アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がいないので相談させてもらいます。

パートですが働いていた所を辞めて数ヶ月たちました。

辞めた理由は社員の女性の私に対する対応がパワハラと感じたから。しかしその女性も退職するとのことで(その事は全然知らなかった)辞める必要なかったと後悔を抱えつつ次の職場が決まったので、と退職しました。

次の勤務先は最初に話してた勤務時間帯と違い遅番ばかりになりました。実はWワークしてまして遅番ばかりだと(今のところ勤務じかんは変えれないと言われた)Wワークの時間がとれず生活に困っています。
ある時、前の職場の方と会い戻ってこない?と言われました。正直、前の職場の方が時間の取り方でWワークしやすく仕事も嫌ではなくやはり戻りたい気持ちになりました。
その方には「もし戻るなら」と店長に話をしてくれたり色々手をまわしてくれてます。あとは私の決断だけ。
でも人手不足で大変だから戻ってきてと言われてるだけ(嫌われてたら戻ってすら言われないと思いますが)だろとも感じるし、
前の職場の仲間にどう思われるかで戻りにくいのもありますし、今の職場に退職の旨伝えにくいし、と迷っています。
この先の生活を考えると戻りたいですが…。

A 回答 (7件)

なんか回答者の皆さん言い方キツいですね。

(苦笑)
前の職場の方には以前合わない方がいたのですが、やめられたので戻ってきちゃいました。また宜しくお願いしますでよいと思いますよ。
生活がキツいのであれば、残るか戻るかの選択肢であれば、前の職場に戻られるのが宜しいかと思います。

ただ、他に生活が成り立つお仕事があるのであれば、一度やめた会社に敢えて戻らなくても良いと思いますよ。

他にないのであれば、上司の方にお話されて戻りましょう!!
    • good
    • 0

>この先の生活を考えると戻りたいですが…。



じゃ、戻ればいいんじゃい?


>人手不足で大変だから戻ってきてと言われてるだけ

そりゃそうでしょう。

貴女が嫌われてたら戻ってきて!なんて言わないけども、人手が足りてたら戻ってきてとは言わないと思います。

また戻ってきて欲しいと思ってるのはその人だけの希望でしょう?会社や上司がどう判断するかなんてわかりません。


戻ろうと決めたなら「店長に話をしてくれたり色々手をまわしてくれてます」なんていう元同僚の好意に甘えることなく、貴女が自分で「もう一度雇って下さい」とお願いに行くべきです。
    • good
    • 0

辞めた人間何しに戻ってきたのと思ってまた


同じ以下の生活が始まるだけです
貴方がパワハラと感じたのは仕事がまともに出来ていないから注意されただけ。その人が辞めたとしても他の人がいろいろ言ってきます
他の所にうっつて そこでもまともに働けなかった負け犬として
うちの会社なめてんじゃねーぞ
今まで以上に無視します
    • good
    • 0

「復活 不死鳥・タツキ!!」とでも言い、どうどうと戻りましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/06 02:53

>でも人手不足で大変だから戻ってきてと言われてるだけ(嫌われてたら戻ってすら言われないと思いますが)だろとも感じるし



あたりまえでしょ。
それ以外に、何があるんです??
あなた、何を期待しているんです??
    • good
    • 0

躊躇・逡巡することなく、堂々と戻ればいい。


ただし現在の職場からは「裏切り者...」の烙印が押されかねませんから、その点だけはご留意を。
求人誌を見ていて思う事ですが、パート市場の人手不足は深刻ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/06 02:53

生活を安定させることが優先だと思います。


生活するために働いているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/06 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています