dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で群れず、孤立しているほうが楽という方いますか?

孤立しても気にしないですか?

A 回答 (6件)

派閥に属するより一人の方がぜんぜん楽しいですね。

    • good
    • 1

孤立してしまう人間には、それなりの理由がある。


周りと人間関係が築けなかったり、どこか変だったり。
非正規で仕事を転々としてるようなのは、たいていそういう人が多い。
    • good
    • 0

私は専門学校の時、一緒に居た友達が不登校になり、それから1人でずっと居ましたが、1人の方が楽です。

    • good
    • 0

孤立しても気にしない。


そう言う時期もありましたから。
会社で一人だけで夜勤業務をしてましたし。

楽かどうかは相手次第ですかね。
鬱陶しいならいない方が良いですよ。
    • good
    • 1

業務に関係することで孤立しているなら、


思いついた効率化のアイディアを色々と試せて、
個人的には楽で、面白いと思います。
    • good
    • 0

はいー。

私は長年そのスタンスでやってますよ。まぁ孤立というか業務時間外の付き合いは極力しないとか、昼休みは一人でのんびり過ごすとか、そういう意味合いですけどね。外資系企業なのでマイペースが普通でそういう人の方が多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A