プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミニクーパーのオイル交換は ディーラーでした方がいいのてしょうか?ガソリンスタンドやオートバックスとかでも 対応してくださるのでしょうか?

A 回答 (8件)

まあ、MINIで指定しているオイルで入れ替えるのが無難でしょうね。



古い車に違いないわけですから(現在のものじゃないですよね?)年数がたてばいろいろと「クセ」も出てきます。
そういったクセを知っているメカさんに委ねるほうが良いですよね。
古い車はGSとかでやらせちゃダメです。
下手すると壊されますからね。
    • good
    • 1

>ガソリンスタンドやオートバックスとかでも 対応してくださるのでしょうか?



はい、可能です。

GSの良い点はその場でできたりする時間の早さです。
    • good
    • 0

ミニクーパーは、ロングライフの3年くらい使えるエンジンオイルを使用しているかもしれません。

長く使えても値段も3倍くらいするので安くなるわけではないですが、3年使えるものを1年とか半年で捨ててしまうのはもったいないです。ディーラーで確認してみてください。
    • good
    • 2

はっきりとしたことはわかりませんが、ディーラー以外でオイル交換した時に保証してくれないかも。



オイルを抜くボルトにパッキンが付いていると思います。
ディーラーは、純正部品を持ってるのでオイル交換の時に交換してるかも。
このパッキンは、安いものですからね。
このパッキンを、ガソリンスタンド、カーショップが持ってるかどうかが???ですからね。

ミニクーパーは、最近はよくなったと言われてますが、まめにディーラーで点検しなければ壊れますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい内容ありがとうございます。
やはり ディーラーでお願いします

お礼日時:2018/02/04 11:56

代金については考慮しない、なら、ディーラーが万全です。

代金が気になってのご質問なら、それぞれに問い合わせて安いところにしてはどうですか?簡単な作業なのでよほどの機械音痴でなければ問題は起こらないと思いますよ、
 
http://k7-tutu.com/cooper-self-oil-change-how-to …
    • good
    • 0

オートバックスは安いです。



スタンドは、4000円のオイルで8000円取ったり、ぼったくるとこも少なく無いので要注意。
    • good
    • 0

オイルエレメントが有れば 何処で交換しても作業内容自体は同じ 料金は違うと思う。

    • good
    • 0

少なくともスタンドでやるべきではない。


ガソリンスタンドとは「ガソリンを入れるだけの所」です。
   
試しにオイル交換後10日程してスタンドで「オイル見て」と言ってご覧なさい。間違いなく「汚れているから変えましょう」という返事が返ってくる。
スタンドってその程度です。
  
私はスタンドでボンネットは開けさせません。
   
ディーラーが間違いないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!