アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今派遣社員として仕事してますが、先日職場でモヤっとする事があり、派遣会社の担当の人に相談しようとしたのですが、担当の人はモヤモヤの原因である職場の責任者の人と仲が良いので、かえって私の立場が悪くなるのでは無いかと思うので相談出来ません。こう言った場合派遣会社の誰に相談したら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• モヤモヤの原因は、1つ目はクレームの対応についてです。私はコールセンターにオペレーターとして勤めていますが、クレームの電話を受けた時に、オペレーターでは止めにくい事があり、別の担当のから説明してもらった方が相手が納得出来ると考えたのですが、責任者はオペレーターが上手く説明して納得させろと言い私の意見は通らず、責任者の指示に従えと言われました。それでは私個人の意見が全く聞き入れて貰えない事になると思ったのです。2つ目は個人情報に関わる事務作業があって、その中身を私や私以上のベテランの人にもあまり見ない様に言いながら、この1,2ケ月の間に入った若い大学生等のアルバイトにその作業をさせている事です。
    この2点について、派遣会社の担当の人に相談したくても担当の人は責任者と仲が良いので相談出来ず、誰に話を聞いてもらったら良いのか判らない状態なのです。

A 回答 (5件)

後出しの条件でイライラしますが

たとえ旅行に一緒に行く関係でもビジネスの関係が崩壊しているとは思えません

またクレームの1割がエスカレーションは多すぎます。
とは言えそれはあなたに問題があるわけでもなく組織全体で減らしていく問題です。
クレームをクレームとさせない事前のトークスクリプトの問題でもあると思います。
私も後出しですが故障修理受付専門窓口であったため元々温度感が高いことやお客様責任の故障もあったのでスタートから厳しい対応でしたがエスカレーション率は全体でも1%位だったと思います。

>判断したのです
判断は自由ですが決定は上席です。

一つ思い出しました、派遣であれば書面に担当とその上の責任者の氏名と連絡先があると思います。
そこであれば対応できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

クレームは無くならないと思いますが減らせると思うので、私は私の出来る事をしようと思います。

派遣会社への相談は、書面を見てみます。

夜遅くにお話頂きまして、ありがとうございました。

2であり3です

補足拝見した上での当初の質問の回答は
派遣元の担当者に相談、です。
他に相談できる先はないと考えるべきでしょう

>責任者の人と仲が良い
何を勘違いしているか知りませんがその二人は友達ではありません
利害関係者として良好な関係はあるもの双方に立場があります。

補足について
1つめ
上席が対応するかはあなたが決めることではありません
内容は分かりかねますが、それ以降話が大きくならず最終的にあなたで話がまとまったとしたなら尚の事です。
意見は聞いたが採用に至らない、という話です。
自分の意権が通らない、というのはあなたがそういう権限をお持ちでないので当然です。
その件に関して後日フィードバックが無かったのかも知れませんが、より良い対応ができたのか確認すると良いかも知れません。

2つめ
これは純粋に上席に疑問として伺って解消すれば良いと思います。

なお、私は国内でもハイレベルなカスタマーセンターの在籍経験があり(教育はしっかりしてたが)厳しい訓練を受け受電していた経験があります。
教育のおかげもありますが、エスカレーションした記憶がありません。キツイなぁとは思いましたが、確かに上席がでていたらキリがないとも思いました。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

責任者と派遣会社の担当の人は一緒に旅行にも行ってるので友達に近い関係だと思います。
クレームは、今の時期に多くなってる内容で、9割はオペレーターの説明で納得されますが1割は、色々憶測を交えて話され、こちらが説明しても納得されず、そうした場合先方がますますヒートアップする傾向にあるので、私達より事情を詳しく説明出来る方に説明してもらった方が早いと判断したのです。無闇に自分の意見を押し通そうとしたのではありません。
勿論指示に従う様に言われた時に、反抗した訳でもありません。
ただ、もしまた同じ様な事があれば、責任者に意見では無く、提案として話をしてみようかなとは思っています。

>モヤモヤの内容を具体的に書いた方が良いと言う事でしょうか?

そうですね、
例えばお腹が痛いなら医者に見てもらってと言えますが、モヤモヤではわかりませんから。
他の返答がつかないのもそういう理由だと私は思います。
    • 0

もやもやがもやもやすぎてわかりません

わたしはきらわれてしまうでしょうがぐたいてきにかいたほうがよいとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

モヤモヤの内容を具体的に書いた方が良いと言う事でしょうか?

派遣会社に相談して指示を仰いで下さい。

貴方の上司は派遣会社です。嫌なら別の人にその仕事を変わって貰ってください。その会社には何ら関係の無いよそ者と言う事を自覚して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

Yes

ありがとうございます。