アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が出来なさ過ぎて辛いです。

新しい職場に転職して8ヶ月が経過した30歳男性です。 自分は昔から物覚えが悪く何をやるにしても人の倍以上の時間がかかってしまいます。 手先もかなり不器用で紐を結ぶだけで時間がかかってしまいます。
おまけに急かされるとパニックになってしまい見落としやミスをしてしまいます。
こんな状態なので職場の人たちにも迷惑しかかけておらず本当に自分が情けないです。
自分の少し後に入ってきた後輩は遅刻が多く、言葉遣いもあまり良くないのですが、物覚えが良いため先輩たちからも気に入られています。
最近では皆の話にも入っていけず話を振られることも全くなくなり、職場で孤立状態です。
もう自分でもどうしたらいいのかわからない状態で参っているのですが一体どうすればいいのでしょうか…?

A 回答 (5件)

30歳なら転職したら?給料落としても、あなたのスキルに見合うところ。

精神的に辛くならないところ。
    • good
    • 0

>一体どうすればいいのでしょうか…?



この8か月間にあなたが自分なりに行った「問題改善のための努力」の内容がどのようなものであるかをまず具体的に列挙してください。

そして、それぞれの努力項目について、実際に改善の効果がどの程度あったと感じたか、あるいは感じなかったのかを、各項目ごとに5段階評価で表してください。

全ての話はそれからです。
    • good
    • 0

なぜ、今の会社に転職なさったんでしょうか。

そのときの現職に対する目的なり目標なりを思い出して、頑張ってみてはいかがでしょうか。
また、今、また転職なさっても、より悪条件の会社になると思います。だとすると、どんなに辛くても今の会社で頑張るしかありません。
「話を振られることも全くなくなり、職場で孤立状態です」とのことですが、孤立状態なら、却って仕事に集中できるでしょう。仕事を覚えることだけ考えればいいです。
物覚えが悪い貴方を採用した会社にも責任があります。他の方もおっしゃっていますが、正社員なら、その簡単に解雇はできません。もう、居直って「クビにするならしてみろ」くらいの気持ちで毎日を過ごしてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

時間をかければできるようになるなら時間をかければ良いだけですよ。


どうせ焦っても失敗して孤立するなら、孤立した状態でゆっくり時間をかければいいでしょう。
仕事ができるようになれば、そのうち孤立も解消されます。
    • good
    • 1

仕事のクオリティを少しでも上げるように努力する。


正社員ならそう簡単に首は切られません。
物覚えが悪い自分を雇ってくれた会社に感謝しつつ、努力を重ねればいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています