電子書籍の厳選無料作品が豊富!

契約職員で育児休業をとっていますが、3月末日で契約期間が満了し、退職することになりました。
他にも退職される方が2人、移動される方が1人いて、その方達と合せて職場で飲み屋等で送別会を開いてくれることになりました。

私は、産前休業に入る前にも激励会を開いてもらっており、お食事代も出してもらっています。
最後なので参加してご挨拶もしたいと思うのですが、恐らく今回も食事代を負担して下さるのだと思うと気が引けてしまいます。
子供は主人が面倒をみてくれるので問題ないのですが・・・
参加しても良いものでしょうか?
参加する場合、「後で食べて下さい」とお餞別のお菓子等持って行こうと考えています。

また、職場には別日に、昼間ご挨拶に伺うつもりでもいます。
ご意見頂けますと助かります。

A 回答 (1件)

わざわざ送別会を開いてくれて声をかけてくれるのは、あなたが職場のみんなに好かれていたということだから、ありがたく好意を受けて参加すればよいです。

お菓子のようなものを渡すのは良いのですが、他の主役の人がもし手ぶらだと恥をかかせてしまうので、出来れば事前に職場に届けておくのが無難だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参加のお返事をしました!

>他の主役の人がもし手ぶらだと恥をかかせてしまうので、出来れば事前に職場に届けておくのが無難だと思います

盲点でした。
退職の手続きの関係で、送別会後に職場にお伺いする予定があるので、その際に持って行こうと思います。
参考になりました。