アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年生女子です。

昨日の夜中、2時から4時の間に高校の先輩の原付単車に乗せてもらい、その先輩の家まで向かいました。
先輩の家に着くまでに二台のパトカーとすれ違いました。一台は対向車線からすれ違ったので、追いかけられました。先輩は慣れてるらしいので、細い道に入ってパトカーをうまく逃げ切りました。

先輩の家で飲酒も喫煙もしていません。

ですが今朝なぜか警察が二台、うちの前に止まっていたらしく私の祖父にあたる人に「この辺に中学生くらいの女子はいますか?」と聞かれたようです。
それから学校から呼び出しを食らったらしいです。

警察に顔は見られていません。ですが住んでいる場所が田舎なので人数が少なくすぐにバレます。
どちらにせよ私が悪いので反省していますが、この場合監視カメラなどを使ってその女の子が私なのか確認されるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ナンバーは曲げて隠してありました

      補足日時:2020/10/01 18:29

A 回答 (4件)

確認される可能性は高いと考えておいたほうがいいでしょう。



まず,原付単車の2人乗りは道路交通法違反で,それはあなたもその先輩も認識していると思いますが,警察が動く動機はそれだけではありません。未成年者らしき子どもを連れた単車乗りが警察の制止を振り切って逃げたことで,青少年保護育成条例違反の疑いで捜査する必要が生じてしまっているのです。事実確認とその未成年者が被害を受けていないかを確認する必要があるために,警察は,その未成年者を探します。

都会であれば同型車が複数存在するのでナンバーによる特定というのは重要だと思いますが,田舎であれば同型車がそれほどなかったりすることから,車種や色,そしてその利用者(所有者)で特定ができてしまったりします。ナンバーを曲げてもたいして意味がないことは理解しておくべきだと思います。

逃げたことによりちょっと大事になってしまっているようです。下手をするとあなたも児童相談所や家庭裁判所のお世話になることになるかもしれません。親御さんと相談の上,一緒に警察に事情説明に行ったほうがいいかもしれません(でなければ警察主導で親御さんに事情聴取する方向になるかもしれません)。
    • good
    • 0

やり方は色々あるんだよ。


顔写真もナンバーも住所氏名年令、やる気になれば簡単にできる。
暴走族はヤクザ予備軍で、ヤクザは自民党が便利に使うからお目こぼししてるだけ。
ろくでもねぇ。
そのうちみんなに回されるな。
    • good
    • 1

こんなニュースが増えてますね「防犯カメラを数十台たどって犯人を逮捕」。



暗闇では分かる赤外線カメラもあちこちありますよ。

今回は事故もなく無傷でよかったですね。
「深夜徘徊の補導についての質問です。」の回答画像2
    • good
    • 1

原付の二人乗りは違反だから、ナンバーはチェックされているでしょう。


先輩が捕まるのは時間の問題で、
先輩が捕まれば警察にアッサリと女の氏名を自供するでしょう。

>先輩の家で飲酒も喫煙もしていません。
 違反はそれだけじゃない他にある、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナンバーは曲げて隠してあります、!

お礼日時:2020/10/01 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています