dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ確信がないのですが、母親が不倫しているかもしれないのです。
この考えに至った要因が主に以下のものです。

・以前まであまり携帯をつかわなくなった母が突然毎日使うようになり、いままでメールの内容をみても気にしなかったのに対しある日を境に見せようとしなくなった。

・携帯の受信ボックスを頻繁に消している(いままでがどうかわからない)。ただ最近まだ消していなかったのか、たまたま送信ボックスにメールがのこっていてその内容が、「愛している」、「ダーリン」などがふくまれていてハートマークなども多様されていた。受信ボックスもこれと似たような内容。

・週末の外出が多くなった。(主に夜) いままであまり一人で出歩くことはまれにしかなかったのに対し、週に一回外出するようになった。

ほかにもさまざまな要因があるのですが正直不安が大きくてなかなかでてきません。
自分はまだ学生で自立できるような状況でもありません。ただ自分は動くべきなのか、動くなら何をすべきなのか、なにかできればアドバイスをいただきたいです。

A 回答 (3件)

貴女のお母様は不倫か・浮気か・性風俗でバイトか

いずれかはまちがいないですね。

息子として貴君がどうするか、娘より難しいのかもしれないけれど
「おかあさん最近変だ。僕も子どもじゃないし相談にのる」と大まじめ
にいえば考えてくれる大きなきっかけになる。

不倫や浮気として
・お父さんと永年、行き違いがあって心の苦しみを外ではき出している場合
・たまに複数の男性と遊びたい女性がいるけど、その場合。
(要は本気の恋愛を不倫、男遊びを浮気と言おう)

お母様が本気の不倫で無い限り、ほんの一言でお母様は慌ててやめるでしょう。
問題は本気の不倫だった場合。お父様や相手の男との話し合いになっていくよね。
そうなったらしかたのないこと。貴君の出る幕はない。黙って見守ろう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり一度話してみるというのが大事なのですね。
不倫にしろ、浮気にしろ、どちらにしてももう家族ではいられないような気がします。母が本気でなければまだなんとかなるかもしれないのですが・・・
どちらにでるかはわかりませんが、少しずつ母から引き出そうとおもいます。
ご回答ありがとうございました。

お父さんとお母さんの仲はいいの?

夜に外出した時にふとお父さんに最近お母さんよく夜に
外出するねって振ってみたら。
    • 0
この回答へのお礼

仲がいい「ように」みえる・・・
二人ともどこか不自然というか、どこかあきらめたような雰囲気が最近あります。
とりあえず、話を振ってみていろいろさぐってみようとおもいます。
ご回答ありがとうございました。

母親でしょ?

あなたは女?

チラリと疑ってる事いえばどう?
なんか怪しい…
位軽く。

子供に言われたら結構きついと思います
    • 0
この回答へのお礼

自分は男です。
なるほど、少し揺さぶってみるということですね。
迅速な回答ありがとうございました。参考にしたいとおもいます。