プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の実母が中古マンションを買ってくれることになり夫にも相談した上で小さい息子の今後のためにも二人で決め合意だったので、義父にも夫の口から報告したところ
「追追 その家は嫁の名義になるのならばお前があれこれ引っ越し代やらその他費用を出す必要は無いしそんな義理はない」 等と言ったそうです。

正直ショックでしたし、腹が立ちました。
そんなことを言う人だったのかと。

義理も何も たしかに私の名義になることは事実ですが、ずっと先の話です。
それまでは母の名義なので住まわせてもらう立場は私も夫も変わりません。

私も出せるお金を出すつもりでした。
義理はないとか言って、義父の実の息子はばっちり住み続けることになるんですよ そこに。

これで関係ないと言いきれるこの人の人格を疑いました。
他にも過去 何度か軽いトラブルはありましたが、ちゃんと謝りましたし 正直どっちもどっちなので モヤモヤは水に流してこれから普通に関わっていこうと思っていました。

息子(義父からすると初孫)が生まれてから1年少し 1度も会いに来ません。
本来ならば私たちが会いに行くことが正しいのでしょうが、私たちは関西 義父母は東京にいます。
コロナで大騒ぎがピークの時期でした。

なんだか今回のことで色々とどうでも良くなってきました。
元々夫は親と疎遠だし この感じの悪い義父とは正直距離を置きたいです。
贈り物をしても両親から本人から一言もありませんし。
息子の写真など送ってもかわいいの一言も会いたいの一言もありません。
正直 馬鹿馬鹿しくなりました。

この義父の発言がとんでもなく非常識だと思うのですが、私の感覚が間違っていますか?

A 回答 (3件)

あなたの言い分だけなので判断できないですよ


向こうは一人息子をそそのかして遠くに取られたと思っている(かもしれません)
    • good
    • 3

前提として義父はヤバいとして、旦那さんも馬鹿正直に奥さんに報告しなくても、と思いました! 非常識って言うよりかは無関心って感じた

    • good
    • 4

ご愁傷様

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!