電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年程前、大量のDVDやビデオを発見するのと同時に、残業と嘘をついて車で片道50分程かかる店までわざわざ買いに行っていた事が判明。話をした所、いろいろ言い訳をしながらも、自ら処分すると言って捨ててくれました。
ところがそれから半年ほど経って、捨てたはずのDVDを数枚隠し持っていたことが発覚。あまり見ているような様子もなかったので、ずっと気付かないふりをしていたのですが、5月に出産の為入院した時から頻繁に見るようになってしまいました。夫立会い出産で、出産の大変さを見ていたくせに、病院で子供の顔を見た後、家ではそんなものを見ていたのかと、私としては子供の誕生という神聖なものにケチをつけられた気がしてなりません。
6月から私の両親との同居が始まったのですが(予定よりは1年ほど早い同居になりましたが、結婚当初からいずれ同居することになっていました)、成り行きで同居が始まったことと、今まで住んでいた家も父の所有のもので、家と家が歩いて5分ほどしか離れていない為、きちんとした引越しはしておらず、夫は出勤前後は今までの家に寄って着替えているおり、その隙にDVDを見ているようです。だんだん見る回数が多くなってきたことと、休日パチスロへ行くと嘘をついて以前の家へ行き、DVDを見ていることがわかった為、耐え切れず1週間ほど前に口に出してしまいました。以前の家を隠れ家のように使われたり、平気で嘘をつかれるのが嫌だったからです。話をしている最中一言も口をきかなかったものの、また「捨てる」とだけ言い(結局捨てたのは2枚だけで、まだ数枚隠してます…ゴミをあさってしまいました)、2人共その後は何事もなかったように暮らしています。
男の人は、結婚していてもそんなものが見たいのですか?
どんな時に見たくなるのですか?(ストレスが溜まったときとか?)
見ることをやめられないのでしょうか?
以前の家に行かなくするには(スムーズに引越しを進めるには)、どのように話をすれば効果的ですか?(なまじ持ち家で近所の為荷物はいつまでも置ける状態の為、わざわざ引越しなんて面倒なことはしたくないようで、夫は現状維持したいらしく、鍵でも取り上げない限り出入禁止は無理)

A 回答 (22件中1~10件)

既婚40代女性です。


旦那さんが少し気の毒ですね。
質問者さん、旦那さんのご両親とは何日かでも同居した事がありますか?

私はこの夏、闘病中の義母の病状が悪いため家族で夫の実家に1ヶ月帰省しました。義父も義妹もとてもいい人で、私たち家族にとても気を使ってくえましたが、普段の生活リズム・気候の違いは、覚悟した以上にかなり消耗しました。実の身内である夫もです。義父義妹の方も、普段大人だけで静かに暮らしているのに、息子家族がドタバタして助かる半分気疲れ半分だったと思います。
夫自身「もし同居するなら、寝室と子供部屋を増築しないと辛いな」と言っていました。

前々からの約束とは言え、妻の家族と同居って、ストレス溜りますよ。
ましてや、子供が生まれて生活激変ですよね。ママにジジババが揃ってれば概ね出る幕無しだし、子煩悩なパパでも時には赤ちゃん最優先の生活の中でふっと「俺って給料運びのためだけの存在?」とモヤモヤすることもあるかも。
仕事や家庭生活に影響するほど時間やお金を注ぎ込んでいるなら別ですが、今の旦那さんの状態は「趣味」「気晴らし」「息抜き」レベルだと思いますが…。

お産の入院中、エロDVDを見ていたのがそんなに許せないですか?
(風俗行った、他の女性と浮気していたとかなら論外のバカ夫ですが)
出産で奥さんにかまってもらえない寂しさとか性欲の処理をDVDで解消するなんて割と誠実な男性だと思いますが?(妊娠中や入院中に不倫や風俗通いなど、ここのサイトを検索したら、全部見る気が失せるほどの数です。)

「DVDを一切見れない環境」に追い込んでしまってはマズイと思います。わざわざ遠くで購入するのも、質問者や義家族の目を気にしてだと思いますし。
納得されない例えかもしれませんが「家に一つだけしかテレビがないのに、家族が見たい番組優先で、自分の見たいものは一切見せてもらえない生活」って快適な家庭だと思いますか?
たまの息抜きまで「くだらない、いやらしい」と否定・軽蔑されるのって辛いだろうな、と思います。少しは認めてあげましょうよ。

私なら、夫にパチスロで大金散財されるより、エロDVDで鼻の下伸ばされてる方を選びます。「買って捨てさせる位なら、レンタルの方が安いんじゃないの」と思いましたが。
    • good
    • 0

先月入籍した者です。


いい旦那さんじゃないですか~?ご質問者様やお子さんの目の前で見るわけじゃないですよね?リビングにたくさんそういうDVDを置いてるわけじゃないですよね?コソコソを見つからないように見てるだけなんですよね?隠れてみてるなんてかわいいじゃないですか。

おまけにDVDみて一人で処理してるということは病気等心配ないじゃないですか。これが風俗だったり生身の人間との浮気だったりしてみてくださいよ。病気もらっただの、相手の女が妊娠しただの問題は山積みになってきますよ~。それに比べたらDVD見てるだけ旦那さんは私にとってはこの上なく最高だと思います(これが幼児モノだと話が変わってきますが)

ウチの旦那はレンタル派ですが旦那の友達は購入派だそうです。これもまた好みで別れるそうです。旦那は購入すると置き場や処分に困るから買わないって言っています。旦那様にも購入するのではなくレンタルをオススメしたらどうでしょう?

あと、私はわざと旦那を一人にする時間を作っています。その間に色々とやってるみたいですよ。ご質問者様は(1)旦那様に一人の時間を作ってあげる(2)DVDのことはもう何も言わない。この2点を頑張れば以前の家に行くこともなくなるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

あれって、


女性のウインドウショッピングと同じことらしいですよ。

あなた様も、高級ブランドのブティックや
アクセサリーのウインドウを
ちらりと見るでしょう。
雑誌の広告で、秋の新作ブランドバッグを
綺麗なモデルが持っているのを見て
「いいなああ」と思うでしょう。
人気スィーツ!行列が出来る店!と出てて
ウインドウに並んだ綺麗なケーキを見て
「美味しそう!」と思うでしょ。

それと同じです。

いいなあ、美味しそう欲しいな!
それを全てかなえて、買いまくっていたら
お金も健康も人生も破綻します。
欲しいからとお金がないと万引き、窃盗。
泥棒になります。
見るだけで我慢しますよね。
いいなあ!とすこしうっとりするので我慢しますよね。
旦那さんも同じです。
いい女だ!あっちもこっちもいい女!と
あちこちで実行していたら
大変なことになります。
痴漢になったりレイプ犯になりかねません。
雑誌の広告を見てうっとりしているのと同じです。

あなた様が、旦那様に
雑誌の広告見るのも禁止!
デパートでウインドウを見るのは裏切り!など言われたら
どうしますか?
俺が仕事をしているときに、ブランドバッグのウインドウ見ていただろう!
酷い!神聖な仕事を馬鹿にした!
そういわれたらどうしますか?

またDVDを観る暇がないくらい、
奥さんがベッドで旦那さんを癒してあげないと。
夫婦生活はどうですか?
妊娠と産後にSXEレスになってしまう夫婦は多いですが。
SEXが減っているのに
DVD見るな(つまり、一人でやるな)と言うのは酷でしょう。
女に生理になるな!出血するなんて許せない!といわれているのと
同じです。
陣痛が起こっているのに、子供を生むことは許さない
お腹が痛くてトイレに行きたいのに、
トイレを我慢しろ!というのと同じです。

そして旦那さん、マスオさんになるんですね。
なおさら、プライベート空間の確保を
一番に考えて差し上げて下さい。
そういう空間があれば、昔の家に隠れて行ったりしないですよ。

本当にかわいそうです。
厳しいお母さんに
隠していたHな本を見つかって
勉強の邪魔だと
怒られて取り上げられて捨てられる
中学生のようです。

女の子なら、初潮がきたことを報告したら
「困ったわね!」と汚いものを見るように言われ
「間違いを起こさないでよね!」と
自分が「間違いを起こすかもしれない体になったんだ」と落ち込み
勉強の邪魔だからと
鏡やリップクリームを捨てさせられる。
髪をとくだけで色気ついてきやがったと、ののしられる。

自分の性の根本を
嫌悪されたり、憎まれたりすると
大人でも本当に落ち込みます。
人間性を完全否定されたかのように
悲嘆します。
それが人生のパートナーである妻に受けたなら
それは悲しいことでしょう。
あなたが、旦那さんから「女は生理があるから汚らわしい」といわれたらどうしますか?

そこのところを解っていただければ
おのずと旦那さんの行動も理解でき、
あなたの悩みもなくなります。
現状維持でもいいのではないかなと思えるようになるのでは?
    • good
    • 1

30代既婚で、まだ子供はいない主婦です。


何故、見ては駄目なのですか? 男性である限り、見るのが当たり前だと思っていました。
男性だから見るのではないのでしょうか?

「子供に見付かるから駄目」と言うのなら話は別ですが・・・

見る事を止めさせたらストレスになってしまうのではないでしょうか?
我が家は隠し事をしない夫婦ですので、持っていることは知っていますし、理解しています。
一緒にそのようなDVDを見る事はありませんが・・・
夫婦なのですから、ご主人を許してあげられませんか?

子供の誕生はとても大切な事だと思いますが、
自分中心で物事を見ていませんか?

お話から感じたのですが、
ご主人より、あなたの立場が上のような気がします。
ご主人の気持ちを理解してあげられませんか?

これからあなたのご両親と同居してくれるご主人なのですから、
今後何かあなたのご両親との問題が起きた時、ご主人の見方になれるのはあなたなのですよ。

このままの状態では、今後も違う事で隠し事をするようになるかもしれませんよ。

浮気・風俗とは全く別ですし、痴漢行為をして他人に迷惑をかけているのではないですし・・・

じゃないと、こんなことから始まって、
今後、夫婦の溝が出来かねませんよ。
    • good
    • 0

>男の人は、結婚していてもそんなものが見たいのですか?



全員ではないですが、世間では健全な娯楽として認知されています。


>どんな時に見たくなるのですか?(ストレスが溜まったときとか?)

一般的には、オナニーするときですよ。
オナニーは人により一日一回以上の人も居ますよ。


>見ることをやめられないのでしょうか?

やめられます。しかし、やめることは、ご主人にとってなんのプラスの効用もありません。あなたさえ一般的な理解を持てれば。


>以前の家に行かなくするには(スムーズに引越しを進めるには)、どのように話をすれば効果的ですか?

行かなくすることは、夫の人生の楽しみを減らし、夫のあなたに対する不満を増やし、夫婦仲を悪化させる危険が高いので、賛成できません。


最後に、、、、

あなたの夫は幸いにも100%正常です。

お勧めの対策は、夫の行動の制限をやめて、
あなたの側こそが考えや感じ方を変えることでしょうね。
    • good
    • 0

結婚して20年近い女性です。


例えが悪かったらごめんなさい。
夫はホラー映画が好きですが私は私は大の苦手です。
だから夫は私がいない時や寝た後にそういった物を見ます。
もし、私が自分のいないところでも夫に見させない方法はないかと
尋ねたら質問者さんはどう思いますか?
「何を勝手なことを」と思いませんか?
ホラー映画と同列に考えるな、と言われるでしょうか?
でも質問者さんがAVの類を嫌うのはあくまで質問者自身の好みの問題だと思うのです。それを押し付けるのは良くないですよ。
何も一緒に見ろと言われているわけではないのですから。
元々男性はより多くの種を残すよう定められた生き物です。
そういうものを欲するのは生理的に仕方ないんですよ。
生身の女性に欲求処理を求めないのですから良しとしましょう。
我が家にも少し前までありましたが、
「子供には見られないようにしてね」と言っただけです。
子供が思春期に入ったので小説やビデオは少し前に処分したようですね。
    • good
    • 0

二児の母です。

質問者さんの気持はよ~く分かりますよ。同棲してたころ、主人も大量のDVDを隠してましたから。その時はみれないようにしてやりました。でも、増えていくばかりです。(私が切迫早産で入院中は風俗に行かれてしまいましたが)けど、今は、あぁ~またみてるなぁ~程度ですね。少し気持ちを変えてみないですか?浮気をしないでDVDをみてガマンしてるんだと。ただ、そのようなものが好きでみたいだけなんだろうけど。私はそう思い、許してます。ご主人の気持ちも少し分かろうとしないと、質問者さんから気持ちが離れていってしまいそうで心配です。少しでいい、ご主人に許してあげてほしいと思います。
    • good
    • 0

ご主人がウソをついたのは、あなたが全面的に悪いような気がします。



あなたが押し付けた一方的な願望・理屈とご主人自身の欲望との狭間で身動きがとれなくなったからご主人はウソをついたのでしょう。

つまり、ご主人にウソをつかせたのはあなたということです。

全面的にご主人をかばうつもりはありませんが、文面にはあなたの強烈な性格がありありと出ています。
自分の要望や考えばかり相手に押し付けていているだけで、相手を少しでも理解して妥協点を見出す努力を全くしていませんし、今後もそのつもりもないでしょう。

相談内容も「どうやったらご主人を自分の思うとおりに動かせますか?」が主旨ですよね。

だから、夫婦間の話し合いだって話し合いではなく「妻の私の結論に向かって100%妥協しなさい」でしょう。
しかし、あなた自身は話し合いをしたつもりのはずです。

これじゃあ、相手はやってられないでしょう。

元々、男と女は生理が違うし脳も違います。
また、育った環境が違いますからベースとなる文化も違います。

その違いを分かった上でもう一度考え直すことをお勧めします。

このままキツク締め付けるだけの事を続けていくと、DVDではなく風俗へ隠れて行くようになるか、浮気か、最悪は離婚される事になるような気がします。

自己中にも限度があると思いますよ。
はっきり言いますが、あなたは極度の自己中です。

主人がドMであればこのままのSM関係が続くかもしれませんが、一般的な感覚を持った男性ならばギブアップするのは時間の問題だと思います。

優先順位をもう一度見直して、優先順位の先頭に「お子さんのこと」や「良好な家族関係の維持」があるなら少しのDVDぐらい大目に見てやってください。

しかし、優先順位の先頭が「自分の気持ち」ならばアドバイスする事は何もありません。
    • good
    • 0

補足をお願いします。



あなたは、何で嫌なんですか?
    • good
    • 0

婚姻生活を続けて行く上で大切なことは、思いやり、相手のイヤがる


ことはしないというのが最低条件だと考えていますので、あなたが生
理的にどうしても許せないと云うことに対して、夫がウソをついてま
でそれを続けようとする、ましてそれを男性と云うものはそう云うも
のだ、理解できないあなたが悪いという云い方をされたら、納得でき
ないというのは、十分理解できます。
たとえ100人のひとが、あなたが理解するべきだ、男性とはそういう
ものだと云われても、イヤなものはイヤなのですから、そこは断固と
して云うべきだと思います。夫との話し合いで、お互い妥協すべき点
はすべきだと思いますが、あなたとしては、せめて家の中にそのよう
なDVDは置かない、家の中で見ないと云う点は主張すべきでしょう。
風俗に行くか行かないかは、その人の性格にもよるので何とも云えな
いですが、見たいのならば、ネットカフェ等で見ればいいのですから。

それでもまだ家の中にDVDを持ち込む、家で見るのであれば、さらに
断固とした処置、離婚も視野に入れ話をすべきでしょう。それでも
止めないのであれば病気でしょう。普通はそこまで云われたら、家の
中では見ないと云う判断をするものだと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!