アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜコンビニ店員をディスる?

特定の一人ではなく、ここで時々というかしょっちゅう、コンビニ店員をディスる発言があります。質問、回答ともです、

私は、コンビニ店員の大変さがわかるし、底辺のアルバイトだとも思っていません。もっと高い時給を払ってもいいと思っています。

また、長いことあちこちでコンビニを利用していますが、激怒したりしたことはありません。

クレームは一度だけつけましたが、それは本来使えるカードが「使えない」と言われて困り果てたとき、本部に「使えるはずのカードが使えないと、時として客は非常に困るので指導を徹底してほしい」というものでした。

「こいつ、使えねえなあ」と思った店員も何人かいますが、たぶん新人だったのだと思います。時々無愛想だったり態度の悪い人もいますが、千人に数人というレベルで、他の業種(例えば飲食)と比べて特にひどいわけではありません。

ところが、コンビニ店員を目の敵にして、十把一絡げにして職種差別をしたり、何が何でも底辺にしたがったり、必要以上にクレームをつけたり、言いがかりに近いことを言う人もいます。

それは、たまたま私が運良くたちの悪い店員にあたることが少なかったのか、それともコンビニ店員くらいしか八つ当たりできる相手がいない人が言いがかりをつけているのか、どちらなのでしょうか?

私としては、たぶん引きこもりとか自宅警備員とか(同じか……)、社会のサービス業として接するのがせいぜいコンビニ店員ぐらいしかいない人が、どうしても自分より格下を見つけたくてディスるんじゃないかという気がしてならないのですが、それは偏見でしょうか?

A 回答 (2件)

宇宙とピンクは同一人物ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。でもまだ他にもすうにんいますよ。彼は自作自演するんですか?

お礼日時:2022/07/19 21:45

自作自演ってベストアンサー稼ぎのことですよね?それはしないんじゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だとすると、コユビニディスりの質問に複数のディスり回答がつくのは、やはり何人もそういう人がいるということになるような気が。

お礼日時:2022/07/19 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!