アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニ店員が楽っていうのよく聞くんですけどそういう人に限ってコンビニ店員したこと無い人多いんですよね。コンビニバイトって基本高校生が多く高校生の学校から許可される範囲の中でなら最高峰クラスで難しいバイトだと思います。飲食店やガソリンスタンド等も経験しましたが比べ物にならない程難しいそして何より精神的にキツくなることが多いです。
コンビニ店員に当たる方々は基本的にストレス発散で怒ってきてるのもあり理不尽な事が多いです。飲食店とは量が比べ物になりません。コンビニ店員の接客が悪いとか言われる事がありますが本当に真面目にやる気がないと言うよりかは怒られたりそのトラウマでミスするのが怖くて接客するのが怖くなってる人の方が多いです。
またこのような事言うと接客向いてないと言われる事がありますがそれくらい自覚してます。ですが、やめる訳にはいかないんですよ。社会人になったらホイホイ職業を変えられるわけではないんですよ。そういう事もあってそういう環境にも少しでも耐えられるように努力してるんです。

長々とすみませんでした
少しでも自分の意見が伝わればいいと思います。
これでもコンビニ店員が楽だと思う方がいらっしゃいましたら回答の方お願いいたしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • あの、その反論と言う意見を求めてるんですよね主張に対して反論がある場合どのような観点からそう感じるかを他の方の視点からどう見えてるかを知りたいんです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/30 01:50
  • あくまでもコンビニ店員は楽だと思いますか?って言う質問として投稿しています。意見を述べてるのは自分の意見があるかないかで少しは人の意見も変わる等よりよい意見が得られる事に繋がると思ったからですね

      補足日時:2022/09/30 01:52

A 回答 (8件)

楽かどうかは、オーナー、店長にるんですよね。


いくつかの店舗で仕事していましたが、全然違いましたよ。
    • good
    • 0

セブンイレブンだと今は釣銭の計算をする必要が無いから、今まで


よりは楽になったと思う。バーコードを読み込ませ、後は合計を押
すだけで後は何もする事が無い。要領さえ覚えれば未経験でも出来
るはず。ただ品出しや店内掃除等は今までと変わらないので楽では
ないと思う。
    • good
    • 0

楽でしょ。

国家資格が必要な専門職じゃあるまいし。
マルチタスクだなんだとか言ってる人が以下にいるようですが、あれすらできなきゃ他の仕事はできません。

コンビニなんて他じゃ使い物にならない社会のゴミがやる仕事です
    • good
    • 1

決済手段が山ほど有って商品によっては、客が用意してきた決済手段がつかえないことがあり、それが老害クレーマーの怒りを呼ぶパターン。

これはほんのごく一部だが、コンビニは大変。

(2) 【2ch面白いスレ】コンビニに来たクレーマーがヤバすぎた【ゆっくり実況】 - YouTube
    • good
    • 0

何でコンビニの仕事をしたがるんでしょうね?



私なんて、お菓子の箱詰めとか、展示会の準備とかしてましたが、結構いい額でしたよ。

お菓子の箱詰めなんて、ギフト用の箱に入れ替えるだけの作業です。
    • good
    • 1

コンビニね


当たりを全部、暇な時間に全部入れたりして
朝は忙しいので当たり無しとか

クリスマスのケーキ予約とか
端末が使えない人の面倒とか
万引きしてるわ

忙しいよね
    • good
    • 1

ここは質問サイトなので


質問しなさいよ。
主張に対する反論を募る場でもないし
この回答への補足あり
    • good
    • 0

多分ね。


或いは、大昔にやった事がある・・って人かも。

私もコンビニバイトはやった事ないけど、年々やること増えて大変だと思いますよ。
買い物だけじゃなく、公共料金その他の支払方法も多岐にわたるし、
郵便や宅急便代行などなど・・・
高校生じゃなくてもたばこの銘柄なんか知らんわな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!