プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私たち夫婦は今、夫の父の家に住んでいます。
義父はこれまでシングルファザーでした。
なので義父と義祖母との同居だったのですが、義父が最近、再婚したので義父の嫁と義父の赤ちゃんとも同居がスタートしたのですが、

昨日、夫の親戚の家に呼ばれたので、みんなで行こう!ってなったのですが、
大人5人と赤ちゃんだったら、車に赤ちゃんのチャイルドシートを付けると後ろは2人しか乗れなくなるので、大人4人しか乗れません。

私が、じゃあ私たち夫婦は義父のトラックで行こう!と夫に言っていると、
突然、義祖母が話に割って入ってきて怒りだし、
乗れる!!後ろぎゅうぎゅうに詰めれば大人3人くらい乗れる!!○○(私の名前)来い!!
と言い、
は?スペースないじゃん!!と私も言い返しましたが、
○○!!来い!!
と、喚きちらし、
無理矢理詰め込まれました。

いきなり怒られた事がショックで、それまでの楽しい気持ちが一気になくなり、
それ以降は夫以外とは喋りませんでした。
義父の嫁もビックリしたと思います。

話せば長くなるのですが、
日頃から義祖母と義父は私たち夫婦の問題にも首を突っ込んでくるし、私をいじめてました。
その上でのこれです。

これ以上、仲良くしたくないと思ったのですが、もう仲良くしなくていいでしょうか?

最初は義父、義祖母を尊敬し、下手に出てましたが、それが原因なのか、義父、義祖母は私を見下し、従わなければ喚きちらします。
すごく馬鹿らしくなりました。

(海外なので、交通ルールの回答は求めていません。)

A 回答 (2件)

なぜ、2台に別れて行くのがダメなのか意味わかりませんね(笑)ガソリン代の問題ですか?

ご主人は間に入ってくれないのですか?
今後は義祖母さんと義父さんと行動を共にしなければいいです。
義家族と良好な関係を持てる嫁や婿はあんまりいないので、気にしないで下さい。やはり血縁関係有無がキーです。
産まれ育った環境、学習内容と職種、性格と価値観、年齢、性別、経験値、国民性。
これらは1つもあなたと同じではありませんよね?義祖母さんとは唯一性別が同じだけです。

可能なら別居に向けて動かれてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶんですが、義祖母は孫を私に取られると思ったのかなって思います。
夫は何もしてくれません。

そうですよね!私たちが分かり合える事はないと思いますので、あまり気にしないようにしようと思いました!

今、別居に向けて頑張っています!^_^

目上の人に対してスペース無いじゃんと言う貴女は少しおかしいかと。

日本人女性の多くは必ず義母とモメ、否定ばかりするようになり、モンスターと呼ばれます。

尊敬なんてしている様な文面には1ミリも思えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スペース無いじゃん!は英語で言いましたので、
タメ口きいて失礼とかはないです。

スペース無いと言うのは失礼なのでしょうか?