人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

詳細は省きますが、知り合いの男性(友達の友達で、面識は以前からありました)にレイプされそうになりました。
今朝、家の近くまで車で送ってもらった時、車の中でです。
その人に私を入れた数人が送ってもらって、家のルート順に回っていて、私が最後に残って2人になった時です。

家の近くまで来て『あそこの○○の前で停めてください』って言ったんですが停めてもらえず
しばらくその周りを車で回っていて、お願いした場所とは違う所に停まりました。
明け方の住宅街で、家から少し離れたような場所です。
そこでなんか危ないかもと思ってすぐ降りようとしたけど、上に乗りかかられた感じです。

もう自分の物(性器)とか出してきて、入れられてしまいそうだったので(しかもコンドームとか絶対なしで)
とにかく抵抗して、絶対嫌、やめて!!ってお願いしたら、そしたらじゃあ口でやって、と言われて顔に押し付けられました。
それまでとの豹変ぶりが怖くて、諦めてやらないと何かされるかもって思ったので口に入れるだけ入れたら
ちゃんとやれよ、みたいに怒鳴られて頭を掴んで動かされたり、とにかく苦しくて気持ち悪くて吐きそうでした。

その後は逃げるように車から降りて帰ってきました。
知り合い程度の男性の車に乗ってしまった自分も悪いのかもしれないけど、すごく嫌な思いをしたし悔しいです。
でも膣に入れられたとかじゃないので、それはまだ幸いだったと思うんですが証拠がないって言われるかもしれません。
相手にもそんなこと知らない、してないって言われたらそれまでなんでしょうか。
もしそう言われてしまうと、私1人だけが騒いでるみたいになって終わってしまいそうで怖いです。
警察とかに言っても、話は聞いてもらえるかもしれないけど、こういう場合でも
そこから先、何か具体的に動いてくれるでしょうか。
そのためにはどうしたらいいでしょうか?何でもいいので教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。



相手がはっきり分かってますから、すぐに強姦未遂で逮捕してもらえます。

ただ、警察に行くと、これまでの男性経験やされた事を詳細に話さないといけないのでちょっと辛いかもしれません…。
(そのとき着ていた服などを持って行くと話が早いです)

また、犯人に逆恨みされると今後もちょっと心配です。自宅とか知られてますか?
そんな男は警察に逮捕されて欲しいですが、その事を考えると安易にお勧めしにくいんですよ…。でも、できたら、警察に行って欲しいです。

>自分も悪いのかもしれないけど
そんなことはないですよ。悪いのはその男です。

>相手にもそんなこと知らない、してないって言われたらそれまでなんでしょうか。
未遂でも逮捕されている例はたくさんあります。警察はきちんと捜査してくれますよ。あなたの襲い方の安易さからして、もしかすると性犯罪の前科があるかもしれませんし…

ただ、100%逮捕かというのは、わかりません。法律カテゴリのほうが詳しい回答者がいるかも。

ただ、口に入れたってことなら、悪くすれば性病の感染確率もゼロではないので、被害届けを出しておく意味はあるんですよ。
こういう形での未遂だと、警察での手続きの中で、口腔内の検診とかはあるんじゃないかな…。(通常のレイプだと膣などのチェックはあるので…)
私だったら…まず警察に行った時点でチェック、各種性病の潜伏期間後に再度血液検査するかなと思います。
それだけでも、何か会った時のために、警察には言っておかないとって思いますよ。

警察の方も女性の人をお願いしたりはできると思いますよ。男性はいやだ、って言ってみてください。男性の取調べは以前ほどではないにしても不快なこともあるそうですから…。
また、一人で行かれると心細いでしょうから、信頼できるお友達か、お母様と一緒に行かれては?と思います。
    • good
    • 3

まず警察に連絡をしてみて、対応が悪そうなら他の方法を考えるしかないですよね。


たとえば、その相手方の男性の両親にこのことを言うとか、面識がある場所や繋がりのある人の前でされたことをハッキリ言うことですよね。

知らないととぼけるかもしれませんけど、こういうことは言ったもの勝ちみたいなところがあって、すごい剣幕で一生許さないから!と言えば割に相手はひるみますよ。

一緒に同行してた人たちにされたことを言ってもいいと思います。
それだけのことを相手はしてますよ。

私はかつて上司からセクハラをされて、いつも泣き寝入り状態でしたが、母に話したところ、何を泣いている、何故いやだと言わないんだと激しく怒鳴られました。

それで、ある時そのセクハラ上司が肩に手をかけたのを見計らい、仕事場で大声で「さわるんじゃねぇよ!!」と叫びました。
それからは、相手は恐ろしいと思ったのか私の前ではギクシャクしてました。

私もセクハラで相談したことがあるんですが、時間とか記録とかいろいろ必要だったり、現行犯でないと認定されなかったりして被害者にとっては不利な条件ばかりです。

ひとつできることは、自分で制裁を加えることです。
私の怒りも頂点まできてましたので、もしかしたらその場で堪えない場合はもっとひどい仕返しをしてやったかもしれません。

あなたも相手を逆に社会的に貶めるやり方もひとつありますよ。
これは度胸もいりますが。
ここまでできるかは自分次第ですね。
今から簡単にやられた時間のメモを取り、ご両親にも伝えたうえで相手方に乗りこんでもよいと思います。
    • good
    • 2

許す必要は絶対ありません



被害者は貴女がだけではないですよ
初めてにしては大胆過ぎるから

時間がたっていても関係ないので警察へ被害届を出しましょう

警察で遅れた事を聞かれたら怖かったと言えば十分です

あなたが躊躇している間に次の被害者が生まれて泣き寝入りされると思います。

当然の制裁を受ける必要があります。
社会的にも制裁を受けなければ最後は自殺者までだします

*警察では女性刑事が対応するので、優しく接して頂けます。
    • good
    • 3

#5です。



投稿後うわーっっと思ったので再度書きますね。

#4の方の書き込みは、申し訳ないですが、違いますよ。
絶対に合意じゃないですよ。違いますからね。

何をされるかわからない恐怖でいう事を聞かざるをえなかったんですよ。
挿入されたら妊娠するかも知れないですから、被害を抑えるために口でしたり、殴られたり殺されたりしないように、そのときできる事をして最悪の事態を回避するってことはありえますよ。
私だってそうすることもあると思いますから…。

#4さんの回答はセカンドレイプって呼ばれるものにあたると思います。
もちろんひとつの一般的客観的考え方ではあるとは思いますが…。

警察でもこういう意見を言われないとも限らないというのが、正直なところです。(最近は言ってはいけないという教育が警察にもなされていますので、だいぶ減って来ていると思いますが…。)

kettykettyさんも、この手の意見に負けないでくださいね。
    • good
    • 3

あなた様の文章に、まったく緊迫感が感じられません。



警察に言って無駄だとはいいませんが、多分以下のことを聴かれます。
何故すぐに届出を出さなかったのか?
命の危険を感じた、または、脅迫されたか?
>口に入れるだけ入れたら
これは、ほとんど合意を意味します。(男仲間から、多分公衆トイレとよばれているのでは?)

仮にあなた様の言っている内容が、真実であるならば、ご自分の取り巻く環境を変えることを、お勧めします。
    • good
    • 0

>レイプされそうになりました。


ではなく、立派なレイプです。

知っている人ならば、泣き寝入りすると今後が不安でもあります。
出来ればご両親にご相談され、お気持ちを伝え、一緒に警察へ行ってもらえるといいですね。
    • good
    • 0

最低です



「ちゃんとやれよ、みたいに怒鳴られて」
あなた、二度と嫌でしょうから、警察に行ってください。
知り合いなら、後の事考えて「黙ってたら」今度はそれを理由に脅されてしまいますよ!(変ですが、通用しません)
頑張って、警察へ。
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



泣き寝入りはいけません。

警察に被害届けをだしましょう。

会社に最初に言ってはいけません。

それは、犯罪なのです。

その男には、謝罪してもらい社会的制裁(解雇)をするべきです。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q万が一強姦に遭いそうになった場合、どう対処するのがいい??

万が一強姦に遭いそうになった場合、どう対処するのがいい??

警察庁のHPなどで探して見ましたが見当たりませんでしたので、こちらで質問させていただきます。

強姦にあわないためには、夜出歩かない、戸締りをきちんとする、不用意に玄関のドアを開けないなどあると思いますが、もし危険な目にあった場合はどうするのが一番被害が少なく済むのでしょうか。

相手を殴る、反撃する、などの方法は相手を逆上させてしまいそうな気がします。防犯ベルは効果がありそうですが、いざというときいつでも鳴らすことができるかどうか若干疑問です。大声を出すのも実際難しいし。弱々しい印象を与えない、毅然と接する、くらいしか思い浮かびません。

こうすれば被害がすくなくなる!という最適解があれば、動揺せずにすみそうですし、心構えができます。

心配しすぎかもしれませんが、気をつけていても私も怖い目に何度かあっていて、周りの友人も危険な目にあったり、実際不幸にも強姦された子もいます(リストカットを繰り返して大変でした)。まったく被害に遭ってない人の方が少ないのでは、と思うくらいなんです。

詳しい方ご教授ください。よろしくおねがいします。

万が一強姦に遭いそうになった場合、どう対処するのがいい??

警察庁のHPなどで探して見ましたが見当たりませんでしたので、こちらで質問させていただきます。

強姦にあわないためには、夜出歩かない、戸締りをきちんとする、不用意に玄関のドアを開けないなどあると思いますが、もし危険な目にあった場合はどうするのが一番被害が少なく済むのでしょうか。

相手を殴る、反撃する、などの方法は相手を逆上させてしまいそうな気がします。防犯ベルは効果がありそうですが、いざというときいつでも鳴らすことが...続きを読む

Aベストアンサー

○股間を蹴るか殴る
○受け入れるふりをしてトイレに立ち、そのすきに逃げる
○危ない環境にいる時には、常に防犯グッズを握りしめて、いつでも稼働できるようにしておく
○夜道を歩く時には携帯電話で会話をしているふりをする
○よく知らない店や、人の家屋には立ち入らない

などが効果的です。また、HPだけではなく、とりあえず警察に問い合わせてみるといいです。特に都道府県によっては、婦人警官による女性専用窓口を設けている場合があります。以下はその一例です。

参考URL:http://www.police.pref.chiba.jp/window/women_consult/

Q彼に犯されました。

始めまして、質問させてください。
私は23歳社会人で、彼氏は26歳社会人で週末はお金をもらってDJをしてます。

3日前の話ですが、聞いてください。
私は女友達と飲んでいました。そして、その友達の男の子達と、たまたまお互いに近くにいたので合流し、カラオケに行きました。そして、とてもお酒を飲まされて酔っ払ってしまいました。飲んだ後、彼氏がDJをやっているクラブで、私の友達と彼氏と合流する予定だったので、酔っ払っていながらもカラオケを切り上げてクラブへ行きました。
しかし、彼氏に会えた時にはもう気持ち悪く吐きそうなほどお酒が回ってしまっていました。クラブでの記憶は、あいまいです。とうとう、吐き気が我慢できなくなり、彼氏と友達と3人で帰りました。その後の事です。
私はトイレで吐きながら、彼氏はずっと背中をさすってくれていました。そして、お姫様抱っこで、ベッドまで運んでくれました。私は寝てしまいここから先記憶がありません。
朝起きたら、私は下着姿で、彼氏は、タバコを吸いながら私を見下していました。初めてみる怖い彼氏の顔でただごとではないと思いました。1時間ほど彼氏は何も答えてくれませんでしたがついに口を開いてくれ、私が記憶をなくした後何があったか知りました。
彼氏は最初隣で寝ていたみたいですがだんだんムラムラしたらしく、寝ている私を犯したとの事でした。私は記憶が、ないのですが、目は閉じたり、半開きだったが、身体は反応しており、声も出していたとの事です。彼氏は、私に興味本意で他人のフリをし、色々な質問をしたそうです。しかし、彼氏が、俺誰だか分かる?と聞いた時私は認識できなかったらしいです。私は彼氏の顔を触りだあれ?と目をとじながらいったみたいです。彼氏はそれがひどく気付いたようで私に話す時泣きました。彼氏は俺じゃない誰かとでも、やれるなら浮気したのと一緒だといいます。彼氏の涙をみたのはそれが初めてでした。それから、その日は彼氏を裏切った私が悪いと一日中いう事を聞きました。無理矢理フェラを強要され、無理矢理犯されました。怖くて本気で抵抗しましたが、力で叶いませんでした。本気で叫びました。
私は彼氏に対して許されない事をしてしまったのでしょうか?彼氏の私に対する要望もより強くなってしまいました。
俺がDJしている時以外クラブいくな。
友達より俺を一番にしろ。
彼氏が気に食わない人は、彼氏より長い付き合いでも着信拒否しろ。
私がHOUSEダンスを習っているのですが、ダンスも俺と会うのとダンスどっちが、大事なの?趣味より俺をとれ。
ナンパされたら、無視、少しでもみるな。
と、まだまだありますが、そんな感じです。彼は頭もよくいつも、私が悪いなと、納得してしまいますが、だんだん考えるとそこまで私は悪いのか分からなくなってしまいます。
彼氏が、ここまで読むと鬼畜みたいですが普段は優しくて、大事にしてくれて、かっこよくて、オシャレで、幸せだと感じています。私なんかと、釣り合わないくらいかっこいいし、モテる人なのになぜ私にそんなに心配するのでしょうか?
質問したい事は、私が今回の事は悪かったのか?犯されるぐらい悪いのか。
彼氏の考え方が普通で私が狂っているのか?
この程度は束縛ではないのか?ちなみに私は一切束縛しません。
です。色々あって書ききれないので回答者様より質問あれば補足していきます。
長文ですいませんが、よろしくお願いします。
できれば、彼氏と良い関係になっていきたいと思いますし、将来結婚したいです。

始めまして、質問させてください。
私は23歳社会人で、彼氏は26歳社会人で週末はお金をもらってDJをしてます。

3日前の話ですが、聞いてください。
私は女友達と飲んでいました。そして、その友達の男の子達と、たまたまお互いに近くにいたので合流し、カラオケに行きました。そして、とてもお酒を飲まされて酔っ払ってしまいました。飲んだ後、彼氏がDJをやっているクラブで、私の友達と彼氏と合流する予定だったので、酔っ払っていながらもカラオケを切り上げてクラブへ行きました。
しかし、彼氏に会えた時に...続きを読む

Aベストアンサー

>でも、このままでいいのか分からなくなりました、、
 彼の束縛は、ずっとこれからも結婚しても続くのでしょうか?

だからこれで 私は失恋したと言ったでしょ 結局 あなたの行動を監視 警戒は一生
続きます でもその分 あなたから 離れないです 他の女に興味もちません これがあなたに
とって うざく 重く思うかです でも逆にあなたのこと ほっといても安心だと思われると
とたんに 違う女性に 興味をもちはじめますよ どちらがあなたにとって 幸せに思うか
 初めは好きなひとの束縛に喜びを感じますが 一生つづくと思うとどうですか?

あなたもたまには 異性の友達と羽をのばしたくてもそれもできないですよ 今のままじゃ
じゃ どしたらよいか 強引に強気になるしかないです 無理にでも「信用してよと このままじゃ
なんだか嫌いになりそう」って一言 一回 夜出かけてください そうするとまた寝てるとこ
尋問しようとするでしょう 「そんなに信用できないんだったら もう出てくからねやめてね」

とにかくおとなしくしてると いくらでも 自由を奪いますよ あなたが強引にでも束縛を
逃れようとしても 彼は絶対にあなたと別れられません これは保証します 逆に彼がおとなしくなると
あなたが 「つまんない男だわ」と思い始め冷めてくるでしょう でも「彼氏の気持ちもわかってやってね」  

>でも、このままでいいのか分からなくなりました、、
 彼の束縛は、ずっとこれからも結婚しても続くのでしょうか?

だからこれで 私は失恋したと言ったでしょ 結局 あなたの行動を監視 警戒は一生
続きます でもその分 あなたから 離れないです 他の女に興味もちません これがあなたに
とって うざく 重く思うかです でも逆にあなたのこと ほっといても安心だと思われると
とたんに 違う女性に 興味をもちはじめますよ どちらがあなたにとって 幸せに思うか
 初めは好きなひとの束縛に喜びを...続きを読む

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む

Q3年前レイプ未遂に遭いました

中3の頃、レイプ未遂に遭いました。
夕方、友達と勉強した帰りに友達を送って一人で帰っていたら道を聞かれ、道を教えると車にのせられ、怖かったので降ろして欲しいと言いましたがきいてもらえませんでした。
案内すれば降ろしてあげると言われたので仕方なく道を詳しく教えました。
もちろんそんなわけがないことはわかっていましたが、中3の女の子が男性に抵抗できるはずがありません。
そして、道を教えると身体をベタベタ触り始めました。
しかし、ちょうど生理だったため、それがわかると、汚いと言って降ろされました。
車はすぐに走っていきました。
県外のナンバーでした。
家から歩いて20分ほどのところで降ろされたので、私は走って帰りました。

私の親は過保護で中学生で門限6時であったり、あれこれ注意しろとうるさく、高校は遠いところまで通う予定だったためこれ以上厳しくなるのを恐れ親には言いませんでした。
心配してのことだとはわかっていましたし、約束や注意を破ったことはありません。

それから二週間ほど体調が悪いと嘘をつき、学校を休みました。
よく泣いていたのできっと母親は失恋でもしたのだと思っていたと思います。
しかし、そんなに学校を休むわけにも行かず、学校へは行くようになりました。
学校以外の外出は極力避けるようになりました。

そのまま誰にも言わず高校に上がりました。
しかし、事件の時の車種を目にしたり、事件の会った時間帯や暗さになると外を歩くのが怖くなったりしていました。
ときどき思い出しては一人で泣いていましたが、誰にも言いませんでした。

自分がぼーっと歩いていたからあんな目に遭ったのですから、仕方ないです。

通学時間をずらすと事件の時と同じ車種の車を見ることがなくなり、思い出す回数もだんだん減っていきました。
薄暗くなると外を歩くのが怖いのはいつまで経っても変わりませんでしたが、なぜ怖いのか、何が怖いのかは考えなくなっていました。

県外の大学に進学し、一人暮らしをするようになりました。
新しい生活を始めたある日、久しぶりにあの時の車と同じ型で同じ色の車を見ました。
進んだ大学はあの時ナンバープレートに書いてあった県なので、当然その車のナンバーも同じ県名が書いてありました。
そして、その日の夜から毎晩事件のコトを夢に見るようになりました。
そんな日々が続いたある日、大学で知り合って何度も話したり四六時中LINEをしたりしていた男の子に、怖くて耐えきれず電話しました。
当然男の子は驚き、理由を聞きます。
しかし、言えません。
きっとその時既にその男の子に惹かれていたのでしょう。
言えば、離れていくと思ったのでしょう。
でも夜遅くに電話がかかってくれば当然理由を聞いてきます。
それまで誰にも言ってこなかったのですから言えるわけがありません。
次の日彼がウチに来ました。
電話の理由を聞いてきます。
しかし聞かれる度に私は彼と距離を取ろうとし、最終的には布団に蹲ってしまい、涙を流し始めました。
彼はきっと察したのでしょう。
布団に蹲り震えて泣いていた私をそっと抱きしめてくれました。
そして、襲われたことがあるのかと尋ねました。
私は頷くことしかできませんでした。
事件のことを話そうとすると声が出せなくなるのです。
落ち着くと彼は私と付き合って欲しいと言ってくれました。
しかし、すぐにはOKできません。
汚い。
犯人に言われた言葉が頭に浮かんだのです。
彼は黙っていた私を優しく抱きしめて
「返事はすぐじゃなくていい。いつでもいい。けど、そんな目にあって苦しんでる私をこれからは自分が守りたいと思った」
と言ってくれました。
数日後、OKしました。
彼と一緒にいれば安心したからです。
しかし、夢を見る日々は続きます。
とうとう夢が怖くて眠れなくなってしまいました。
学校があるので眠らなければ授業をまともに受けられません。
そこで彼の家で寝泊まりするようになりました。
彼と居ると安心して寝付けたのです。
しかし、夢を見ると飛び起き、彼を起こさないようにトイレに篭り泣くようになりました。
酷いときには息の仕方が分からなくなったりします。
その後はなかなか眠ることができません。
そんな日々が続き、ついには彼がいても寝付けなくなりました。
なんとかしなければと思い、学校のカウンセラーに行ったのですが、眠れないとしか話すことができませんでした。
彼が代わりに名前を伏せて、保健の先生に昔こんな目に遭い、その夢をみて眠れないと言うと、心療内科をすすめられました。
一ヶ月前から通っているのですが、夢が怖くて眠れないとしか言えず、睡眠導入剤で彼と眠る毎日です。
しかし彼が居なければ薬を飲んでも眠れませんし、寝たいとも思わなくなってきています。
明るい時間でも外が怖くなり、学校にも行きたくないのです。しかし出席日数が足りなければ単位がもらえないため、彼が無理矢理にでも連れ出してくれます。
親に言ってないので、単位を落とすと言い訳に困るのです。

初めての彼氏なのでHも初めてでしたが、未遂だったからか、少し恐怖はありましたができました。
それからは毎日でもしたいと思うようになっています。
そんなことは彼には言えませんが。
Hをすると私は汚くないと思えるんです。
自分は汚い。
彼にキレイだと言われても、汚いと思ってしまいます。
あのときの犯人の声が聞こえるのです。
前に彼になんで犯人の言葉は信じて、俺の言葉は信じてくれないのだと言われたことがあります。
私も彼の言葉を信じて汚くないと思いたいです。
でも、犯人の言葉が頭のなかでグルグルまわっているんです。
ザワザワしたところにいると、自分が汚いと言われているような錯覚に陥ることもあります。
申し訳なくなり、涙が溢れてきます。
3年間一人で耐えてきて、考えなくなっていたのに何故今更…。
私と別れた方が彼は幸せなんじゃないかと考えたりもします。
彼の家に毎日泊まり申し訳ない気持ちでいっぱいです。
迷惑ばかりかけてしまっています。

ときどき、消えたくなったりもします。
私なんか居ない方がいいのだと。
なんど自殺を図ったことでしょう。
しかし、自殺すれば親にバレる。
それだけは避けたいので自殺をしたことはありません。
しかし、無意識に刃物を自分に当て、少し浅い傷で痛みが走り、我に返ることもあるのです。
このままではいつ死んでもおかしくないような気がして怖いです。


今の状態から抜け出したいのですがどうすればいいでしょうか


怖いという感情や、悪い考え方などは大学に入ってからで、ここ三ヶ月ほど続いており、どんどん酷くなっている印象があります。
長い文になり、不明な点も多々あると思いますが申し訳ありません。

世の中には、私なんかよりずっと酷い目に遭ったことのある方もいるでしょう。なのにこんなに悩んでしまってすいません。私はなんて弱いのでしょうか。

中3の頃、レイプ未遂に遭いました。
夕方、友達と勉強した帰りに友達を送って一人で帰っていたら道を聞かれ、道を教えると車にのせられ、怖かったので降ろして欲しいと言いましたがきいてもらえませんでした。
案内すれば降ろしてあげると言われたので仕方なく道を詳しく教えました。
もちろんそんなわけがないことはわかっていましたが、中3の女の子が男性に抵抗できるはずがありません。
そして、道を教えると身体をベタベタ触り始めました。
しかし、ちょうど生理だったため、それがわかると、汚いと言っ...続きを読む

Aベストアンサー

同じような経験をした者として、胸がつぶれるような思いです。
私も、事件から数年経った後に、PTSDを発症しました。
一時は今のご質問者様のように、日常生活を送ることさえ、むつかしい状態でした。
死にたいと願い、自分を傷つけたこともあります。
カウンセリングにも通いました。

私が被害にあったのは、もう10年以上前です。
今でもまだ、夜中に号泣したりということは度々ありますが、ずいぶんと心安らかに過ごすことができています。
少しでも参考になれば。

とても怖かったんですよね。
とてもつらかったんですよね。
「未遂だったんだから」「3年も前のことだから」と、怖かった気持ちを抑え込まなくていいんですよ。
事件の時も、そして今も、あなたはとても怖かった。

事件から、PTSDを発症するまで、あなたは怖かった気持ちを抑えつけてきたんです。
親が最も信頼できる存在だったならば、あなたは、事件の直後、親に「怖かった」「つらかった」感情をぶつけて、救いを求めたでしょう。
でも、親に対し、「怖かった」「つらかった」は隠さなければいけない感情だった。
「大したことない」と、自分で暗示をかけ、自分の感情を否定して、見ないふりをし続けてきた。
無理をし続けてきたんです。
それが、おそらく、心から信用できると感じた彼氏さんに出会って、抑えつけてきたものが決壊したのでしょう。

それだけ信用できる彼氏さんに出会えたことは、あなたにとって、とても幸運だったと思います。
でも、同時にとても不幸かもしれません。

今、あなたのなかで、彼氏さんに対し「私の全部を受け入れてほしい」と「迷惑をかけて申し訳ない」というふたつの強い気持ちがあると思います。
私の場合ですが、私から別れを言いました。
理由は、私に振り回され消耗していく彼を見ていられなかったからです。
それが正しい選択だったのか、私にはわかりません。
その選択をあなたに強いるつもりもありません。
でも「迷惑をかけて申し訳ない」という気持ちがいくら大きくなっても、もう「怖かった」「つらかった」感情を抑えようとはしないで下さい。
そんなことをすれば、あなたは壊れてしまいます。

私があなたのそばにいれば、抱きしめて心いくまでいっしょに泣きたいです。
思い切り号泣すれば、いくらか楽になります。
今は彼氏さんが気になって、思い切り泣けていないのでは?
カウンセラーを頼るのもいいと思います。
とかく、「怖かった」「つらかった」感情を解放して、思い切り泣いてください。
泣くだけ泣いたら、眠くなります。

どうしても眠れないときは、ぼんやりと空を見上げるのも、いいですよ。
泣いていようか、死にたいと思っていようが、雲が流れ、夕方になって、星が出て、朝焼けが見えて‥
今だったら、セミの鳴き声が聞こえたりとか。
なんとなーく、ああ、生きてるんだなぁ‥ って感じます。

私もね、死のうと思ったことがあります。
12月23日、屋上で。
裸足で、寒さも全然感じなかったのに、飛び降りようとした瞬間、頬にささやかな風を感じたんです。
その時ほっそい糸で背中を引っ張られる感じがしました。
私が生きているのはそのせいです。
それ以来、生と死の境界線なんて、ほっそい糸1本だと私は思っています。

私がいわゆる「死にたい病」から回復したのは、駅の階段から派手に転がり落ちた時でした。
とっさにね、自分の体が傷つかないように防御するんですよ。
強打した脚の痛みに耐えながら、「私、生きたいんだ」と思いました。
あなたの自傷行為も、生きようとしている自分の意思を確認しているように思えてなりません。

生きましょう。
私は今、あなたのご質問を読んでも、フラッシュバックを起こさず(多少の感情の揺れはありますが)アドバイスをできるまで回復しました。
あなたも必ず回復します。
大丈夫です。
生きましょう。

同じような経験をした者として、胸がつぶれるような思いです。
私も、事件から数年経った後に、PTSDを発症しました。
一時は今のご質問者様のように、日常生活を送ることさえ、むつかしい状態でした。
死にたいと願い、自分を傷つけたこともあります。
カウンセリングにも通いました。

私が被害にあったのは、もう10年以上前です。
今でもまだ、夜中に号泣したりということは度々ありますが、ずいぶんと心安らかに過ごすことができています。
少しでも参考になれば。

とても怖かったんですよね。
とてもつらかっ...続きを読む

Q昨日知ったんですが、僕の彼女がレイプされていました

昨日知ったんですが、僕の彼女がレイプされていました
彼女は泣きながらごめんねと話してくれました。
僕自身、今どうすればいいのか分からず困惑してます…

とりあえず彼女から聞いた話では、年上の先輩がいてその先輩から
「メールをしたいと言ってる友達がいるからメールしてくれない?」と言われて
彼女はその紹介された先輩の友達とメールをすることにしたそうです

その男はとてもいい人で優しいから仲がよかったそうです
だけど、別に彼女には恋愛感情があるわけじゃなくて
ただのいい友達としての感じだったそうです
でも、その男は彼女のことが好きで
ある日、「話があるから家にきてくれ」と彼女に言いました
そして彼女が行くとその男から告白されたそうです
だけど、彼女にはその男に対して恋愛感情がないし好きじゃない…
曖昧な気持ちを言ったら傷つけてしまうから
ハッキリ恋愛対象として見れないとその男に言ったそうです

そしたらその男はムリヤリ彼女を押し倒して
彼女をレイプしました、フラれたからって
そしてやり終わったら「お前いつ帰るん?」といいました
結局やりたいだけだったんだって…
その日から彼女はリスカまで始めてボロボロになって
でも、なんとか振り切って
そして昨日、僕に話してくれたのです

この話を聞いてまず思ったのが
警察につきだすべきだ、そう思いました
だって、フラれたから人を犯して…しかもその子の初めてを奪って
自分だけ普段の生活をしてるんですよ?
許せない、本当に殴って顔をつぶしてやりたいくらいです

でも、警察に言うのだってそんな簡単じゃない
このことを調べているとセカンドレイプなど裁判だとか
更には、事情聴取で何度も辛いことを聞かれたり
弁護士は最低なことばっか言うみたいだし…

警察に言うのは彼女にとって辛いこと色々あって
もう忘れたほうがいいんじゃないかと思います…

だって、彼女は多分もう言いたくないだろうし
結局この怒りは俺の怒りですし



だけど、やっぱり納得できなくて
もう、どうしたいいかわかんなくて…

何か答えを欲しくて質問しにきました
文章じゃあまり上手く書けないしわかりにくいとこがあると思いますが
力になってくださいお願いします。

昨日知ったんですが、僕の彼女がレイプされていました
彼女は泣きながらごめんねと話してくれました。
僕自身、今どうすればいいのか分からず困惑してます…

とりあえず彼女から聞いた話では、年上の先輩がいてその先輩から
「メールをしたいと言ってる友達がいるからメールしてくれない?」と言われて
彼女はその紹介された先輩の友達とメールをすることにしたそうです

その男はとてもいい人で優しいから仲がよかったそうです
だけど、別に彼女には恋愛感情があるわけじゃなくて
ただのいい友達としての感じだっ...続きを読む

Aベストアンサー

>本当にありがとうございました
>必ず満足のいく結果にしてきます!
>それでわ( ´∀`)ノシ
おい、だったら締め切ってください。
っていうか、失礼かもしれないが、作り話じゃないよね?

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q男友達とSEXしてしまいました

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちらにも結婚を意識するような彼氏彼女ができてからは、ほとんど会うことはなく、時々電話で話す程度でした。
5年前に飲みに行ったっきり全く会ってなくて、昨年電話で結婚するんだよって聞いていて、そうなんだーと思っていただけでした。

私も彼と婚約して暮らし始めていたので、その男友達のことはなんとなく忘れかけていました。

(ここからは私の現状の生活について少し・・)
ですが、昨年の5月頃、約1年半の同棲生活がうまくいかなくなり帰ってきました。
別れたわけではないので、両親ともその件でなんとなくギクシャクしながらの生活で
さらに、29歳での再就職ということで、疲れ果てていました。。
うまくいかなくなったのは、彼の浮気が発覚したのとセックスレスです。
でも・・なんとなく別れると決断できませんでした。
年齢的な不安もあると思います。

そして昨年末にその男友達から電話があり、話の流れから忘年会か新年会しようよという
ことになりました。

年末があまりにも多忙だった為、年明けの1/3に飲むことになりました。
普通に居酒屋で楽しく飲んでいて、2件目はバーに行って飲んでいました。
お互いにけっこう飲んだことは飲んだと思います。

なぜかその後ホテルに入ってしまいました。

なぜホテルに入ることになったのか全くわかりませんでしたが、自然とそうなってしまい、
SEXはしないんじゃないかな?というほどの雰囲気でした。

ちょっとバーで話していた時は下ネタがあったり、当時好きだったんだよ的なことを言ってきたり
若干変な雰囲気でしたが、特にホテルに入るほどおかしな感じではなかったと思います。

でも好きと言われてキスされてからはもうそういう雰囲気になってしまったので(酔ってたからそう言ったのはわかってます。)普通にヤってしまいました。

もしこんな状態でSEXして好きになってしまったらツライからやめておこうというようなことは
言いましたが、なにぶん酔ってたのでなしくずし的になってしまったところはあると思います。

朝になってかなり冷静にはなってたと思うのですが、またしてしまいました。。。
好きなんだけど的なことも言われましたが、もちろん本気にはしていません。

その後もう帰ろう帰ろうとなんとか促して帰ったんですが、人通りが少なくなるとキスしてきたり
だんだん自分でもなにがなんだか分からなくなって・・・。


そして、昨日帰ってからLINEでやりとりして、今日なんですが・・、とても彼のことが気になってしまいました。
好きになってしまったんじゃないかと思うほどです。。。

正直切ないです。

お付き合いしてる方の彼にも合わせる顔がありません。。

でも気になってしょうがなくてつらいです。

SEXしてしまったから一時的な気持ちでしょうか。。


どういう心境になれば割り切れますでしょうか?

今度ランチすることになってるんですが、普通に会える自信がありません。
もう会うべきではないですよね。。

こういう経験のある方、既婚男性側でも女性側の意見でもどちらでも参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちら...続きを読む

Aベストアンサー

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未来が全然見えない!


あと、問題がごちゃごちゃになってるけど

・彼氏とうまくいっていない→別れようかな

・不倫してしまった→相手のことが好きかも・・・。

っていうのは全く別の問題!1つづつ考えたほうがいいです。


・・・まぁ、罪悪感がなければ、セフレで割り切るのもありかなって思うんだけど。
でも問題が起きたら全ての責任は不倫相手の女に降りかかるっていうのが、リスクが高すぎませんか。そんな爆弾、今の不景気に背負うべきではないと思う。

私だったら、今の彼氏とも別れて、不倫もしないで、他に男を探す!
自分に性欲感じない浮気男に魅力はない!!冷静になれ!自分を大切に!

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未...続きを読む

Q強姦未遂被害者です。示談金を教えてください

先日もこちらでもご相談をしたのですが、回答が少なかったので申し訳ありませんが再度同じ相談です。私は被害者なのですが、知人男性からトイレの中で強姦未遂と軟禁と殺人示唆の脅迫という被害で全面的に相手は認めました。告訴ではなく示談にしようと思っています。弁護士に相談したところ示談金は100万位ではないかと言われたのですが、加害者からの弁護士からは金額提示はなく先に要望を聞かせてくださいとのことなのですが、精神科に通院してることもあり100万では・・という悔しい気持ちがあります。また、相手の母親は示談も応じたくないらしく『あなたの未来のために何もなかったことにしましょう』とふざけたことまで言われかなり悔しい気持ちで・・。でもそれが相場なのでしょうか?告訴をしても長期間かかる上、警察はこの手の事件はあんまり力を入れてくれないそうです。今の私の体力と精神力では難しいのではという私の弁護士の判断もあり、どの位の金額を請求していいか分かりません。正直、お金の金額ですむ問題ではないんです。私としては・・。でも、それしかないなら安い金額で済まされるのは納得いかないのですが、それが今の現状なのでしょうか?分かる方教えてください。

先日もこちらでもご相談をしたのですが、回答が少なかったので申し訳ありませんが再度同じ相談です。私は被害者なのですが、知人男性からトイレの中で強姦未遂と軟禁と殺人示唆の脅迫という被害で全面的に相手は認めました。告訴ではなく示談にしようと思っています。弁護士に相談したところ示談金は100万位ではないかと言われたのですが、加害者からの弁護士からは金額提示はなく先に要望を聞かせてくださいとのことなのですが、精神科に通院してることもあり100万では・・という悔しい気持ちがあります。また、...続きを読む

Aベストアンサー

示談をそんなに急ぐ必要はありません。告訴から起訴、そして裁判はまだ先でしょう。(長期間かかるとご本人も書かれています)
「精神力と体力が持たない」ので早く済ませたいお気持ちもあると思いますが 

>警察はこの手の事件はあんまり力を入れてくれないそうです

これはどなたから言われたのですか? 事件なら一見つまらない事件でもきっちり調べ上げてくれますよ。まして殺されかねなかったのですよね?
 ご質問の内容は金額を知りたいとの事ですが ご自分の納得される金額を言ってみて、相手の反応を見てから告訴にしたりとか まだ選択の余地はあります。 

Q男性に質問です。彼女じゃない女の子に触る場合。。。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。
正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?
おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。
少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが...
この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。
できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

なんか、微笑ましいねぇ♪ 

自分個人の考えて方と行動でいいかい?

・興味のない女に触れる事はない。
(例外は、手助けが必要な場合は好きでなくとも手を差し出す。)
・彼女にすればいくらでも触れる。
・触れる時は計画的、相手を意識させる為に触れる。

かな。

>男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?

なので、貴方を気に入ってるので、触れたくなったり
意識させようとしてるのです。

このまま互いに素直なら、恋人同士になるのは近いですね♪\(^^)/

Q【心理学】レイプ被害者が犯人を好きになる現象

心理学に詳しい方に質問です。

レイプ(強姦)被害者が犯人を好きになる現象があると聞きました。

ストックホルム症候群かと思いましたが、これは犯人と長時間過ごす事や同情など色々な条件があり、当て嵌まらないと思いました。


この現象の名前、原因を教えて下さい。

Aベストアンサー

防衛機制(防衛)の一種かと。

先ず、通常、性行為は夫婦や恋人という、愛情で結ばれている特定の相手と、互いの合意の上に行われるものです。

それに対して、レイプ(強姦)は、通常、男性側が性欲にのみ動かされ、相手の女性に交際を申し込む事無く、女性側の了承を得る所か、拒絶を無視して、強引に一方的な性欲解消・発散をするものです。

レイプされた女性は、

「恋人でもない男に、無理矢理性行為を強いられ、陵辱を受け、性欲解消の道具として一方的に利用され、女性として人間としての尊厳を踏みにじられ、心身共に蹂躙された犠牲者」

です。肉体的痛手もですが、精神的痛手も、回復には相当な月日が掛かります。

そこで、かなり珍しい事ですが、「犯人を好きになる」場合が起こり得るのです。

その際の深層心理を単純化して書きますと、
(犯人男性は、Aとします)

「性行為とは、本来夫婦や恋人等『愛し合っている者同士』がするもの」

「だから、私がAを好きになれば、あの時の性行為は『レイプ』ではなくなる」

「私がAを好きになれば、私は『男の性欲によって、一方的に蹂躙され、陵辱をうけた』事にはならない」

「私がAを好きになれば、『女性としての尊厳』が保てる」
……という様な精神状態になっているのです。

他には、

「性行為は『愛し合っている者同士』でする事。Aは私の事が好きだから、あんな事をしてしまったのだ」

「Aを好きになり、付き合って、『恋人同士』になれば、最初の事も『恋人との性行為』だった事になる」

等々も。

「意識してAを好きになる」の人もいるかも知れません。しかし、

「無意識に、Aを好きになる」場合、

「自分が、レイプ被害者である」という事実・精神的苦痛に耐えきれない女性が、如何にすれば「自分は、レイプ被害者ではない」となるか考え続け、それが

「私はAが好きで、私がAにされた事は、『好きな人との性行為』で、ごく一般的な当たり前の事だと、思い込む事」という結論に、「意識下で」達したという事です。要は、「レイプされた自分の抹殺」の一例です。

精神的苦痛に耐えきれず自殺する事例はよく知られていますが、例えば「覚醒時にレイプされた事実を、完全に忘れる・全く覚えていない(意識下に閉じ込める)」という事例も存在します。これも「レイプされた自分の抹殺(記憶の抹殺・封印)」の一つと言えます。

防衛機制(防衛)の一種かと。

先ず、通常、性行為は夫婦や恋人という、愛情で結ばれている特定の相手と、互いの合意の上に行われるものです。

それに対して、レイプ(強姦)は、通常、男性側が性欲にのみ動かされ、相手の女性に交際を申し込む事無く、女性側の了承を得る所か、拒絶を無視して、強引に一方的な性欲解消・発散をするものです。

レイプされた女性は、

「恋人でもない男に、無理矢理性行為を強いられ、陵辱を受け、性欲解消の道具として一方的に利用され、女性として人間としての尊厳を...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング