アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に厚かましいといわれました。
夫が温泉チケットをもらいました。一枚だったので子供が喜ぶだろうといっておいで、といわれました。

子どもにも、明日行くよって伝えて、
行ってくる前の日に、チケットない分のお代を頂戴〜(^ ^)
と軽く言ったら、おこられて、
【厚かましい】
え?っと思って理由をきくと、
【そもそも、チケット一枚わたしたやろ?2人行くなら半額になっている。】
【普通、チケットもらって、もう一枚頂戴?って言えるか?2人行くから、もう一枚ないならお金頂戴、っていえるか?厚かましい】

とのこと。

『え?そんなこと、他人には言わんよ?
家族じゃないの?お父さんでしょ?
お父さんがいけないから、母親が疲れていくんでしょ?
家族で行くなら、夫にが、いつも支払うじゃん?
子どもが喜ぶから行っておいでって、1000円程度渡してくれてもいいんじゃないの?』

そんなようなことを、伝えましたが

【厚かましい】んだそうで、かなり、びっくりして精神的にダメージをうけました、、

子供に理由を言って、行けないことを伝え、
楽しみにしていた娘も、チケットが2枚あったらよかったねって、私を慰めてくれました。


お互い自営業で、今は夫の仕事を手伝う時期ですが収入はあとからになるので、そのために今節約する時期ではあります。いつも、生活費を申請していただくかたちをとっています。

私も別に自営業をしているので、そのための資金や自分の身の周りのものを整えるためにお金が必要で、
夫の仕事手伝うことで、時給でお給料をいただいています。しかしそれも、生活が足りないとき、わたしも、別でカードを切ったりしてるので、ほぼ支払いになくなります。

なので、そのお金はどうしたんだ?

と言うことも言われました。

今月は苦しい時期なので、生活費は頂かず、その都度夫と行って、食料品や日用品を買おうと言うことにしたところ、いつもなら、生活費は、日用品や、食費から工面していたので、当然私には手持ちがありません

なので、必要なものは、その都度発言しないといけないなと言う感じでした。

息子の市販の薬が必要になったときも、
カードで買っていいか、と尋ねたところ、
支払いが他に仕事でいるから困ると言われてはいました。

私もこどもも必要なものを必要な時に買えないので、やっぱり、申請型にしたほうがいいなって、チラッといっている時ではありましたが

かなりダメージを受けたので、次の次の日に謝ってはきたのですが、、、

なんだか疲れています

こんなもんなんでしょうか?

わたしが高のぞみしてるのですか?

よその旦那さんとか、
気が利いて、優しいなぁって
すぐ思ってしまいます、、、

A 回答 (3件)

厚かましい事は確かです


ただの券渡したら、入場券だけならつまらない 遊ぶ金も頂戴って
普通言いません
その金を当てにして子供にお父さんお金くれないから行かないなんて
お父さんを悪者にして自分の味方に付けようとする
母親としても失格です
自営業で互いに収入がある暮らしなら
貴方に収入もあるし旦那もちゃんと渡している事を知っています
貴方に2度と物は渡さない とおもいます。
    • good
    • 1

貧乏は人の精神を貧しくするという実例ですね。

全ての原因は貧困です。金に余裕があればこんなつまらない喧嘩はしない。貧乏でもお互いを思いやるにはそれなりの精神的な強さが必要。
    • good
    • 2

ダメ元で言うのなら理解できます。



チケット1枚だけで、「これでは行けない」というのなら、最初から「残念だけど、1枚じゃ行けない」って言うんじゃないですかね。

>今節約する時期ではあります
>今月は苦しい時期なので

こういう状況なんでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、まさしくそのとおりです。
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/18 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A