プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネクストステージでエンジンオイルを交換しましたが 最高グレード SP オイル

無料交換とありますが

ホンダフィット2代目 GE 6
0 W 20を交換しましたが

本当に良いオイル なのでしょうか

オイルは大量に購入すると思うので 安い と思いますが どのくらいだと思いますか

A 回答 (6件)

それは『ネクストステージ』が勝手に決めた 最高グレード SP オイルですので一般の人から見れば最高ではない可能性もあります。

モービルワンとか書いてあれば確実かも知れませんが。
    • good
    • 3

エンジンオイルは、心配ならホンダ純正かモービル1がいいです。



自賠責保険込みの買い取り価格とか意味不明の事を当然のように言って来ます。
    • good
    • 0

下の方が自賠責保険を取られたと言ってましたが、アップルとかガリバーもそうでした。

    • good
    • 0

SPグレードは、今は一番新しいAPI規格だね。

最高グレードと言われることも・・・
最高グレードであり、よいオイルって意味ではないw


SP 0W-20 200Lなら、69100円~で売っている
1L あたり345.5円
もっと大口での法人での購入だから、上記よりも安い可能性もある。
もちろん、怪しげなオイルではなく、もっと違うオイルなら、もっと高い

ただ、あくまでも、ネクステージがどこのどのオイルを使っているか不明ですので、そのオイルがどんなオイルかは不明ですからね・・・
入っている中身の成分により違ってきますからね・・・

一般の利用には問題なくすぐに壊れることはないオイルでしょう。
    • good
    • 0

SPグレードオイル 200L 86300円 リッター431円


最近は、SDGsとやらで、欧州車のオイル交換は、BMWの推奨期間が1~2万キロもしくは1年となっていて、交換時期を長くして、廃油も減らそうという事らしく、その為の高性能オイルです。ちなみオイル量は 2500ccが6.5L 4000ccが8L。
「ネクストステージでエンジンオイルを交換し」の回答画像3
    • good
    • 0

一度売ったけど疑問な会社だな。

自賠責取られるなんて会社、はじめてだわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A