プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳無職。既婚子持ち。ほんとうにヤバイなと思います。再就職できるか不安ですし、できてもまたいじめられてクビに追い込まれるか不安です。出来ることを選んで仕事してるつもりですが、いつも無口で口下手な性格がたたっていじめられます。例えばできる仕事があっても仕事をさせてもらえなかったり。なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

ダイイインクライズ様 (長文ですみません)



 先が見えず、本当にツラい気持ちでしょうね。
今、そんな職場が非常に多いです。
 イジの悪い奴らがはびこってて、新人イジメをするのが
習慣みたいになってる所が多い事は、確かです。

 特に静かでおとなしい性格の人は、古参の奴らの
ストレスのはけ口にされたりして…。
神戸の悪質教師達のイジメ事件も、同様なものですネ。
今の日本人は「総ヒステリー状態」のような気がします。

 でも、気落ちせず、粘り強く自分に合った職場を
探せば、居心地の良い所もいつか見つかると思います。
仕事はしんどくても、人間関係の良い職場なら、1番イイん
ですけどね。 果敢にチャレンジあるのみ!  頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。荒んだ気持ちが少し癒されました。ありがとうございます。自分の性格、実力、いろんな自分を見つめなおしても、周りに溶け込めず干されていく。こんな事の繰り返しが情けなくてつらいです。打開策や切り替えもできず、運で合う会社にいけないですもんね。

お礼日時:2019/10/21 09:56

誠に失礼なんですけど、40歳になって


こういう質問をする、というだけで
こりゃダメだな、と正直思いました。

まるで中学生、高校生の質問みたいです。

無口、口下手以前の、人間性の問題だと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、周りが経験者ばかりで、仕事も思ってたよりレベル高い仕事なので自分に自信を失ってたので悪いところが、明るみになってるのだと思います。普段はそうでもないのですが。

お礼日時:2019/10/19 13:30

おそらくは発達障害から来るコミュ障のためでしょう。


そういった方は往々にして自営の道を選択するものです。
滅して雇われるばかりが人生ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2019/10/18 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A