プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

41歳の無職ですが、
半年間、地元のハローワークで仕事を探していますが、なかなか気に入った仕事がありません。
ここは田舎なので、会社や職種が少ないのです。
かと言って県外で一人暮らしをする気もありません。

友達は、「ハローワークの職員に相談するべき」
と言っていますが、
今まで求人表を閲覧してきて、自分がやりたい仕事が無かったので、あまり相談する気になれません。

派遣会社の担当者には相談をしていますが、
「2年とか長く勤める事が出来るなら、あなたの条件に合った仕事が2社ある。但し、会社見学をしたら断る事をしないで即働いてほしい」と言われました。

ハローワークの職員に相談して、正社員の仕事を探すべきでしょうか?
それとも、派遣会社の担当者が言っていた
会社で、一か八かで会社見学をして、そこに勤める方がいいんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

気に入った仕事?



という事は、それなりの資格や技術に裏打ちされた言葉と受け取れます。
それならば安売りすることなく、どんな職種でも面接を受けて、好待遇を勝ち取ることが得策ではないでしょうか?
募集する側だって、高スキルの人が良いに決まってますし、向こうから是非と求めてくるでしょう。
もし、そうでなく、学歴、スキル、社交性などに特出した能力に自信がないのならば、
やりたい仕事を求めるのではなく、出来る仕事を探すべきです。
貴方は40を超えました、そろそろ覚悟を決めましょう、正社員の道は簡単だと高を括る前に、出来るということを見せることが先です。
    • good
    • 2

自分で商売をしなさい!


その日暮らしなら
理想を持って高額のアルバイトで小銭貯めて
先ずは100万円から出せる
商売をやりなさい。
    • good
    • 2

自分も41才 同じ 年齢です


現在も 10年間会社 つとめ
やめたい 気持ちを つねに もちながら 働いています
人間関係に 苦労しながら
給料面も 満足を するものでも ない です
ハロワークにも 何度も行き
担当者と相談 資格がない
年齢的 問題 など あり
自分の 条件に 合うものは なく 担当者が 差し出した 仕事の中で 選ぶしかなかったです
まずは めのまえの仕事を やる 事です
    • good
    • 1

41歳の無職で親と同居なんですよね?県外で一人暮らしはできない理由は?


気に入った仕事が見つかるまで無職のまま?親に食べさせてもらうわけですよね?それって10代なら当たり前、20代ならもう十分大人なのだから選り好みせず定職につきなさい!となり、30代はいつまで親に養ってもらうつもりだ!と怒られ追い出され!40代はご近所からも哀れな目で見られ親御さんは肩身の狭い思いをしているはず
早く一人暮らしして親孝行してください。
    • good
    • 1

自分は高校出て今の会社に20年近く勤めており辞めてやると何度も思った事がありますが周りの方に恵まれ何とか続けてこれてます。


入りたての頃なんかは昔気質の先輩がいたのでヘマすれば鉄拳当たり前の時代でしたよ笑
41で仕事選んでる場合ではないと申しておきます。
気にいる、気に入らないはやってからの結果論なのでまずはその2社に行って続ける努力をして下さい。
    • good
    • 1

「気に入った仕事がない」だと・・・ 41歳になって 何を寝ぼけたことを言っているんだい


やれる仕事を 派遣でも何でもいいからやりなよ。あれもダメ これもダメとか 言っているうちに ナマボになられたら 困るし。
    • good
    • 3

ハローワークでやりたい仕事じゃなくて、できる仕事を探した方が良いよ。



あなたのやりたい仕事とか言っても、会社の方があなたを欲しいってならなきゃ就職できないしね。
このままだと例えやりたい仕事があっても片思いで終わるから。
41歳って年齢をもっと受け止めて、できる仕事をするようにした方が良い。
    • good
    • 4

仕事は自分が納得してきめるべき ガンバロー

    • good
    • 1

ハローワークの職員に相談して、正社員の仕事を探すべき。

派遣はくそ。
    • good
    • 1

気に入った仕事って実際に仕事もしていないで良く言えますね。


気に入るか気に入らないかは実際に働いてみてその職場の環境などによって違ってくるでしょう。
夢物語を追い掛けて居ないで、出来る仕事にまず就く事ですね。
その仕事が楽しくなってくれば気に入ったと言う事になるでしょう。
就学を終えて初めて就職すると言うのであれば社会に揉まれていませんから、そんな甘い事を言うのは仕方がないでしょうが、
41歳にもなってそんな甘い事を言って居る様では本当に気に入る仕事など見つけられませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています