プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4つ年上の夫のことについて悩んでいます。
結婚してまだ一年経っていない夫婦です。
もともと結婚する前から同棲を2年してゴールインしました。結婚前から、私は子どもが欲しいとからに伝えていました。彼もそうだねって同意してくれてたんですが、結婚後から子作りに協力的じゃないのです。

夫に聞いてみたら、子どもが欲しくないわけじゃないけど、君の内面の魅力がないから性欲がわかない
と言われてしまいました。
夫曰く、昔の私は一生懸命夢に向かって頑張っていたし、輝いていたからこそ好きになったと。
今は仕事と家の往復で、何にも頑張っていないから魅力的じゃないと言われてしまいました。

私はそこそこ忙しい職場にいて、帰るときもだいたい定時で上がれることはほとんどなく夜です。
夫に言われて、ショックでしたが、たしかに魅力はないのかなと受け入れ、これからどうしていこうか悩んでいました。
夫は、私に自分の思っていることを伝えてスッキリとした表情をしていましたが、数日経って態度がおかしく、理由を聞いてみると、
私に対して「やっぱりモヤモヤする」と言いました。
どこがモヤモヤするのか、私はどうすればいいのかと諭しながら聞いてみると、
「どこがか分からない。どうすればいいかも答えが出ない」と言われました。

夫は、自分が一番辛いんだというオーラを放ちまくるので、私は数日実家に帰るね、私といたらそんな顔になるのを見るのは辛いから。離れてる間に、何か答えが見つかるといいねと伝え実家に帰っています。連絡も取っていません。
彼は「帰ってくる日を決めとこう」とか「連絡はとっていいの?」とかふざけたことを言ってきたので
「あなたが答えを見つけれたら話し合おうね。連絡をとるのは、離れる意味がないんじゃないかな?」と伝えました。

私からしたら、
夫に、内面の魅力がないだとか君にモヤモヤするんだとか言われた私の方が泣きたいのになぁと思って涙をぐっと堪えてマンションを出たのに、なんであんな被害者ヅラするのかなぁとむしゃくしゃしてました。


これからどうなるのかなぁと不安です。。。

A 回答 (7件)

貴女が実家に帰って、冷却期間を設けたのは正解だと思います。


一つ、参考になる、実話をご紹介します。

貴女がた夫婦の様な夫婦がいました。
奥様は真面目に旦那を愛しているのに、旦那はそれほど奥様のことを好きではなかった夫婦です。
奥様は、旦那が自分のことをそれほど好きではないことに、長年、気付いていませんでした。
結局、旦那の気持ちがウヤムヤなまま長年連れ添いました。
しかし、晩年、旦那のウヤムヤな気持ちを知った奥様から離婚を切り出しました。
でも、奥様もすでに70歳を超えていて、新たな出発もできない状態でした。

こんなことなら、早めに離婚して、別の人生をスタートさせた方が良かったのではないかと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

ご主人の子供を躊躇する理由は後付けっぽいですよね。


私だったらハッキリさせます。
「私との結婚に後悔しているんでしょ?」と。
それを自ら言わないご主人の態度が気に食わない。
本当に離婚したら自分が悪者にされないように「あいつが離婚したいと言ったんだ」と方々で言い触らされそう。
どうですか?待ちますか?
それとも自らご主人に見切りを付けて幸せになりますか?
    • good
    • 0

今幾つなんですかね?貴方たちは、そこら辺が分かんねえからね。

貴女の多忙もあるよね帰宅が夜って、それから炊事はどうしてるのか?これじゃ妊活だって大変やな。そんな貴女を見てて旦那も魅力を感じなくなったんだべ。そんで直ぐに実家に帰るってのもねえ、だから幾つなんだろう?と思ったのよ。貴女に魅力もセックスアピールも感じなくなったら、このまま戻っても破局が近いかもね。
    • good
    • 0

ご主人は何故結婚したんでしょうね?2年も同棲していたから仕方なく…ですかね?


結婚後に好きな人ができてしまった…が理由のような気はしますが…しばらくしてちゃんと話し合わないと彼の自由にしているとそのままズルズルとした関係が続く気がします。
    • good
    • 0

夫婦なのを忘れてますか。


離れて解決するなら良いんですけど、もう彼氏彼女の関係じゃないんですから、実家に帰って旦那さんからの連絡を待ってても気持ちが離れる一方で何も解決しませんよ。
    • good
    • 1

別の魅力的な女性の方に目が行くのでしょうね


別居してるんだから

それで普通
終わったと思いますよ
元に戻ったとしても近い将来が容易に想像ついてしまう
    • good
    • 0

ご主人の変化は、他に好きな女性が出来ている、というサイン以外無いでしょう。

もし違っているのなら、ここにお書きになっていないあなたに妻としての原因があるのでしょうね。又、簡単に実家に帰る妻の態度は如何なものかと思います。先に、夫婦で話会いでしょう。話合ってご主人の漠然とした気持ちを整理するお手伝いが先だと思います。それも出来ないのなら女。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!