プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしの16歳の中卒フリーターの息子は
左耳が聞こえないのと発達障害があります

今新聞配達とコンビニの掃除のバイトをしています

コンビニの店員高校生からイジメられてると
店長から連絡ありました
店長は厳しく注意したそうです

本人は掃除は楽しいと毎日行ってます
笑顔です

その高校生はバカは死ねとか
お前みたいなんが生きてる意味がわからんと
トイレに呼び出しイジメてるみたいです

辞めさせたがいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 支援学校の高等部で挫折していまは本人が
    知り合いのコンビニがいいと言いました
    定時制は今後ちゃんと考えてるみたいです

      補足日時:2022/10/14 17:57

A 回答 (6件)

もしそれが事実であるなら、いじめる高校生が辞めさせられるべきでは。

    • good
    • 1

証拠を掴む→病院でいじめのせいで精神的診断を受け仕事出来ない診断を書いて頂く→訴訟を起こす。


この流れですかね。
いじめる糞どもは制裁が必要ですよ。
    • good
    • 0

定時制行ったあとも今の仕事続けられないなら半端に無理するより


やめさせてもよいのでは。
短期のアルバイトとかこれからの時期たくさんありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人が楽しいと言ってるから

お礼日時:2022/10/14 18:02

レコーダーを持たせて録音し、店長通じて親と共に呼び出しし、事実を突きつける。


あとは、向こうの親次第。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね 相手は二人みたいでトイレに呼び出したところをオーナーが見て聞いてたみたいです

お礼日時:2022/10/14 18:04

本人が楽しいと言ってるんであればそのままに


虐められていても、幸い本人は傷ついておらず気にしていない
どうせバイトなんて、すぐいなくなるし店長が理解あるから貴重な職場です
本人がつらそうで、辞めたいというまで見守りましょう
    • good
    • 0

公共施設などに行ってる障害者雇用の会社とか


大手の特例子会社とか
掃除するにもマシな環境があるので
とりあえず今のところに行くにしても
常に探してみてはどうでしょうか

というか高等支援学校には行かせないんですか?
働ける子なのに中卒だとさらに不利です
知的障害がなく発達障害だけなので
支援学校には行けないのなら
定時制高校とかありますよね
コンビニ云々よりこの先の長い人生に自分は先に死ぬとして
お子さんの選択肢増やしたほうが良くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定時制には来年春からいきます

お礼日時:2022/10/14 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!