アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

45歳妻と小学二年と三人です。去年より部署が変わり今年に入って管理職になり環境や上からの
圧力で適応障害になり通院中です。そろそろ限界近くなってきましたので転職活動をしている所です。
正直世間に通用するようなスキルはありません。小さい会社を受けてるので面接はしてもらえますが
年齢的に厳しいです。また採用されても月に18万です。
18万なら手取りで14万位になると思うのでさすがに一家三人は厳しいです。
今の会社は総額33万位です。このまま今の会社無理してでもにしがみつくか(いずれ解雇の可能性あり)なら今のうちに給料が減っても動くべきか?悩んでます。

A 回答 (5件)

合格が決まってから考えてもよいかもしれませんね。


年齢的にもありますが、あなたが就職していたころとはわけが違うので
なかなか受からないと思いますよ。
ただ、ほぼ倍くらい給料が違うなら、もらえるうちにもらっておいた方が
良いと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一応受かりましたがもう一社受けてると言って保留して貰ってます。
解雇されるまでしがみついてた方がマシですか・・・その先はその時に考えましょうかね・・・

お礼日時:2016/10/08 15:49

会社が解雇する時に解雇手当てが貰えるので今の仕事を続けられたら良いかも知れないです。

家族が路頭に迷わないように、してあげてください。でも、やはり無理しすぎならハローワークで転職先を決めてから辞めたらスッキリするでしょう。ご自愛くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家族第一に考えます。体も大事ですがお金も大事ですから考えます。解雇されれば
次に行かざるを得ませんからそれから考えても良いかも知れません。

お礼日時:2016/10/08 21:01

こんにちは。



私もいつ他人事ではなくなるかわかりませんので、私なりの考えを・・^^;
No.1のコピーにというわけではありませんが、私も今の会社にいられる間はいたほうがいいと思いますね。つらくても、もらえるものがもらえているんですからここはこらえどころだと思います。現状かなりなストレスを抱えてらっしゃるとは思いますが、経済的困窮ストレスはその非ではないと思います。つらいですよ^^;。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きつくても解雇になるならそれまでは在籍してた方がマシかもしれませんね。毎日楽しくないですが
今の所、生活には困ってませんから。お金が無いのは今のストレス以上だとも思ってます。やれるところまでやろうかと
思います。ダメな時はその時に考えます

お礼日時:2016/10/08 21:05

管理職を辞めてはいかがですか。

体調が悪いので管理職は無理は正当な理由でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上司には相談してますが他に適当な人が居ないからと言われました。

お礼日時:2016/10/08 22:19

悩みますよね。



何もアドバイスは出来ないので経験談をします。

私は以前、大手企業に勤めていましたが異動した部署でどうしても許せない上司に出会ってしまい45才の時に会社を辞めました。
その後、何回かの転職をしていくうちに うつ病になり通院治療、収入がなくなり貯金も底をついてしまい持家を手放し自己破産の道をたどり、絶望の底をみた気がして自殺未遂をおこし親、兄弟、親族からも見放されました。

最近ようやく病気が安定してきて主治医からも就労許可がでたので就職活動を始めたところです。
この間、会った同級生に就職活動の話をしたら「何言ってんの!もう少しで定年でしょ!」と言われてしまい改めて45才からの8年間、自分の時間は止まったままで、でも身体は確実に衰えていて60才になった時に同級生とどんな会話をする事が出来るんだろう?と悩んでいる今日此の頃です。

ひとつだけ。 一人で生きていくのは寂しいけれど自分の事だけ考えていられます。
でも、考える事は家族と一家団らんで過ごして行ける毎日がどれだけ素晴らしいことかって事。
お金は大事。でも収入にあった生活を選択して家族と本音で話し合いをする事をお薦めします。

単なる自分語りで申し訳ありませんでした。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます 私もその上司がどうしても許せません。お金も大事ですが家族団欒で過ごせる毎日が素晴らしい!
おっしゃる通りです。

お礼日時:2016/10/09 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A