dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は中学生の女で、母が不倫したことは
妹も知っています。ですが、父は知りません。

状況としましては、自分達は不倫相手の
細かい情報はわからず、LINEの名前だけ知っています。
また、他にも複数の人と関係をもっていそうですが、何人かは把握できていません。
その中の一人とは子供までできており、降ろして
いることも知っています。請求書なども証拠としてもっています。
あやしいってだけの人もいますが、LINEの内容ですぐに不倫してるなとわかる人もいます。

自分達の主張としては、離婚はなるべくしてほしくないです。ですが、母のことは恨んでおり、反省させたいです。そして、不倫をやめさせたいです。

中学生みたいな子供でも何かできることはありますか?例えば父に話してみるだとか、母だけに話して説得するかなどです。

ごちゃごちゃしてしまいすみません。
回答をお待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答感謝します。

    矛盾についてですが、自分達の説明不足です。
    申し訳ないです。

    細かい情報を自分達で、不倫相手の本名など、
    個人を特定できる情報と解釈しておりました。

    矛盾をご指摘いただき、ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/16 01:55

A 回答 (2件)

お母さんに不倫はやめて欲しいということをストレートに伝えるのが一番良いかと思います。



ただし、お母さんを恨む気持ちはいけません。
質問者さんも妹さんもお母さんの事が大好きだから、不倫なんてやめて欲しいと思っていらっしゃるのではないでしょうか?

お母さんとお話しをする前に、妹さんと2人でお母さんへの感謝の想いを出来るだけ詳細に思い出してください。
紙に書き出したり、感謝のお手紙のような形にしても良いです。

その気持ちを込めた状態で、お母さんへありのままの気持ちをストレートに話せば、きっと伝わります!!

早くお母さんの心が戻ってきて、また家族で笑顔になれることを願っています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答感謝します。

すごく参考になります。
母を恨むのはまだ気持ちは残りますがやめて、
気持ちを切り替え、妹と相談したいと思います!

手紙という策も自分達だけでは
考えれなかったです。
参考にさせていただきます!

行き詰まっていたので、道をくださり、本当に
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/16 02:35

どうして、子供が出来たとか細かいことも知っているんですか?



細かい情報解らずと言いながら、スマホだけでは、関係がある事判断できない様なこと記載しているのにも関わらず、それなりの情報を確保している矛盾はどういうことなんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!