dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問というか悩みです

母親が最近様子がおかしいと思ったけど特には気にせずに生活をしていました。

母親のスマホを借りてディズニーのつむつむというゲームで私の端末にハートを送ろうとしてケータイを、勝手に開いたらLINEが開いてあり、興味本位で勝手に見てしまいました。そこには、男のアソコや、母親の胸などの画像がありました。今の思えばすごく見たことを後悔しております。勝手に人のものを見るものではないですね。これを気に人のスマホを見る行為は、もう絶対にしないと思います。

本題です。
もし、不倫を見てしまったらどう対応するべきでしょうか?
切実なので教えていただければ幸いです。

A 回答 (7件)

まず、母親の「不倫」は確定ですか?


単にLINEに「男性の局部」や「女性の胸」の画像があっても、ネット上のものを「貼り付けている」だけかもしれません。文字で「わたしの」と書かれていてもです。そんな「悪ふざけ」をしないとは言えませんので。

それでも「長時間、居場所がわからない」や「見たことのない服や鞄が増えた」「化粧が派手になった」「お金が無くなっている」などがあるのならば、父親に相談しましょう。

そして、あなたが「両親にどうして欲しいのか」も伝えましょう。その願いがかなうかどうかはわかりませんが、問題は「両親」のものです。あなたが悩むことではありません。
    • good
    • 0

不倫は不貞であり不法です。

肉親のあなたが
気づいてしまったら諭すしかありません。
不法行為ですので、離婚、慰謝料、今までの
婚姻生活の経費支払い、当事者のみならず家族
の崩壊、恨みと蔑み、信頼失墜・・
自分だけではなく、他人に迷惑をかけること
等を具体的に話しましょう。
別れる気持ちがないのであれば、お父様の名誉
と幸福のため不貞な二人を社会から失墜させま
しょう。
    • good
    • 0

不倫して責任がとれるのか、冷静に聞いた方がいいと思います。


両家の家庭が壊れた場合、どう責任をとってくれるのか、女である前に親であるべきなのですから。
ケータイを勝手に見た事より、不倫の罪は重いです。家族に対する裏切り行為です。
    • good
    • 4

「もし、不倫を見てしまったらどう対応するべきでしょうか?」


→まあ、ショックでしょうね。
でも、お母さんは、母親だけでなく、女でもあるのです。
恋もします。好きな人もいるでしょう。
不倫であっても、必ずしも悪いこととは思いません。

あなたはこれから立派な大人として成長して行くのです。
そういうことを理解してあげてはどうでしょう。
    • good
    • 1

知らないふり(見なかったこと)

    • good
    • 1

少なくとも、すぐに周りに大声でばらすことは避けた方がよいかと思います

    • good
    • 1

家庭は壊さないでおいた方がいいかとおもいます。


二つに割れるのはいやですよね(TT)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!