アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が児童ポルノにひっかかり家宅捜査 携帯没収 警察にお世話になっており、妊娠7ヶ月目なので逮捕は無しとの事で、娘は強制一時保護中です。

警察は大きな事件が入ったので、事情聴取までに最悪1ヶ月以上かかるかもしれないと言われてますが、児童相談所には警察の事情聴取次第 警察との兼ね合い次第だと言われてます。

事情聴取までに最大1ヶ月 判決が出るまでに数ヶ月となると1年くらい娘は帰ってこないのでしょうか泣

また今後、児童ポルノを再発しない証拠や理由を提出したいのですが中々納得して貰えず困っています。

提出した内容は、画像を送った人の情報は警察に提供し、去年からSNSを辞めたので連絡は取れない事と主人に逐一スマホを見てもらう事 1人で抱え込まず身近に相談できる人(主人 幼稚園 親)に相談する事は書きました。また娘の心理面が不安なので母とと共にカウンセリングを受けたい事も書きました。

児童相談所に話した事実を児童相談所が警察に確認することはあるのでしょうか?

娘はストレスからか風邪を引き、コロナの疑いで48時間隔離され、何をするにも私の名前を呼び、泣いてるそうで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この場合弁護士さんを雇った方が早いのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 警察は児童相談所とは別々なので、解除は児童相談所次第と言われてます。

    はい、そうです、、、
    金銭的に困って仕方なくやりましたと話してあります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/10 21:14
  • 厳しいお言葉ありがとうございます。

    今現在私も精神的に参って精神科に通いうつ病と診断されたばかりで不安な日々です。

    主人や私の1回目の面談が終わり、お金に困ってやったとの事だから、今現在のお金の流れや把握をしているのかどうかを児童相談所に聞かれているところです。

    弁護士相談してみます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/10 22:24
  • 警察の方にはこっちは忙しいので、一時保護解除するかどうかは児童相談所と話し合って下さい!警察と児童相談所は別々ですので!と言われています。

      補足日時:2023/02/10 22:26
  • 私が事情聴取 判決を受けないと娘は帰ってこないという事ですよね。なら面談をやる意味なんてあるのでしょうか。

    あと約100日で産まれてしまう中で何回も何回も面談に行き、新生児を抱えて事情聴取を受け、1時間半かけて検察庁に行き、児童相談所に行き もうまるで生き地獄ですね。
    産むなってことですね。

    児童相談所にも考えが甘いとか毒親とか思われてるんでしょうね。子供への気持ちの配慮は0みたいですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/10 22:45
  • 今現在4歳です。
    それでも家に帰りたい。ママに会いたい 幼稚園に行きたいと言っているそうです。

    売ってくださいと言われて売ったので、警察の方には「売ってって言ったその人を調べたい」「そんなに重く考えないで」 「一応形式的にやらないといけないから」 「なにか近所の人に聞かれても答えなくて大丈夫だからね 体が1番大事だから」と言ってくれました。

    娘は産まれるのを1番に楽しみにしてて、1番最初に抱っこしたいと言ってたので出産までには一時保護解除したいです。
    娘が早く帰ってくるように頑張るしかないですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/10 23:35

A 回答 (4件)

補足について。



事情聴取判決があったからといって、娘が帰ってくるとは限りません。あなたの犯罪行為の実態が分からないのでね、何とも言えません。察するに娘さんはかなり低年齢ですよね?10歳以上なら、自分で犯罪被害の証言が可能だけれど、あまりに幼いとそれができないので、そこはかなり慎重になると思いますよ。

考えが甘いとか、毒親とか、そう思われているという程度のことじゃないんです。あなたは、犯罪の被疑者なんですよ。実子である子供を被害者とする性犯罪の被疑者なんです。そして、児童ポルノを製造販売するというということは、かなりの計画的犯罪なんです。本来ならば逮捕されて勾留されているんです。娘さんが一時保護を受けているのは、あなたが逮捕されていないからなんです。あなたとの接触を避ける為に一時保護が決定されたんですよ。

あなたの態度と夫の振る舞い次第では、出産後産まれた子供も一時保護の決定を受けますよ。それを見極める為に、児童相談所は面談をしています。

あなたは妊娠なさってますしね、精神的に不調であるだろうし、正常な判断能力でことに対処できるとは、思えません。とにかく弁護士に相談して下さい。
あなたの言動では、反省の色なしとの評価を受けます。自分が性犯罪のうちでも相当に重犯罪事件の加害者であるという認識があまりにも乏しい。児童ポルノの製造販売って、相当な罪なんですよ。「ひっかかる」というような表現で済むことではないです。

とにかく、子供のことについては行政に任せて、娘さんはお辛いとは思いますよ、ですが安全な場所にいるんです。あなたの側では、子供は安全でないんです。今は、そう判断されています。
なので、まずはご自身のことをお考え下さい。性犯罪の被疑者であることに向き合うしかありませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

補足について。



一時保護決定は児童相談所がします。なので決定について、警察に言ってもしょうがないです。その決定を判断するのは、児童相談所です。

そして、児童相談所が一時保護を決定した原因はあなたの犯罪行為です。それについての犯罪捜査は警察がします。児童相談所に犯罪の捜査権なんてありません。あなたの犯罪行為が実際として如何なるものであるかを、児童相談所は判断できないんですよ。なので、あなたのことについては警察と検察に任せるしかないんです。

子供のことの決定は児童相談所。あなたのことの決定は警察と検察ですよ。分かりましたか!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足について。



児童相談所が子供を保護する理由は、警察の要請にあります。警察の要請があって、児童相談所が決定するんです。なので、警察は児童相談所次第と言うでしょう。そして、児童相談所としては、子供を保護する理由は、警察の要請によって、決定されたのだから、警察次第なんですよ。行政とは、そういう仕組みです。

警察が勝手に子供の保護を決めたり、児童相談所が勝手に親を犯罪者だと決めたりは、できないんです。

この件では、あなたが加害者、娘さんが被害者という関係性がありますので、まず警察の取り調べ、検察が起訴するのかしないのか、そして裁判の判決それが確定しないことには、あなたの元に娘さんは返せないと思いますよ。被害者というのは、犯罪行為の証拠そのものなんですよ。あなたに娘さんを返せば、犯罪行為の証拠が被疑者の元にあるのと同じです。
娘さんを親の手元に置きたいのなら、一時保護所から出したいのなら、夫があなたと別居するか離婚して、絶対に母親には会わせない、という約束をした方が話しが早いように思います。それでも無理かも知れない。夫が共犯者がも知れない疑いは、当然にあるでしょうからね。

弁護士は必要です。あなたは被疑者ですからね。あなたには、児童ポルノ製造と児童ポルノ所持、そして児童ポルノ販売、そして児童への性的虐待という罪が問われているんです。懲役刑も充分あり得るので、弁護士には早々にご相談下さい。
また、被害者が実子であるので、出産された後は、その子供も保護されることもあり得ます。警察や検察がある程度の結論に至るまでは、あなたが、子供には絶対に接触しないということを確約しないと、もしかして夫も、そして幼稚園にも近づかないと約束しないと、子供は保護所から出てこれませんよ。

あなたが夫や幼稚園や親に相談して、母子共にカウンセリングを受けるとかのことではね、あなたは、自分がしたことの理解が、まるでないという評価になりかねないと思います。
これは、虐待であるとか、ネグレクトであるとかの、家庭内の問題ではない。刑事事件ですのでね。刑事事件があって、その刑事事件の被害者である児童が児童相談所の決定により、一時保護されているんです。その保護決定理由は、親が加害者だからです。そのもう片方の親である夫が加害者である妻をサポートするのなら、保護の解除は難しい。

弁護士に相談しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

この場合の一時保護は、警察の要請でそうなってますので、警察が一時保護要請を解除しない限りは、一時保護されます。



その送った画像というのは、娘さんの画像ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!