アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月下旬から今現在まで1度もエンジンをかけていないのですが、油膜切れの可能性はありますでしょうか?

車種はシビックタイプR(FK8)です。

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

切れてるかもしれませんが、そのままエンジン掛けてぶっ壊れるほどやわじゃないと思いますよ。

    • good
    • 0

普通は気にする程でない。

    • good
    • 0

それがわかる人はいないと思うよ。


それを確認する為には、エンジンOHしてみないとわからないのだから。
普通に考えて、エンジンオイルってオイルパンに溜まる構造だから
オイルは熱くなるとサラサラになるので、下に落ちやすくなりますからね。
それよりもバッテリーの方が上がってしまうと思うので
こっちを気にしたほうが良いかと。
車のバッテリーって80%以上をキープしておかないと新品のバッテリーであっても、80%を下回ると寿命低下して悪くなりますからね。
3回バッテリー上がりを起こすとアウトです。
    • good
    • 0

さあ?


気にするぐらいなら日頃オイル管理してると思うけど、それによります。
オイルが潤滑性能切れるぐらい古いままほったらかしてそのままなら、切れてるかも知れない。

まず、オイルキャップ外して中見たり、オイルゲージ抜いてオイル触ってみたらいいんじゃないの

気になるならプラグ外して、そこから潤滑剤でも軽く一拭きしとけば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A