アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部下が退職します。最終日に夕礼で部下が退職の挨拶をする予定です。その案内を部署で声をかけますがどのようにすればよろしいでしょうか?新米上司で口下手です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

誠に失礼ですが、口下手ではなく考えをまとめられないのでは?


 
回答を見ればわかると思いますが、状況説明がきちんと出来ていないため、さまざまな回答が付いています。
 
> その案内を部署で声をかけますが
これでは状況が判らないですよね。
 
これから上司として仕事をするためには、きちんと考えをまとめてから話をする事が何より大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 10:02

当日夕方に、大きな声で周囲の人に対し、


【みなさ~ん。これから、今日で退職する●●さんから一言ご挨拶がございます。】
と言えば、よろしいかと。
なお、できるだけ、周囲に対し大きな声で言うのがポイントです。

あとは、本人が勝手に挨拶するはずなので。

PS.また、部署が複数になるような場合には、案内役として本人とともに随行し、各部署で先ほどのように大声でご案内して差し上げれば、ベストでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 10:02

なぜ案内をするのか、案内した結果あなたもしくは周囲がどうなってほしいのか、そこを書いてもらわないと回答も難しいですし、それを考えれば自ずと答えも出てくると言えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 10:02

当日で良いと思います。


「じゃここで◯◯から一言、」みたいに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!