アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の彼女がレイプ未遂をされたのですが
その時どんな気分だったのかどんな様子だったのか
気になってしかたありません。

男の自分からしたら逃げられたのではなど最低なことを考えてしまいます。
実際ににげられないものなんですか?
触られて感じたり声がでたり濡れたりしてしまうものですか?
力が抜けてしまったりするものですか?

またどのようにこれから対応していけばいいのでしょうか?
同じような経験がある方は不快に感じるかもしれませんが
実際に経験したことのある方質問に答えていただけたら嬉しいです。


遠距離ということもあり不安でたまりません。
写真や動画を撮られていたらどうしようと
考えてしまいます。

A 回答 (11件中1~10件)

正直、とても不快です。



そして、最低です。
彼女がそのあなたの考えを知らないことを願ってます。

あなたが知りたいのは
彼女が身をゆるしたと考え、感じたかどうかなんでしょうか

彼女の心中を思うと
そう書くだけでも苦しいです。

他の回答者の方も書いていますが
まさしくセカンドレイプというものだと感じました

実際、恐怖が心を支配します。
恐怖のなか、体が自由に
動かせると思いますか

私は自分の意思とは関係なく
体がガクガク震え止まらなかったです。
彼女にとっても、その行為は
恐怖そのものだったのではないでしょうか

そして、心の傷はすぐに癒えることは
難しく長年その時の恐怖と闘っている方が
多いかと思います。

あなたも不安かもしれませんが
彼女のほうが想像もできないような
苦しみを抱えているかもしれません。

彼女のために何かしたいのであれば
あなたに心の余裕をもち
追い込むような発言は控えてください。

彼女がもし自分から話をしたときは
感情に左右されずに聴いてあげてください。
    • good
    • 1

こんにちは。



男の自分からしたら逃げられたのではなど最低なことを考えてしまいます。

最低だと思いますね。
私もまだ学生の事未遂ですが襲われた事がありますが、声が出ませんでした。
頭が真っ白になり涙がボロボロ、恐怖しかありません。
人間不信になりました。兄によるセクハラなどもあります。

もし彼になぜ逃げられなかったと同じ事を言われたら別れます。
なぜそのように思うのでしょうか?
もし未遂でなかったら…自殺を考えます。
汚い体になってしまった、彼になぜ逃げれなかったと責められてしまった…。
失望した。

もしあなたが男の集団にナイフを突き付けられ殴られ、監禁されて。
彼女がなぜ逃げれなかった?と言ってるようなもんです。

触られて感じたり声がでたり濡れたりしてしまうものですか?

もう最低しか言いようがありません。
そんな事より怪我はないか、精神的に大丈夫か、そばにいた方がいいか、など考えられないんですか?
自分の事しか考えてないですよ。

彼女の事が好きなら彼女の事を考えて下さい。
それに、この質問を投稿してる時点で私なら別れますね。

自分の知らない間に辛い事をネットに投稿されてるなんて知ったら信頼出来ません。
    • good
    • 0

レイプは日本人はしません。


日本で行われるレイプの大半が在日韓国人による犯行です。

そして、あなたの彼女は在日韓国人からレイプされそうになったのですね?

それならあなたが在日韓国人に対する知識をしっかりつけ
彼らを本国に送り返すような運動をしなければなりません。

そうしないとあなたとあなたの彼女に安らぎは来ないでしょう。
    • good
    • 0

知り合いの18歳女子高生から電車内での痴漢報告を受けたことがあります。


電話でいろいろ聞きましたが、満員電車でサラリーマン風の男性に
下半身を触られていて、固まっていたところそのうちパンツまで手が伸び
脇から指を入れられたそうです。
子宮口まで指を挿入されたそうです。「何本入れられたの?」と聞きましたら
1本入れられて2本入れられた時に「あっ」と声が出てしまったそうです。
駅で止まってドアが開いて、走って逃げてトイレに駆け込んだそうですが
自分で確認して「なんでこんなに濡れてんだろう」と思ったそうです。
感じたからこそ声が出たり濡れたのか
感じてなくても反射的に声が出たり濡れたりするものなのか
実際の心理状態は我々男性には永遠にわかりませんね。
    • good
    • 0

回答させて頂きます。


不快になる、気分を害される可能性があるので、まずお詫びさせて頂きます。




この質問を読み吐き気がするほど不快になりました。
そしてそんな質問に回答すべきか悩みました。
ですが同じような被害にあった経験者として…女性の為に書かせていただきます。
まず恐怖で身体が動きません。
身体を触られた瞬間、彼女は質問者様のことを考えたでしょう。
「貴方以外の人に触られた…申し訳無い」と。

その思いは今も彼女にあるでしょう。
例え、質問者様と彼女がこの先何年付き合おうと、結婚し数十年共にいても一生彼女の中からこの思いは消えないと思います。
被害にあった瞬間、女性は愛する男性がいればこんな思いと恐怖しかありません。
恐怖で身動きが取れない、騒げば殺される可能性もある。
触られたくない、でも殺されたくない、死にたくない…でも触られてる、彼に申し訳ない。
そんな思いがグルグル頭の中を回っているだけです。





うちの主人は優しい言葉は一切かけてくれませんでしたが、
私をデパートに連れて行き、
「俺は布団を買って来るから、君はこれで俺好みの下着を買って来い。」とお金をくれました。

私はどんな優しい言葉より嬉しかったですね。
(私を抱けるんだ、抱いてくれるんだ…と)

でも私は今でも主人に申し訳なく思ってます。
死ぬまで消えないでしょう。
質問者様は彼女のその時の状況、彼女の気分が知りたいとのことですが、
>触られて感じたり声がでたり濡れたりしてしまうものですか?
力が抜けてしまったりするものですか?
と質問されているようですので、結局は彼女の気持ちはどうでも良いのでしょう。
彼女の「気持ち」を信じられない、もしくは信じることが出来ないだけでしょう。
男と女の違いと言えばそれまで。
ですが、本当に彼女のことを思うのであれば彼女の気持ちを疑わないでください。
そこから始めないと質問者様の心の中にある上記の質問も永遠に答えが出ませんよ。
例え同じような被害にあった女性が何を答えても、質問者様は納得出来ないと思います。

要は質問者様次第で…この質問の答えは出ます。
彼女の気持ちを信じられるのか、信じているのかだけです。

…世の男性には反論されるかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

 男の人って・・・そういうDVDを見ているから、女の人のことが全く分かってないですね。

びっくりします。

  触られて感じたり声が出たりするなんて、最悪ありません。あるのは、例えるなら包丁を突きつけられて殺すぞと脅されている状態です。そういう状況になったら、男の人でも身体が固まって、声が出せなくなりますよね?それと一緒です。

  知り合いでチカンされた人がいましたが、チカンでも相手が暴力団だったらどうしょう。恐怖で身体が固まって声が出ないと言ってました。チカンでもそうなるのに、襲われるというのは、どれほどの恐怖でしょう

 どのように対応もなにも、そのことに触れないで今まで通りに接するしかないでしょう。

 あなたが、そのことを責めるような態度を見せたり、心配するそぶりを見せ続けることで、彼女はずっと傷ついてゆくことになります。
    • good
    • 0

何というか、典型的な男性からのみの視点というか


偏った考え方ですね…。
かくいう私も女性目線の偏った事を書くと思いますが、参考になれば。

レイプに遭った事はありませんが、
普通に考えたらエロ漫画やAVのように
犯されているうちに女性も感じてしまい…なんて
シチュエーションになり得るはずがありません。

レイプが女性にもたらすのは傷付いた体と、
犯人に対する恐怖・不快感・嫌悪感だけです。

実際に未遂では済まず行為もあったなら、
憎くてたまらない犯人の子供を妊娠するかも知れないという
別の意味の恐怖もあります。
これは男性には分からないかも知れません。

突然襲われればパニックと恐怖のあまり声も出せず
助けを呼ぶ事が出来ない可能性もありますし、
恐怖ために震えてしまって振りほどく事も出来ないかも知れません。

ただでさえ男性の力には、スポーツや格闘技で
かなり鍛えている女性等でもなければ普通はかないませんし。
男性に力づくで押さえつけられたら、
通常は押しのける事でさえ困難ですよ。

叩かれたり、殴られたりする事に慣れていない女性なら
ビンタされただけでも恐怖で体が強張るでしょう。

濡れる事はあるかも知れませんが、
本人がレイプされた際に心底嫌で恐怖を感じたならば
それは感じていたからではなく、
無理やり挿入されてしまう事によって
膣内部が裂けたりする事を体が本能的に避けるため
生理的に分泌されたものです。
目に異物が入った時に違和感を感じて
涙や目やにが出たりするような反応と同じです。


どうか彼女さんを更に追い詰めたりなさいませんよう。
未遂とはいえ、かなり怖かったはずです。

まずは彼女の心を落ち着かせてあげる事。
可能ならば、1日でも1時間でもいいので傍にいて
安心させてあげて下さい。

この時、間違っても逃げられたんじゃないかなんて言わないように。
レイプ及び未遂された女性側から見れば、それは

「レイプされたい願望があったんじゃないか」
「俺の事が本当に好きならば死に物狂いで逃げたはずだろう」

と自分が責められているように聞こえるのです。
自分の貞操感や貴方への思いを疑われているのと同じで、
傷口に塩を塗るに等しい行為です。

それから、彼女が落ち着いてからで構いませんので
警察の女性相談窓口を探して被害届を出すなどして下さい。
お付き合いしているとは言え、
男性には話しにくい事などもあるかも知れませんし、
男性には気付きにくい事を新味になってアドバイスしてくれるでしょう。
    • good
    • 0

経験者ではありませんのでご希望の回答ではありませんが。



質問者さんの考えはある意味セカンドレイプ(性的二次被害のこと。調べてみてください)ですよ。
すでに彼女さんはひどい仕打ちを受けて言葉に言えないくらい傷ついています。どういう風にあなたに打ち明けたのかわかりませんが、口にするのも辛かった事でしょう。
それを「逃げられたのでは」「声が出たり濡れたり」など、彼女にも同意があったかのような被害者から引きずりおろすような考え方。
まさか彼女に伝えてはいないと思いますが、何となく距離ができた雰囲気は出ちゃっていて、彼女はさらに傷つき不安になっていると思います。

小説にもそういった過去を持つ女性が登場するものがありますが、普段は経験する事のないものすごい力で抑え込まれて恐怖に体が動かないとか、下手すると殺されるかもとか、場合によっては刃物で脅されて抵抗する気力を失われても、男性からは「本当に嫌だったの?少しはその気にならなかった?」と傷に塩を塗り込むような事を言われて震えるような怒りを覚えるシーンがあったり、レイプされても体が防御本能で膣に分泌物を出すと、犯人が『濡れてるから合意な』と言うシーンがあり、読んでるだけでも吐き気がします。

目で見てわかりやすい状況しか信じてくれないってどうしようもないですね。証明のしようがないんだから。

彼女がとても嫌がっていた、ひどく傷ついていた。これだけでもう勘弁してあげていいのでは?
あとはどうしたら気持ちを切り替えられるか、考えてあげて下さい。
    • good
    • 0

質問の冒頭、



>その時どんな気分だったのかどんな様子だったのか
気になってしかたありません。

と言う事は、彼女に「その時の状況を詳しく聞いていない」って事だよね?

だから、

>男の自分からしたら逃げられたのではなど最低なことを考えてしまいます。
>実際ににげられないものなんですか?
>触られて感じたり声がでたり濡れたりしてしまうものですか?
>力が抜けてしまったりするものですか?

これらは君の憶測、想像って事だよね。

まぁ、確かに「彼氏の立場」だとしたら、逆にそこまで想像してしまうものかも知れん。
んで、やっぱりハラワタが煮え繰りかえるよなぁ。。。

でも、

>実際に経験したことのある方質問に答えていただけたら嬉しいです。

これは無理があると思うよ。
君が彼女に聞けない以上、他の人に聞く事だって、同じくらい重い内容だ。

君がその時の状況を想像してしまう気持ちは分かる。
それを彼女では無く他の人から聞いて安心したいと言う気持ちも、それで彼女を責めたいと言う気持ちも。
でも、配慮が足りない。
それは、こちらから聞いてはいけない事だ。

それが出来ないのならば、彼女の事は諦めた方がいい。
彼女だけでなく、君自身も傷付く事になる。

「レイプ」と一概に言っても、色々状況が違うんだよ。
完全な不可抗力でそうなった場合もあれば、こちらにも落ち度があったと認めざるを得ない場合もある。

知る事は罪ではないが、知った所でどうするか?が問題なのではないだろうか?

ちなみに、

>実際ににげられないものなんですか?

逃げられる場合もあるだろうが、逃げられない場合の方が圧倒的に多いだろうと思う。
相手が複数だった場合は特にだが、男と女の体力、腕力は桁が違う。

>触られて感じたり声がでたり濡れたりしてしまうものですか?

AVの世界でもない限り、これは実際あり得んだろう。
卑猥な表現になるが、「濡れる」と言う事は、実際生理現象のようなものもあるらしい。
でも、そんな言葉で表現するようなものではない。

>力が抜けてしまったりするものですか?

何を持って「力が抜ける」と捉えるかだが、「感じる事で」力が抜けると言う事はないだろう。
レイプに関して、力が抜けると表現するならば、主に「恐怖」によってと捉える場合が主な回答だと思う。

いずれにせよ、想像は想像の域を出ない。

今後、君が彼女とどうあるべきか?を考えた場合、例え「別れる」と言う選択を取ったとしても、それは君の器が無かったと言うだけでも、彼女だけが悪かったと言うだけでもない。
許せるとか許せないとか、そんな簡単な話でもない。
こればかりは、それでも「君が彼女を必要だと思うかどうか」では無いだろうか。

参考程度まで。
    • good
    • 0

発表会や試験、などで


いつも通りのちからを発揮出来ますか?
緊張して、普段のちからを出し切れない
そんな経験はありませんか?
どれだけ普段から対応策を講じていても
緊張や恐怖心は人の動きを縛ります
レイプなんて日常生活で頻繁に起きる物じゃ無いでしょ?
普段からの対応策を講じる暇も無いのです
突然襲われる恐怖心は、人の心も身体も縛り付けてしまいます
逃げれるか?、逃げられないか?は、その時になってみないと
判らないでしょうね
神経が太い人なら逃げれるかもです

上手い人なら感じるかもしれませんね

防犯ブザーを携帯し、何時でも音を鳴らせるように特訓しましょう

とりあえず警察に行ってみるです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A