dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

刑事告訴され、些細なことでも前科が付いたら解雇になる会社って、多々あるんですか?

A 回答 (7件)

あると思います。

前科者を雇う会社はありませんから。
    • good
    • 0

そりゃ、結構多いはずですよ。



だって、懲戒処分としての【懲戒解雇(免職)】ということなのでしょうから。
特に、官公庁や上場企業等においては、役員や従業員が刑事裁判で有罪判決を受けた場合には、社内基準(懲罰規程)に従い、厳しい処分を下すことが多いですね。
    • good
    • 3

アナタが、経営者で


能力が同等な前科持ちと、そうでない人
どちらを採用するかを考えたらわかるのでは?
    • good
    • 0

普通ですよ、犯罪抑止力です。

    • good
    • 0

刑事告訴されるというのは些細なことではありません。

有罪か決まっていないので休職でしょう。会社での評価が低いと解雇もあり得ます。
    • good
    • 0

些細な事では前科はつきません。



前科がついて解雇の会社はあります。
    • good
    • 2

更生を目的とした会社以外は殆どそうじゃないですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!