事を先生に相談した所薬の量増やすか、ストレスを溜めないようにするかと言われたみたいです。旦那は精神科で出された薬を飲んでないのです。飲むとコントロール出来なくなると…。コントロールが出来ないと私もちょっと不便になるのでそこは薬を飲みなさいとは言えませんでした…。
そーですよね…。多重人格だから仕方ないって言い聞かせなきゃいけないってずっと思ってました。

不倫の線引きは人それぞれ違うと思いますが、SEXしたら間違いなく不倫といえるのでは?

• 0
この回答へのお礼

そーですよね…。
ありがとうございます。

もちろん不倫になりますが…

もうお子さんまでいるのですか、
躁鬱だろうがなんだろうが
ご主人には父親の自覚を持ってもらわないと,
    • 0
この回答へのお礼

不倫になりますよね…。
多重人格に関しては理解したとしても、
女絡みの方なんですよね…問題は…。
どーしていいか分からなくて…。
そーなんですよね。旦那は自分から何もかも失うのに不倫なんてしないと多重人格だって言われる前に言われた言葉です。多重人格ならそんな事言えないですよね…。
私が知ってる旦那じゃないもう1人がやってる事なので