アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年の女子です。

もう、2箇所ぐらいにはバイトの応募をしてしまったのですが、今やっている居酒屋のバイトを辞めるか猛烈に悩んでいます。

その理由としては、私は高校を卒業したら就職しようと思っていて、多分これから就活とかで忙しくなると思うので、コンビニとか100円ショップなどの精神的に楽なバイトで、マイペースな自分にあっているバイトにしたいと思っています。

コンビニは過去に経験したことがあり、自分のペースでできて割と楽しかったです。

2つ目は、失敗して怒られるのは当たり前なんですが身震いするほど怖くて精神的ダメージがでかい事です。
何度か心が折れてもやっていたのですが、ここ最近よく「バイト辞めたいな〜」と考えるようになりました。

でも、今のバイト先の店長は今までの店長よりもめちゃくちゃ怖いのですが、それと同時に後からフォローしてくれたり優しくしてくれてとても人間味のある人です。

現在進行形でも失敗しているのにも関わらず、それでも見捨てずに優しくしてくださるのに、辞めると思うと罪悪感があります。しかも、今バイトが結構辞めていて私もやめたら結構人手不足になると思うと申し訳ないです。
賄いもいつも無料で食べれましたし…

皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

まだ高校生なのに仕事に真剣に取り組んでいる姿勢は素晴らしいですね。

ご質問はコンビニや100均のような楽なバイトと居酒屋バイトを天秤にかけておられるのだと思います。
前提として進学されるなら学業優先で考えるべきです。勉強に負担がない、言い方は悪いけど時間の切り売りで良いと思います。
ただコンピニや100均は無人レジなどが普及し、あなたでなくても良い仕事です。そこに学びは少ないでしょう。
一方で居酒屋は人間関係が重要です。
社会人になった時の対応力がアップします。
なので仕事の経験値としては居酒屋ですが
大学生でも出来るので、今は楽なバイトで学業に邁進するのが良いのでは?
進学してからでも居酒屋でバイトできますし。
何事も最後までやり抜くのって大変だけど、やり切った時には自信になります。
(個人的には受験前まではやりきって欲しいなと思います。)
    • 1

アナタの生活に合わせて好きなようにしてください。

選択の条件は揃ってるようなので、あとはアナタが決断するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々悩みましたが、今月いっぱいで辞めさてもらえるように伝えようかと思っています。

今日も10時~14時までバイトで、3時間休憩挟んでの17時~21時までのバイトなんですが、電車で家から30分以上かかるので正直だるいです。
中抜けって普通社員がするんじゃないんですかね?