アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2回目の遅刻は信頼を失いますか?
一回目は寝坊で2回目は時間の勘違いです。

A 回答 (2件)

1回目で失う可能性が高いですね。



理由が、寝坊だの勘違いだのなら、
1回でアウトですね。

こいつは、「言い訳する」って
イメージついちゃいますからね。
遅刻以外でも、ミスやら、失敗したときに、
必ずあーだこーだ言い訳する人間だ、
とレッテル貼られるので、
まあ、信用回復は困難ですね。
    • good
    • 0

時間に厳しい関係なら


信頼は失いますね

時間よりも質問さんの能力が必要なら

信頼は失わないですね

恋愛などで遅刻を許すのは
あくまでも、時間より相手の存在が尊いからで

仕事だと、時間を優先することは多いけど
スポンサーや、特種なスキルなどを保持してる人が遅刻したとしても

責めようがないですもんね

スポンサーに遅刻を指摘したら
金を出して貰えない

特種なスキルある人に遅刻を指摘したら
特種なスキルを使って貰えなくなる

時間ってその程度の信頼関係しかなくて

恋愛なら、惚れた方が弱い立場であって
仕事なら、仕事を貰う方や技術を提供してもらう方が弱い立場ですもんね


さらに、時間にうるさい文化って
日本くらいだと言うことも
( ^∀^)(笑)
考えてみるとね

人間らしく生きる事って
時間に縛られる事とは、意味が違いますもんね

回答は、時間を守って獲られる信頼とは!弱者である立場を理解してる証拠でしかない!

その程度の信頼は、獲たり!失ったりと思うのはどうなのかぁ~とは思うよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています