電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月に契約パート社員として 入社。5月 6月は 研修等で月 10日くらいは出勤がありました。
6月末に今月7月のシフトが知らされ 週一の月5回の出勤日しかありませんでした。
1日の労働時間は6時間です。
腑におちないまま 昨日が7月の初めての出勤日でした。
リーダーとシフトの話になり あなたは週一勤務のつもりで雇用された。 面接の時 週何回入れるか聞かず?
と言われ 扶養内でお願いしますとしか伝えませんでした。 こちらが聞いてないのも悪いですが 週一勤務になるとも聞いてません。
こんな場合 週一 勤務で泣き寝入りしかないのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

会社側の問題は雇用契約書(労働条件通知書)等を提示してない事ですね。



話の流れからすると、貴女の条件は「扶養内での労働」と言う事ですから週1日の勤務であっても条件を満たしています。
問題は双方が合意(確認)してない事にあります。


もう一度ちゃんとした話合いの場を設けて貰う必要があると思います。
そこで労働条件の変更が無理だと言うのであれば退職の意を伝えれば良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当にそうですね。最初にきちんと話をしとくべきでした。いい勉強になりました。

お礼日時:2024/07/04 10:37

いやいや、まずは勤務先の責任者と相談してみるといいと思います。


例え会社が週一のつもりで雇用したとしても、
増やして欲しいと相談することは別に問題ないですし、
あなたの希望に答えてくれることだってありますよ。
相談するのは失礼でもなんでもないですから、
まずは相談するのが一番いいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

担当マネージャーより 上の方に連絡してました。 それから マネージャーに話がいって リーダーに伝わったという感じの話しぶりでした。
無理だと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/04 09:30

もうひとつ別のバイトを探す。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ほんと 予定してた収入がなさそうなので バイト 他の仕事探さなきゃです。

お礼日時:2024/07/04 09:34

ん〜会社も駄目だな〜


あんまり良い会社とは言えないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
週一だとわかっていたなら 断っていました。
大事な事ですよね。

お礼日時:2024/07/04 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!