アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社して3年目なのに今日で2回も寝坊しました。一回ならまだしも2回目なんてもう会社からの信頼失ってますよね?

A 回答 (9件)

3年間に2回ですか・・。

遅延時間やあなたの職務の重要度など、状況によっても異なりますが、まあ、旅客機のパイロットなんかならば1回でアウトですね。
「入社して3年目なのに今日で2回も寝坊しま」の回答画像9
    • good
    • 0

寝坊は誰にだってあります。

寝坊した時に直ぐに会社に電話を
すれば大丈夫ですが、電話をしない場合は信頼を失っています
し、給料にも賞与にも大きく影響します。
とにかく寝坊したら直ぐに電話を。
    • good
    • 0

遅刻が信頼を損なうのだと自覚があるのであれば、


その日は、病欠で休みましょう。
    • good
    • 0

あなたの質問で解決したのはゼロ。


回答に対するお礼文は11だけ。
会社でどんな仕事をしているのだろう?
私は朝起きるのに目覚まし時計3つ用意しています。
でも、毎朝1個目で目が覚めます。
責任感から自然と起きられるようになっているからです。
職場には30分前に着くようにしています。

3回目の寝坊をしないようにしましょう。
信頼回復しましょう。
    • good
    • 0

あなたが業務に有能なら、何十回遅刻しても問題ありません。

苦笑はされるでしょうが。
一般に3回の遅刻で1日分の減給です。月に2度ならOK。
    • good
    • 0

あー自分はその頃もっと寝坊してたなー。

ただ住居から会社まで徒歩数分だったので、始業10分前に目覚めても間に合うので助かってました 苦笑。
それでも2,3回完全に寝過ごしたことがあり、会社から「おーい起きろー」との電話で飛び起きたことも^^;。
なんか、すごくいい会社で、慌てて出社したら「何だ来たのかー半休にしても全然OKだったのにー」と上司に笑われましたわ 笑。
    • good
    • 0

当社では、1回目で解雇します。

貴社の業績悪化時には、貴方は間違いなく解雇候補者にリストアップされることでしょう。
    • good
    • 0

遅刻の時間にもよります。

5分の2回なら可愛いですが、
1時間の2回だと、自己管理がダメなんだと思われて
いるでしょう。
    • good
    • 0

寝坊・遅刻に関しては、回数として多くはない方ですからね


そこまでには至らない可能性

ただし、それによる会社の損害が有るならば、
当然、信頼度は落ちます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています