プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月15日に退職することになりました。

1月31日が最終出社日
2月1日~2月15日が有給消化です。

そこで、菓子折りを持参して退職の挨拶に回ろうと思いますが、
最終出社日の1月31日にしようか、最終在籍日の2月15日にしようか考えています。

今のところ、月末よりも月の中日の方が手隙ということに加え、どちらにしろ2月15日に保険証と制服を返しに行かなければいけないので、
2月15日に退職の挨拶に回ろうと考えています。

ネットで調べると、最終出社日に挨拶をした方がいいという意見と、最終在籍日に挨拶をした方がいいという意見に別れています。

一般的にどちらの方が良いと思いますか?
あなたの会社ではどちらの人が多かったでしょうか?

A 回答 (1件)

総務や人事の人なら書類上の最終日は知っているでしょうけど・・・・



現場の人にしてみると「〇〇さん?日が最後なんだって」というのは最終出社日のことを意味すると思いますが・・・
と言うか大抵そういう感じでしたけどね

最終在籍日に会社で書類的な手続きして顔を出すならそれでも良いでしょうけど
何も用がないのにその為だけに会社に出向くのは・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/01/22 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!