アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で嫌われたら仕事辞めますか?
仲間はずれにされてストレスが凄いけど、それで辞めるのも悔しいです。
心の切り替え方教えてください。

A 回答 (2件)

仕事で勝負


利益を出す
結果を出す
嫌われた相手を抜く
上に好かれる
職場とはそんな所です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごい簡潔で、そんな風に割り切る事ができたら、子供みたいに悩まずにすみそうです。

すぐには出来ないですが、努力してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/20 13:18

そうだね悔しいよね。


立ち向かう価値がある職場か考えますね。
基本自分にあまく辞めればいいっていう考えは嫌いだけど
お金稼ぐのにつまらない人間関係で悩む時間がもったいない。
そこの判断は自分の価値観だけど
他に信頼できる仲間や上司がいないと心も折れるよ。
無二の職場なら我慢するけど、他に同じような職場があるならうつるかな~

心の切り替え・・・ん~仕事と割り切る事かな
仲間はずれで仕事に影響がでるなら上司に相談しますね。
仕事は仕事でまわるなら、大人対応でやり過ごします。

仲間はずれとか姑息な人たちって心が弱いから
いくらでも弱みをつかめます。
あんまり不快なら、その胸糞悪い仲間を崩壊させますかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
上司自体が、意地悪な人たちと仲良くしてるので、相談は無理なんです。
年も40過ぎて、職場が見つかるかとか、負けたみたいで悔しいとか、そんな感情で辞められないです。無二の職場ではないかな。
割り切る強さが欲しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/20 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A