アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身赴任の夫
単身赴任の夫が家に帰りたくないようなんです、単身赴任2年になりました、夏と冬には帰ってきていたのに、帰るのをやめようかな~と言い出しました、
理由はお金がないからだと思います、単身赴任の手当てももらえてないので、全部自腹で帰ってきています、でもそのあと、私にはまたお金を請求してきます、それでも足りないと言いたそうにしています。
お互いに稼ぎが少ないのにそんな贅沢を言えないから~とかいってもケンカが起こりそうなのでこらえています。
まだまだ、独身気分がぬけていない夫に腹が立っているどころか呆れています、
私は帰ってこなかったら、楽なのはわかっています、でも、心が離れていってしまうようでならないのです。
この気持ちをどーやって伝えたら、よいでしょうか?


いっそ離婚?も考えていますが、転職活動がうまく、行ってからと考えています、そのことも伝えるべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 専業主婦ではありません、パートしています、ダンナは派遣社員でボーナスありません、世帯収入は400万くらいです。
    毎月ダンナには5~6万くらい渡しています、社宅と光熱費は会社持ちです、食費と雑用品で5~6万です。赴任手当てもないようです。
    その中から自宅帰省費を出しています。

      補足日時:2019/12/28 20:50

A 回答 (11件中1~10件)

何のために働くのか?私にはよくわかりませんね。


単身赴任をさせるなら会社は何倍も給与を払うべきでしょう、それができない会社なら先が見えてあるので退職した方がいいでしょう。
夫婦である以上一緒に住める前提でないとね、本末転倒アホらしい限りです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/11 01:07

ご主人


結婚しているという自覚なさ過ぎですよね。
段取りを進めて別の道を歩いた方が良いと思います。
馬鹿馬鹿しくてやってられない。
金がないというなら命がけで働きゃいいのに。
家族を養うという気持ちが微塵も感じられないジャン。
主様の考え正解だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/11 01:07

同じ単身赴任者です。



自費で買えるのなら、私も「帰りたくありません」。
私は年4回の帰国、もしくは妻を現地に呼ぶことを許されていますが、
年に2回の帰国、年に2回、妻に来てもらっています。
海外からでも国内移動と同じくらいの金額で帰れますが、帰りません。

私の場合の帰らない理由は、
1.お金がもったいないから。
2.家に帰ってもやることが無いから。
   生活のベースが赴任先で出来てしまっているので、家に帰ってもやることが無い。
   質問者さんが、旦那の赴任先に言ってやることが無いのと同じです。

私の場合ですが・・・・・
 赴任先の家に嫁が居られることが嫌です。
 最初は来てくれたことが、とてもうれしいです。
 しかし、3、4日経つと、自分のペースで生活、仕事が出来なくなるイライラ・・・・
 
私が家に帰っても、妻は同じことを思っているんじゃないかな?と思っています。

「帰りたくない」というのは、赴任先の土地に慣れた。生活のペースが出来た。という事ですよ。
私は良い事だと思います。
夫婦の形とは色々あって、一緒にいることが繋がっている事ではないと思います。

>この気持ちをどーやって伝えたら、よいでしょうか?
そっと、しまっておいてください。
見えなくても、旦那の行動は電話、Lineからわかるはずです。

私は思っています。「会いたくなったら、会いに行けば良い。」
会いたい。という気持ちが、時間も移動費用を超えた時、会いに行けば良い。と思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2020/01/04 14:50

「心が離れていってしまうようでならないのです。



は、

「独身気分がぬけていない夫に腹が立っているどころか呆れています」

と、仰っているので、すでに、手遅れなのでは?

「この気持ちをどーやって伝えたら、よいでしょうか?」

この質問文をまとめて手紙にして伝えるとか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/04 14:50

離婚したら?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/04 14:50

ご主人の仕事は期間工なのかしら?


その土地での仕事を選択したってだけで、単身赴任とは違うでしょう。

帯同しない理由はあるのですか?

シングルママになりたいって名前、すでにお子さんいて別れて一人になりたいのか、夫いらないから子どもが欲しいのか どっち?

ご主人は、一人でくらしている中で家族でいることの意味がなくなったのでしょうね。
お金稼いでるおくるだけの関係。
あなたが妻でいてくれて、彼にとっていいことあるのかしら?
普通は、手当てがなくたって、帰りますよ。
子どもさんいるなら、それこそ必死で帰ってくるだろうし。

質問文だけでは、事情がわからないのでね。
お子さんいないなら、別れたら?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/04 14:50

失礼しました。

「規制」とあるのは「帰省」の誤りです。
    • good
    • 0

半ブラック会社ですな 赴任さして帰省の費用も払わないとは 夫こそ転職するべきです 子供が無いのなら 別れるのも一手ですな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。年のさ結婚のため、ダンナが今の会社から、離れる予定はないようです、その辺は好きにさせて、こちらで準備していきたいと考えてるところです。

お礼日時:2019/12/29 14:15

規制の旅費がもったいないから赴任先でお正月を過ごすなんて聞いたことがありません。

過去に赴任先から規制していたときの旅費はもったいないと感じなかったのでしょうか。女と温泉にでも行く約束をしているのではありませんか・・・。不倫はお金のある人だけがするものではありませんよ。お正月、女と一緒に過ごす方がお金が掛からなくて済む場合もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、私も一時期その考えにいたりましたが、わかりません、賭け事でして遊びたいのかもしれません、よく、わかりません、

お礼日時:2019/12/29 14:20

亭主達者で留守が良い。

帰ってきたらうっとおしいですよ。
給料さえ押さえていればいいのではありませんか?
単身赴任した旦那が浮気をしていても、それを、押さえようとする嫁は、
賢くありません。旦那さえ帰ってこなければ本気で就職してその多の収入と思えばいいのです。
好きな人でもできれば離婚すればよい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私もその考えに至りました、生活費はもらいたい、でも私の転職がうまくいかず、もがき中です。

お礼日時:2019/12/29 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています