アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も同じ内容で相談しましたが
この内容もこれといった事実確認もないので
大変苦しい状況で相談しました。

家の金が無くなります。
私は同地区で別世帯の実姉を疑ってます。
最初に私の貯金箱が無くなった時の姉とのメールやり取りを貼り付けます。

こんばんは
一応報告やけど
私の貯金箱が盗まれました。50,000円くらいかなと
コツコツ貯めて来たものですが不用心でした。
あちこち相談した結果、窃盗で警察へ連絡して
後日指紋採取やそれなりの対処があると思いますので取り急ぎ報告しときます。
みんなが不安定になってるので早期解決したいです。

姉から
元気だしてね。私には前科があるから きっと疑惑もあるんだと思います。歳をとり死が近くなった今 そんな発想もありません
早く解決しますように

警察には言ってませんが
あれから約2週間後
私と妻と子供の留守中
姉が家に入って来たみたいで
私たちが帰って来た時すれ違いで車が出ていきました。
あんな疑い案件があってまた来たのか?
と不審に思ってたところ
次女の携帯が何故か姉の車にあり
私の実母へ電話してきて
誰のかわからない携帯が車にあると?

そして私は疑い始めると
娘2人から
おばちゃんがそんな事するわけないやろ
お父さん嫌いと言われ
実の母もこれまでかなり苦労してるのに
洗脳されてる様子で

姉が来ると
物が無くなり
みんながおかしくなります。
妻も封筒に入れてた四万円が
無くなったか?
使ったのか?
私や家族に気遣い
いやいや、私が何かで使ったんだと思うと
謎が多すぎて
今度は娘2人が心配です。
優しいおばちゃんと信じてるので

過去にサラ金で
みんな苦労かけてるし
実母は泣きながら信用してるし
どいしたらよいか?
過去に私も姉の為に
親戚の間に入りお金を調達した事もあります。
その後もパチンコで金借りて
母親に脅迫めいた電話がかかって来た事もありました。
更生したとはわたしだけ信じてません。
解決方法教えてください。

A 回答 (1件)

監視カメラおいてみたら?


見守りカメラとかでも。わかりにくいように隠して

もしお姉さんなら家族には
盗癖は病気で姉のためにも治したほうが良いんだという方向性で話して
病院連れて行ってください

もしくは
貴重品や盗まれそうなものは
金庫保管などにされてはと思います

お姉さんも乖離して覚えてないのかもしれません
でなければ盗んだ携帯をわざわざ連絡する意味がわからないから

ただ、あなたが精神病で妄想が出てる可能性もゼロではないですけどね

とりあえず白黒つけたいならカメラつけてみてはと思います
盗みを防ぎたいなら金庫
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今回、県外から親戚が来てた中で起こりました。
親戚に相談したら
やはり、私の母親が姉の借金を毎月年金から立替えてるそうです。
親戚も、そんな事してたらお母さんが居なくなってから余計に大変だよと言ってくれてますが
そんなこんなで
近々カメラであどうにかしたいと思います。
労力もお金もかかり大変ですが!

お礼日時:2022/05/16 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!