プロが教えるわが家の防犯対策術!

16です今朝、俺を見るたびにネチネチ話しかけてくる2人の女補導員の静止を振りほどいて逃げた
別に何もしていなかったけどウザかったから逃げた。
でかい声張り上げて追いかけて来たけど逃げ切った。
隠れたりして久々に楽しかった。今は悪いと思っている。
母親から連絡があり今その2人のオバサンが家に来て待ってるらしいです。
俺は捕まりますか?

A 回答 (6件)

今は悪いと思っている・・か


なんだか2ちゃんねるでも言ってそう

何もしていないなら答えればよかったんですよ
ウザかったからじゃ理由にもなりません

逃げたから怪しい!と思ったんでしょうね

隠れて楽しかったと言っていますが
遊んでますよね?

彼女たちも警察です 仕事とは言え
安全を守るのが仕事 警察がいなければあなたの家に火がついたって
泥棒に入られたって
犯人を捜してくれる人がいないですよ?
住むところがなくなって泣き寝入りなんて嫌でしょ?

説教で済むと思いますが ちゃんと反省しなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2011/02/08 22:30

>今朝、俺を見るたびにネチネチ話しかけてくる2人の女補導員の静止を振りほどいて逃げた・・・



という「今朝」は異常に早かったんですかね。
それとも周辺で何かあって、補導員が巡回していたのでしょうか。
むしろ、補導員の巡回時間に外にいる君の行動に疑問がある。

それとその程度で捕まえたりしません。
何故逃げたのか? 何故、その時間にそこにいたのか? かなりしつこく聞かれるだけでしょう。
    • good
    • 0

追伸ですが


職質問は任意でも 振り切れば追いかけてきますよ
だって麻薬とかやってたら駄目ですから
そういうやつ本当にいるんですよ
逃げる=何かある ってことです
    • good
    • 0

「職質は任意です。

 何の権限があって強制するのか?」といいましょう。
でそもそも何を聞きたかったのか確認し、「では今答えてあげましょう。」と言ってその質問に答え、何のやましい点もないことを証明した上で、「無罪・無実の人間に職質を強制するお前は何様ですか?」もう一度言いましょう。 「いつから日本はそんな治安維持法のような時代になったのか?」と。 こういうのは年齢が若いとか関係ありません。 振り切ってだめなら任意とはいえないはずです。 人の貴重な時間を奪う権利はありません。 それで損失が出たら(例えば見たいテレビに遅れたでも何でもOK)、あんたらどう保証してくれるんだ?と。 がんばれ~
    • good
    • 0

 楽しくて、悪かったか…。

ちゃんと親に教育してもらってるか?親共々怒られるくらいだから、怒られてこい。それが子供ってモンだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女でも怒るとマジ怖かった。
一時は連れて行かれそうになった。
謝ったら一回だけ許してくれた。

お礼日時:2011/02/09 00:14

誰に対して捕まるって言ってるのね?


警察?

ちなみになんで家ばれたの?

この話じゃ意味わからんて・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています