プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって無神経なんですか?

今週,水曜に母の義弟の父親が亡くなった事を母から聞きてましたが,お葬式の日程とその為に単身赴任中の父も帰って来る事を知りませんでした。そんな中,明日6/5はking&princeの結成日で浮かれてた私は今日が休みの母(king&princeファン)に明日が仕事なので,夕食作り置きしたらとlineをしてしまいました。

私は地元を離れていてコロナ禍でお葬式も出ないので,明日はお祝いします。(いつもは食べない朝食といつもより少し豪華な夕食とケーキを食べるだけです。)

質問者からの補足コメント

  • お葬式には義姉である母だけ出ると思い,まさか父親も一緒とは思ってませんでした。

      補足日時:2022/06/04 09:43

A 回答 (2件)

母の義弟の父親?


義弟とは、配偶者の弟のこと。
その父親とは、配偶者の父親でもある。
母の配偶者とは、あなたの父親。
つまり、あなたの父の父 おじいちゃんが亡くなったということなのでは?

義弟とかいれるから、わからなくなるけど。
それか、ちがうのかな?

おじいちゃんのお葬式なのにでないの?
今は、みんな動いてますよ。
    • good
    • 1

あったことあります?


かなり遠い親戚、血も繋がっていない。

4~5等身ぐらい?

全く関係ないでしょう。おじさんでも、う~~んって感じ。
その方が亡くなっても、私も「へぇ~」ぐらいかな。

何の用事も無くても、うちにいるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後にあったのは私が17の時です。
それ以降会う機会が無かったので…。

お礼日時:2022/06/04 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!