dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

詳細は省きますが、知り合いの男性(友達の友達で、面識は以前からありました)にレイプされそうになりました。
今朝、家の近くまで車で送ってもらった時、車の中でです。
その人に私を入れた数人が送ってもらって、家のルート順に回っていて、私が最後に残って2人になった時です。

家の近くまで来て『あそこの○○の前で停めてください』って言ったんですが停めてもらえず
しばらくその周りを車で回っていて、お願いした場所とは違う所に停まりました。
明け方の住宅街で、家から少し離れたような場所です。
そこでなんか危ないかもと思ってすぐ降りようとしたけど、上に乗りかかられた感じです。

もう自分の物(性器)とか出してきて、入れられてしまいそうだったので(しかもコンドームとか絶対なしで)
とにかく抵抗して、絶対嫌、やめて!!ってお願いしたら、そしたらじゃあ口でやって、と言われて顔に押し付けられました。
それまでとの豹変ぶりが怖くて、諦めてやらないと何かされるかもって思ったので口に入れるだけ入れたら
ちゃんとやれよ、みたいに怒鳴られて頭を掴んで動かされたり、とにかく苦しくて気持ち悪くて吐きそうでした。

その後は逃げるように車から降りて帰ってきました。
知り合い程度の男性の車に乗ってしまった自分も悪いのかもしれないけど、すごく嫌な思いをしたし悔しいです。
でも膣に入れられたとかじゃないので、それはまだ幸いだったと思うんですが証拠がないって言われるかもしれません。
相手にもそんなこと知らない、してないって言われたらそれまでなんでしょうか。
もしそう言われてしまうと、私1人だけが騒いでるみたいになって終わってしまいそうで怖いです。
警察とかに言っても、話は聞いてもらえるかもしれないけど、こういう場合でも
そこから先、何か具体的に動いてくれるでしょうか。
そのためにはどうしたらいいでしょうか?何でもいいので教えて欲しいです。

A 回答 (8件)

こんにちは。



相手がはっきり分かってますから、すぐに強姦未遂で逮捕してもらえます。

ただ、警察に行くと、これまでの男性経験やされた事を詳細に話さないといけないのでちょっと辛いかもしれません…。
(そのとき着ていた服などを持って行くと話が早いです)

また、犯人に逆恨みされると今後もちょっと心配です。自宅とか知られてますか?
そんな男は警察に逮捕されて欲しいですが、その事を考えると安易にお勧めしにくいんですよ…。でも、できたら、警察に行って欲しいです。

>自分も悪いのかもしれないけど
そんなことはないですよ。悪いのはその男です。

>相手にもそんなこと知らない、してないって言われたらそれまでなんでしょうか。
未遂でも逮捕されている例はたくさんあります。警察はきちんと捜査してくれますよ。あなたの襲い方の安易さからして、もしかすると性犯罪の前科があるかもしれませんし…

ただ、100%逮捕かというのは、わかりません。法律カテゴリのほうが詳しい回答者がいるかも。

ただ、口に入れたってことなら、悪くすれば性病の感染確率もゼロではないので、被害届けを出しておく意味はあるんですよ。
こういう形での未遂だと、警察での手続きの中で、口腔内の検診とかはあるんじゃないかな…。(通常のレイプだと膣などのチェックはあるので…)
私だったら…まず警察に行った時点でチェック、各種性病の潜伏期間後に再度血液検査するかなと思います。
それだけでも、何か会った時のために、警察には言っておかないとって思いますよ。

警察の方も女性の人をお願いしたりはできると思いますよ。男性はいやだ、って言ってみてください。男性の取調べは以前ほどではないにしても不快なこともあるそうですから…。
また、一人で行かれると心細いでしょうから、信頼できるお友達か、お母様と一緒に行かれては?と思います。
    • good
    • 4

まず警察に連絡をしてみて、対応が悪そうなら他の方法を考えるしかないですよね。


たとえば、その相手方の男性の両親にこのことを言うとか、面識がある場所や繋がりのある人の前でされたことをハッキリ言うことですよね。

知らないととぼけるかもしれませんけど、こういうことは言ったもの勝ちみたいなところがあって、すごい剣幕で一生許さないから!と言えば割に相手はひるみますよ。

一緒に同行してた人たちにされたことを言ってもいいと思います。
それだけのことを相手はしてますよ。

私はかつて上司からセクハラをされて、いつも泣き寝入り状態でしたが、母に話したところ、何を泣いている、何故いやだと言わないんだと激しく怒鳴られました。

それで、ある時そのセクハラ上司が肩に手をかけたのを見計らい、仕事場で大声で「さわるんじゃねぇよ!!」と叫びました。
それからは、相手は恐ろしいと思ったのか私の前ではギクシャクしてました。

私もセクハラで相談したことがあるんですが、時間とか記録とかいろいろ必要だったり、現行犯でないと認定されなかったりして被害者にとっては不利な条件ばかりです。

ひとつできることは、自分で制裁を加えることです。
私の怒りも頂点まできてましたので、もしかしたらその場で堪えない場合はもっとひどい仕返しをしてやったかもしれません。

あなたも相手を逆に社会的に貶めるやり方もひとつありますよ。
これは度胸もいりますが。
ここまでできるかは自分次第ですね。
今から簡単にやられた時間のメモを取り、ご両親にも伝えたうえで相手方に乗りこんでもよいと思います。
    • good
    • 2

許す必要は絶対ありません



被害者は貴女がだけではないですよ
初めてにしては大胆過ぎるから

時間がたっていても関係ないので警察へ被害届を出しましょう

警察で遅れた事を聞かれたら怖かったと言えば十分です

あなたが躊躇している間に次の被害者が生まれて泣き寝入りされると思います。

当然の制裁を受ける必要があります。
社会的にも制裁を受けなければ最後は自殺者までだします

*警察では女性刑事が対応するので、優しく接して頂けます。
    • good
    • 3

#5です。



投稿後うわーっっと思ったので再度書きますね。

#4の方の書き込みは、申し訳ないですが、違いますよ。
絶対に合意じゃないですよ。違いますからね。

何をされるかわからない恐怖でいう事を聞かざるをえなかったんですよ。
挿入されたら妊娠するかも知れないですから、被害を抑えるために口でしたり、殴られたり殺されたりしないように、そのときできる事をして最悪の事態を回避するってことはありえますよ。
私だってそうすることもあると思いますから…。

#4さんの回答はセカンドレイプって呼ばれるものにあたると思います。
もちろんひとつの一般的客観的考え方ではあるとは思いますが…。

警察でもこういう意見を言われないとも限らないというのが、正直なところです。(最近は言ってはいけないという教育が警察にもなされていますので、だいぶ減って来ていると思いますが…。)

kettykettyさんも、この手の意見に負けないでくださいね。
    • good
    • 4

あなた様の文章に、まったく緊迫感が感じられません。



警察に言って無駄だとはいいませんが、多分以下のことを聴かれます。
何故すぐに届出を出さなかったのか?
命の危険を感じた、または、脅迫されたか?
>口に入れるだけ入れたら
これは、ほとんど合意を意味します。(男仲間から、多分公衆トイレとよばれているのでは?)

仮にあなた様の言っている内容が、真実であるならば、ご自分の取り巻く環境を変えることを、お勧めします。
    • good
    • 0

>レイプされそうになりました。


ではなく、立派なレイプです。

知っている人ならば、泣き寝入りすると今後が不安でもあります。
出来ればご両親にご相談され、お気持ちを伝え、一緒に警察へ行ってもらえるといいですね。
    • good
    • 0

最低です



「ちゃんとやれよ、みたいに怒鳴られて」
あなた、二度と嫌でしょうから、警察に行ってください。
知り合いなら、後の事考えて「黙ってたら」今度はそれを理由に脅されてしまいますよ!(変ですが、通用しません)
頑張って、警察へ。
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



泣き寝入りはいけません。

警察に被害届けをだしましょう。

会社に最初に言ってはいけません。

それは、犯罪なのです。

その男には、謝罪してもらい社会的制裁(解雇)をするべきです。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A