アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職することになりました。

最終出社日後、有給消化し退職します。

そこで、菓子折りを持参して、上司や同僚や人事などに退職の挨拶に回ろうと思いますが、
最終出社日にしようか、最終在籍日(退職日)しようか考えています。

どちらにしろ最終在籍日(退職日)に保険証と制服を返しに行かなければいけないので、
最終在籍日に返すものを返すついでに退職の挨拶に回ろうと考えています。

ネットで調べると、最終出社日に挨拶をした方がいいという意見と、最終在籍日に挨拶をした方がいいという意見に別れています。

一般的にどちらの方が良いと思いますか?
あなたの会社ではどちらの人が多かったでしょうか?

A 回答 (3件)

最終の出社日に親しい人(会えた人)には挨拶して、最終在籍日には正式に手土産持参で挨拶する感じが完璧だと思います。

• 0
この回答へのお礼

それが最強ですね。
ありがとうございました。

どちらでも全く問題ありませんので 質問者さんの都合がいい日とか 会社の雰囲気的に どちらの日の方が 好まれるか あるいは時間帯であ

るとか そういったことを考えて選んだらいかがでしょうか 少なくとも忙しい日時には行かない方がいいわけですから
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
ありがとうございました。

最終出社日に担当の人に菓子折を渡しお世話になった皆様に宜しくお伝えくださいと伝えて帰っています。

「退職時の挨拶のタイミング」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました