アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。

私は時々警察呼びますよ?などと言われますが。どうぞ。ご自由に?(笑)と返しています。

警察を呼ぶと言うのは警察の聞き取りによって。呼びますよ?というメーカーやお店側にも誰かの仕事の手が止まる。というリスクが生じますから。双方にリスク発生するので。どうぞ。ご自由に?(笑)

と返していますね。みなさんなんか勘違いしてるように警察呼びますよ?が殺し文句みたいに勘違いされてるようですが。すみませんがそちらにも。皆さんにも誰か一人から数人の従業員や職員の仕事の手が止まる。というリスクが生じますが。そういうのがわからない位に愚鈍なのですかね?

悪いですが。警察呼びますよ?が、殺し文句。なのはある意味私も同じですよね?何なら週末の夕方近くに何か起こして職員の帰宅に影響を来させる。ような真似も私はもし何かするのなら考えますね。

悪いが、警察呼びますよ?とは殺し文句。はこちらもある意味同じですが。どう思いますか?何なら職員がクッタクタになる週末の夕方とかを狙ってなんかするという考えもできますよね?(笑)

ここは皆さんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 悪いが双方にリスクが生じるのだからある意味こちらもドヤ顔出来ますわな?(笑)

    ある意味ですが、こちらもドヤ顔だし。何なら職員の疲労がピークになる週末の夕方とかになにがしか起こすとかもできますよね?

    ある意味殺し文句でドヤ顔なのはこちらも同じですね。どう思いますか?

      補足日時:2019/12/15 22:22

A 回答 (2件)

質問者さんがクレーマーな場合は、警察が介入することで問題が解決するわけです。


店頭で延々とクレームを垂れ流されている間、業務が滞るわけですからね。
自分ならマジで呼ぶなあ。
そのほうが問題が早くそして確実に解決するなら呼んじゃうよ。

でもって営業妨害として時間相当の被害額を算出して民事訴訟するなあ。

…と言うケースもあるから注意しようね。
質問者さんはクレーマーじゃないと思うけどさ。

・・・
質問のケースでは警察を呼んでも問題が解決しないことが前提なわけですが、
警察を呼ぶことで問題が解決する場合もあるのですよ。
そんなわけで、質問者さんのドャ顔もなかなか悲しい趣があります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

わかりました、すみませんです。

お礼日時:2019/12/16 20:00

私も同じ返しを何度かした事が有りますよ。


相手が悪いので注意したら口論になり
相手が「警察呼びますよ!」って言われたので
私は「どうぞどうぞ!早く呼んでくださいね♪」

結局は自分に非があると分かってるから
この場を切り上げたいと思って発してる言葉なので
馬鹿だな~って感じですよね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています