アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どの仕事職場を調べても、予測検索で(きつい)(ブラック)(やめとけ)とか出てくるんですけど
なぜなんですかね?ネガティブな人が多いからですか?

質問者からの補足コメント

  • それと底辺なども出てきます、なにをきにしてるんでしょうか?検索する彼らは

      補足日時:2024/04/09 08:15

A 回答 (5件)

飲食店のクチコミでもそうだけど、クチコミ投稿マニア以外は満足すればクチコミを書きません。

文句があったときだけ投稿するんです。
そうすると「あの店は悪いクチコミが多い」と勘違いするんです。
そしてその悪いクチコミを書いた人の他の投稿を見るとやっぱり文句なんです。
結局、ネットに書くのは文句を言いたいヤツだけなので検索結果もそうなるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

投稿の非公開などは無くすべきですよね、参考にならない。

お礼日時:2024/04/09 08:33

ネガティブ

    • good
    • 0

いろんな考え方、感じ方の人がいますから

    • good
    • 0

私はクレーンに乗っています、ほとんどの業種に頼まれていきます、休憩時間に文句を言っている人たちは勤務期間が短い人ですし、仕事ができない人たちです。



私は部外者なので私がいても関係ないから話しています。

私はお客さんから苦情が来なくなるまで3年掛かりました、上手いと褒められたのは10年以上たってからですし、クレーンを持って行かないで現場で打ち合わせが出来るまで30年は掛かりました。

それ以降はお客さんたちを見る余裕ができて、どこの業種も楽なことがないことが見えるようになりました。

できる人は自分に合った方法で、仕事を覚えたり工夫をしたりしていますから、苦情は言わないですしそれも見えないです。

今はネットに書いて気晴らしができますから、良いことを書く人はいないでしょう。
    • good
    • 0

どこへ行ってもそこについていけない人や過去に嫌なことがあった人とかはいます。

なので、予測検索結果として出てきてしまうのかと。さらにそれを面白がって検索する人がいれば残りやすくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはそうだと思いますが検索上位に来る意味が分かりません、事前にそんなこと調べる必要ないのに目に入って正直不快です。

お礼日時:2024/04/09 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A