プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、友達が私のバイト先で働くことになりました。
厨房用のコックシューズを買わないといけないのですが、お金がなくて買えない、注文したけど届かない。
となった場合はどうしたらいいのでしょうか?
汚れてもいい靴とかだとダメなのでしょうか?
店長には聞く予定ですが、みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (7件)

No4、6のあたぼうさんに同意です。


店長に聞く以外に方法はありません。

だってそれぞれ社内のローカルルールがあります。
第三者にはわからないのですよ。
    • good
    • 1

※今後の為に言っておきます。


今後職場の分からない事をネットでもし聞いたとして、ネットで言われたからこうしたはダメ。
それでよいケースも勿論あります、悪い場合の方がおおいと思います。

それで怒られるのはあなた自身。
ネットの回答者は何も悪くないのです。あなたがネットで回答を求めたから回答しただけの事ですよ。
    • good
    • 1

作業靴とか作業着は職場が貸与することが多いですけど。


自分なら貸与してくれるように頼みますね。
    • good
    • 0

店長には聞く予定ですが、みなさんだったらどうしますか?



何故なんだろう、そう言う事はネットで聞いても意味ないのですよ。
うちらが判断しても、職場の判断とか別なので。
聞く予定じゃダメですよ!聞いてください。

もしまた職場で分からない事が出てきたとしても、ここで聞くのはやめましょう。
コンビニバイトなどで仕事のやり方を聞く人がまれにいるのですが…

家に持ち帰らず、その場できっちり問題解決しましょう。
もし仕事中に分からない事があっても、ここで聞いてもダメですその場で聞いてくださいね。
    • good
    • 2

バイト先に聞いて下さい。

勝手に別物を買うことは出来ません。
    • good
    • 4

>みなさんだったらどうしますか?



店長に聞きます。
それ以外に確実な情報はありません。

>汚れてもいい靴とかだとダメなのでしょうか?

これも含めて店長に聞きます。
世の中の誰が、それでいいよと言っても店長がダメといったらダメです。

職場では店長がルールブックです。
職場のルールは職場で聞くしかないです。
    • good
    • 6

報連相って知りませんか



その理由をバイト先に正直に伝えて相談すればいいだけですが
何がわからないのですか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A