アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンスターペアレントに理不尽な怒られ方をしたらどう対処したらいいですか?
昨日、ネットで知り合った友だちの親から誤解で怒られました。

その親子の家は同じ市で、いつも乗ってる列車の推測をされて駅で待ち伏せをされて、私が乗り換える駅で列車を降りる所を見られて向こうが近付いた感じです。

怖くて逃げましたが、その親子が改札内まで入り私が乗り換える列車の前まで来られました。

最初は仲が良かったのですが(その子の親が私が住んでる同じ市出身でたまに帰省する事で仲良くなった)、その友だちが嘘吐きでその親もモンスターペアレントで、理不尽な被害を受けて仲が悪くなりました。

子の方は障がい持ちで、親も被害妄想があって話し方からして統合失調症傾向があります。

それで相手が負けそうになったら、「これ以上関わるなら警察に通報する」って言われました。そもそも向こうが勝手に近付いて来たのに。

精神に疾患がある人って、負けそうになったらなぜ警察を引き合いに出すんですかね?前もうつ病の人に別の人から警察に通報するって言われました。
むしろストーカー規制法で相手の方が悪くなると思うのですが。

A 回答 (3件)

どうしようもないと思いますね。

だって見えている世界が違うんだもの。関わらないしかないですよ
    • good
    • 1

自分でわかっているのになぜ質問なさるのですか。

必要性があまり感じられないです。
世間一般的な事がわからないから精神に疾患があると判断されるのだと思いますよ(それだけじゃないと思いますが)。
無理して関わる必要もないと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたのこの物言いもかなりモンスターですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!