アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニでバイトしているものです。(高校一年)
まだ、一ヶ月も働いていないんですが
700円買ってひけるくじを、何十枚もとって
当たりくじを4箇所ぐらいの店舗でいっきにつかって
しまいました。
そしたら、今日店長から連絡があり
バレてしまいました。本部に連絡されて
いまは結果をまっています。
お金とか請求されるのでしょうか?
親に連絡はいきますか??

A 回答 (6件)

少年刑務所

    • good
    • 0

セブンイレブン嫌な気分♪



犯罪して楽しい?♫
    • good
    • 0

ワンチャン


高1やったらモノ返して
バイトクビなって
終わるやろ。
そりゃ親には連絡いく。
    • good
    • 0

未成年なので親に連絡がいく可能性はあります。


店から言われる前に自分で親に話して
親と一緒にお店へ謝罪に行った方が
事が悪化しないんじゃないかな?
やった事はやった事
ちゃんと認めて反省し、告白しましょう。
がんば!
    • good
    • 0

当然店長さんが警察に通報すれば窃盗罪です。


本部や店長さん次第で穏便に済ましてくれるかもしれませんが、普通は窃盗なので親と警察に連絡はするでしょうね。
万引きと同じですよ。
お金は当然請求される前にお支払いした方がまだ向こうの怒りを和らげるかも。
万引きしてお金払わなかったらどうなりますか?
    • good
    • 0

あなたが反省しているかどうか。


気持ちが伝わっていれば
警察、学校への連絡は許してもらえるかも知れないです。

しかし、親への連絡、お金の請求は免れません。
高校生、初めて…であっても
犯罪(窃盗)ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!