アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在旦那の祖父母、父母、兄弟、そして娘と住んでいます

今年4月頃から義弟の彼女が居候しています

初期の頃は、本家でなく離れにこっそり泊まりに来ていましたが、5月頃になり家に来て食事やお風呂も一緒になりました
食事は、私が旦那と娘の分を、義母が義父、義弟、その彼女の分を作っています
(義祖父母は母家に住んでいるため台所自体が別です)
台所に関しては義父母が食べ終わっても20時頃まで占領しています

私達夫婦は毎月3万円義父に渡していますが、彼らはお金を入れていません
まず納得いかないのがこのお金のことと、
彼女が毎日、ただいまと言うことです
婚約しているのなら納得出来ますが、理解出来ません
食器洗い等時々しているようですが、日用品を買うわけでもなく家の掃除をするわけでもありません
洗濯機も借りています(一時期は義母が洗濯、洗濯干しもしてあげていました)

娘にぬいぐるみや誕生日プレゼントをくれますが、正直もらっても嬉しくないです


3週間ほど前に、義父が「遊び歩いてるなら、出て行かせろ(コロナを持ち込まれたら困るから」と義母から義弟に伝えて以降は敷地内のトイレと台所のみの離れに住んでいます
以前義祖母も、「ご両親心配するし、帰った方がいいんじゃない?」だとか、義祖父から「お前らがしてることは普通じゃないから、アパート借りるなりしろ」と言ったそうですが、聞く耳持たずです

義父や義祖父母がが態度に出しているにも関わらず、彼女は楽しそうに泊まりに来ています

彼女は保育士をしているそうで、保育園でクラスターが出ているにも関わらず娘を家で見かけると、笑顔で食いついてきます
この図太い神経どこから来るんだろうと思います

どうにかして追い出す方法ないでしょうか?
実母とは仲が悪いらしく、連れ戻しに来る気配はありません

私達が出て行けばよいのですが、1〜2年後に新築を建てる予定なので、一旦アパートに住むことは考えていません

追い出す方法ないでしょうか?

A 回答 (5件)

面と向かって言うしかないかと…


義家族と住むだけでも精神削るのに、大変ですね…お疲れ様ですm(_ _)m
私が思いつく限りは話し合いしか思いつきませんでした。
お金渡してないのには驚きました。普通は居座るならお金渡しますよね…そこら辺は義父母と義弟、義弟彼女の間で話して何かしら決まっている可能性あるので義母さんにそれとなく聞いてみて、お金に関して話してないのなら今後居座るなら生活費くらいは出せと家族の前で言ってください。
嫌がらせ行為をすればこちらが不利になるので絶対にしないようにしてください。
しばらくは義弟彼女と娘さんの接触が少なくなるようにしてください。万が一コロナにでもなったら大変です。


礼儀もくそもない女が居座ってきましたね…
無事においだせる事を祈っております。
    • good
    • 1

義弟の彼女さんに直接話しても、ちゃんとした話し合いが出来そうではないですね。



ここは義弟にしっかり話した方が良さそうです。

まず、義弟の彼女さんの無配慮な行動に対して、cm936さんだけでなく、みんなが不安な気持ちになっていることを伝えてください。

保育士という職業が悪いわけではけっしてありませんが、この第7波は小さい子どもの間で広まっていることはすでに報道されている通りですよね。
まして実際に職場でクラスターになっているような状態であれば、高齢者にとっては脅威でしかありません。

家族のことを思うのであれば、彼女さんだけは別に部屋を借りてもらうか、それが難しいなら義弟も一緒に実家を出るのが筋だと思いますよ。

どうしても話が難航する場合は、彼女の実家と連絡を取らせて欲しいと彼女さんに言ってみてもいいと思います。
    • good
    • 0

面と向かって、思っている事を言う。

    • good
    • 1

何故誰も彼女本人にハッキリ面と向かって伝えないのでしょうか。

    • good
    • 1

・義弟を追いだす


・家賃を取る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!